記事一覧

ゲームショウ行ってきました。

 どうも、久しぶりのクマです。ゲームショウ行って参りました。
今年は期待値を薄めで観にいったのですが、行ってヨカッタ!!と、Wiiのマイケルジャクソン エクスペリエンスを観て思っちゃいました。

ファイル 388-1.jpg ファイル 388-2.jpg

当日(17日)は、ブースでマイケルに扮したダンサーがWiiリモコン片手に華麗に踊っており、ゲームなのに、ライブ感覚!!周りの観衆もノリノリでございました。
 ただ、この振り付け、果たして覚えるのにどれだけのトレーニングが必要なのか・・・。クマはもちろん、どれだけ時間を要してもマスターしてみせるぜっ、とKINGのDVDを今のうちに観ておく予定。

 もう一点気になった、というか心残りが、「絶体絶命カレー」
ファイル 388-3.jpg

結局クマがショップに訪れた時には既に完売しており、どの辺が絶対絶命か知りたかったのですが、出会えず。『絶』好き、と謳う土下座衛門はきっと食べたんだろうな・・。まいう?
 

TGS2010『ガンダム無双3』『アスラズ ラース』


干されながらもたまに出没、鈴木土下座衛門です。

昨日TGS2010に行って来ました。
PROJECT DARK、ヴァンキッシュ、重鉄騎、龍が如くOTD、絶体絶命都市4、
モンスターハンター3rd、お姉チャンバラSP、などなど書ききれないほど
他のゲームも含めてなかなか見ごたえがありました。

中でも期待以上だったのが『 ガンダム無双3 』です。

ファイル 387-1.png
 プレイステーション3 / Xbox360
 ガンダム無双3

 2010年12月発売予定
 価格未定

  公式ホームページ

ゲームショウ前からファミ通さんで、
今回の3はセルアニメ調のグラフィックに進化って書いてあったのですが、
写真で見る限り正直『どうだろかなー?』と思っていたのは内緒(笑)ですが、
ゲームショウで実際の動いている画面を見て 『すげー絶対売れまくる!』って
確信しちゃいましたよ^^

以下、画像です。止め絵だとイマイチでしょう?

ガンダム無双2の画像
ファイル 387-2.jpg

ガンダム無双3の画像
ファイル 387-3.jpg

これだ動画で見ると凄いんですよ!
当初 『ビジュアルでのこっちの進化はどうかなー?』とか思っていたのですが、
完全に 『うん!正しいよ!こっちの方向で間違いないよ!』ってなりました^^
なんか本当にガンダムの世界でガンダムを動かしている感じです。

やっぱゲームは実際に見て触ってみないとわかんないですね。
ゲームショウ行ける方は是非行ってみてくださいねー。

そうそうもう1本『アスラズ ラース』はかなり凄そうですよ!!
ちなみにこんな感じです^^

ファイル 387-4.png

いや、ホントだから。下の動画で度肝を抜かれちゃてください^^

DSで『逆転検事2』発売決定

ファイル 385-1.jpg

こんにちは、アローズ(♀)です。

DSで『逆転検事2』発売だそうです!
公式サイトも出来ていました!

しかも「東京ゲームショウ2010」にプレイアブル出展があり、
告知によると
『試遊していただいた方には、特製「とのさまんじうストラップ」をプレゼント!』
だそうです!

発売日価格とも未定だそうですが
早く遊びたいですね!

Xbox360版 「FF13」 12/16発売!

こんにちは、アローズ(♀)です。

PS3版では既に発売されている『FINAL FANTASY XIII』ですが
『FINAL FANTASY XIII ULTIMATE HITS INTERNATIONAL 』としてXbox360に登場するそうです。

公式サイトはコチラ

お値段も4,980円と
かなりお安くなっていますね!

東京ゲームショウ2010 出展予定タイトルなど

こんにちは、アローズ(♀)です。

「東京ゲームショウ2010」
(ビジネスデイ9月16日・17日、一般公開18日・19日)
の出展社予定タイトルとブース内容が発表されていました!


↓なんだか沢山書いてありますのでじっくりチェックです。

出展タイトル

出展ブース


それと、「Z区分」ゲームの試遊は年齢確認が必要みたいです。
怖いゲーム等を試したい18歳以上の方は
『年齢確認ができる書類(運転免許証・パスポート・学生証など)』
を持って行くと良さそうです。

絶体絶命都市4はくそゲー?


モンハン3決まりましたね、鈴木土下座衛門です。

見ましたファミ通? 76ページ。
今週のファミ通はマジで見所が満載でしたが、土下座衛門的に最重要はコレ!

ファイル 383-1.jpg

そう、『 絶体絶命都市4 』です。

土下座衛門の『絶』好きは前からなんですが、絶4は今まで以上にヤバイ!
清潔度がヤバイ。

以下ファミ通さんから抜粋-----------------------------------
 今回から新たに"清潔度"というパラメーターが追加され、
 人間の生理現象である排泄欲求を再現
 建物の内部に存在するトイレを利用することができる。
 トイレが見つからずに排泄欲求を満たせないと、清潔度が下がり、
 ストレスが高くなってしまう。
---------------------------------------------------------

いったい何を再現してるんだと。
要するに、清潔度=ウンコガマン度 ですよ。
絶4では、ウンコをガマンして絶体絶命にもなるわけです。

大災害時にですよ?
うんちガマンで絶対絶命なら、そこらへんでブリっと思っちゃいますが、
そこはゲームと言えどもモラルですよ。

毎回、何かが視点が違う(ほめ言葉)アイレムさんですが斜め上行ってます。
ここまで直だと『くそゲー』呼ばわりされちゃいますね^^

シリーズ通して絶対買いのオススメですよー!

できるます。 つったり とったり どせいさん

ファイル 380-1.jpg

こんにちは、アローズ(♀)です。

8/28より2011年2月にかけて
アミューズメント施設に「MOTHER」シリーズの景品が投入されるそうです。

公式サイトはコチラ

毎月新しいアイテムが出るみたいなので
頻繁にチェックしたいですね!

ところであんまり長い間遊んでいると
中断を勧める電話が入ったりするのでしょうか?

ペルソナチームが贈るHD作品第1弾「キャサリン」

こんにちは。ペルソナ5の発売が待ち遠しいクマです。来年か?
まだ発売日が決まっていませんが、PS3・XBOX360用ソフト「キャサリン」の情報が発表されたのでご報告を。

ファイル 379-1.jpg
http://cathy.atlus.co.jp/product/

発売日:2010年冬
プロデューサー&ディレクターは橋野桂(「真・女神転生Ⅲ」「ペルソナ3」「ペルソナ4」)キャラクターデザイナーは副島成記(「ペルソナ3」「ペルソナ4」)そしてサウンドコンポーザーは目黒将司(「ペルソナ3」「ペルソナ4」)と、ペルソナスタッフで固められておりまして・・・、「買わずにいられるかっ!」と、クマは早速予約です。

上記サイトでプロモーション映像も配信されているので、気になる方はチェックしてみて下さい。

クラブニンテンドーの景品に「Wiiストラップ」と「どうぶつの森バッグ」

ファイル 378-1.jpg

こんにちは、アローズ(♀)です。

クラブニンテンドーの景品に
『オリジナルカラー Wiiリモコンストラップセット』
『どうぶつの森ミニバッグ』
が追加されたようです。

どちらも実用性が高くて良いですね!

それにしてもWiiリモコンストラップの色合いは
「Wii」より「スーパーファミコン」(のボタン)っぽいような。

焼肉レストラン安楽亭で「戦国BASARA3」コラボ企画 (8/26~10/22)

ファイル 377-1.jpg

こんにちは、アローズ(♀)です。

焼肉レストラン安楽亭さんが『戦国BASARA3』とのコラボで
『大迫力!!でかっ焼肉フェア』というキャンペーンをするそうです。

安楽亭さんの告知ページはこちら

期間は8月26日から10月22日まで、ですが
タイアップメニューを頼むと貰える「ポストカード」は
「先着40,000名様」となっていますので
気になる方はお早めに!

紹介

KUMA
ステータス
LV:33(年齢ぢゃないよ!)
職業:メガテニスト
(女神転生者)
装備品:真紅のベヘリット
(DC版ベルセルク特典)
アイテム:JOJO全巻
魔法・技:
「ダークファンタジー洗脳」
「いきなりサレンダー」

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回

アローズ
不詳

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回