記事一覧

解決しました!【プレイステーション3 所有のお客様へ 重要なお知らせ】

ソニーコンピュータエンターテインメントより、PS3に関する重要な不具合が発表されました。
時計機能によるバグが原因と発表されており、正式に修正に関する発表があるまでは、
プレイステーション3本体の起動をお控え頂きますようお願い申し上げます。
大きな問題がある恐れがありますので、修復までは起動なされない事が重要です。


以下 ソニーコンピュータエンターテインメントのプレスリリース

PlayStationR3(PS3R)をご利用の一部のお客様の環境において、PS3R(新型PS3Rを除く)に使用している時計機能のバグが原因による問題が確認されています。

3月2日中には修正ができる見込みですが、それまでの間は、トロフィーなどの機能にエラーが生じ一部データが回復できなくなる可能性がありますので該当のPS3Rのご使用をお控えください。

http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100301_ps3.html

13:30追記
問題は解決したようです。
詳しくはソニーのホームページをご覧くださいませ。


以下 ソニーコンピュータエンターテインメントのプレスリリース

PlayStationR3(PS3R)をご利用の一部のお客様の環境において、PS3R(新型PS3Rを除く)に使用している時計機能が2010年をうるう年と認識していました。PS3R内部の日付が2月29日(GMT/グリニッジ標準時間)から実際に存在する3月1日(GMT)に変わったことで、昨日から発生していた障害は解消され、お持ちのPS3Rは正常に動作することを確認いたしました。なお、XMB?上の時刻のずれが生じている場合は、PS3Rの「日付と時刻」を手動またはインターネット経由で正しく設定してくださいますようお願い申しあげます。本件について新しい情報がある場合は速やかにお知らせいたします。