記事一覧

チーム★アメリカ ワールドポリス(DVD)

いやーE3ですね。E3と言えばアメリカ、鈴木土下座衛門です。

アメリカと言えば洋ゲーファンに是非見て欲しいR-18の映画、てゆーかDVD、
チーム★アメリカ ワールドポリス』を紹介DEATH。

ファイル 162-1.jpg 
 DVDソフト
 チーム★アメリカ ワールドポリス
 スペシャル・コレクターズ・エディション



 定価1,500円(税込)

 R-18指定


一言で言うと、どうしようもないアレなサンダーバード です(褒め言葉)。
(誤解のないように書いとくけどサンダーバードは教育上も良い作品ですよ。)
なので同じくマリオネット(人形)を使ってるんんですが、もうお下劣すぎ。

かいつまんで説明すると、人形同士のハードなプレイでリビドー直撃、
身体の体積の10倍くらい延々と口から流れ出るゲロ的なのとか、
ブラック過ぎてココでも書けないパロディ(パロディになってない)とか、
完全にR-18(18歳未満の鑑賞を禁止)モノ^^

マジで救いようのない位どうしようもない^^
このどうしようもなさは、ある意味"洋ゲー"に通ずるものがあったりなかったり。
音楽もダメなへヴィメタルで、英語が全然わかんなくても見終わる頃には、
アメーリカー、ファックイェー! 』とか勝手に口ずさんじゃって迷惑です。

でも作りはホンキ汁出まくりで、無駄に細かいところの出来が良すぎ。
メイキングも入っているんですが、ダメなところに有り余る力を注ぐあたりは、
不知火舞の乳ゆれに力を注ぐドッターと同じ情熱を感じて泣けますた。
ちなみにWikiによると、不知火舞の胸のモデルは細川ふみえさんで、
お尻のモデルは飯島愛さんらしい、勉強になった、Wikiにありがとう。

まーそんなこんなで、おバカ的な洋ゲーや、奇天烈ゲーが好きな方は、
腹がよじれるくらい笑えるので、ぜひぜひ見てみてくださいねー。

見たら一生忘れられない映画として記憶に残りますよ、ダメな方向で。

「ノーモア★ヒーローズ2」Tシャツデザイン募集!

Project Natal 』かなりスゴイですね! 鈴木土下座衛門です。

さて、E3肩たたきで盛り上がっている中、全然関係ないネタですが、
見ました?ファミ通6/12号の240ページ。もしくはファミ通Web。
  ファミ通Web記事1   ファミ通Web記事2
ファイル 161-3.jpg
  NMH2公式サイトへGO!

ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル(NMH2)』ですよ!
去年に電撃発表し、これ系の好きなゲーマーの話題独占!
Wiiでは異彩を放つコアゲーマー向けタイトルの続編!

トラヴィスがUAA(全米殺し屋協会)ランキング1位になった前作から3年、
なんかウダウダしてて現在51位までに転落だって、相変わらずサエない^^
前作はランキング11位からだったから敵5倍。今作から二刀流を習得。
もちろん須田51(須田剛一)氏の無茶な世界観(褒め言葉)ブリブリです^^
あれ?須田51だから51位からスタートなの?そうなの?

で、ファミ通ではゲームとのコラボでTシャツデザイン募集をしてて、
トラヴィスがゲーム中で着る、おバカでクールなTシャツデザインを募集!
カッコいいヤツ、おもしろいヤツ、エッチなヤツ、トンガったヤツ、などなど
SUDA51氏が大満足するようなデザイン(未発表作)を送って欲しい・・・

とのこと。(コラボじゃないかも?)
  NMH2公式サイトのTシャツ説明

土下座衛門も、打倒 『ビザールジェリー』Tシャツ(主人公着用)と言うことで、
最低ドット数での"クール&エッチ"にチャレンジしてみますた。

ファイル 161-1.jpg

どうすか?
おパンツを純白にするか、ピンクにするかで久しぶりに一晩悩みましたよ^^
おチリをこっちに突き出してるとこが、自分でもポインツ高いDEATH。

まーそんなこんなで、
ノーモアヒーローズ』は作家性の強い超名作なのでNMH2の発売の前に、
ぜひ前作 ↓ もプレイしてみてくださいねー!

ファイル 161-2.png
 Wiiソフト
 ノーモア★ヒーローズ
 NO MORE HEROES

 2007年12月6日発売
 定価7,140円(税込)

  公式ホームページ


もう未発表じゃないから応募できないなー。

「有罪×無罪」クリアしますた!

いやー充実した休日でした、鈴木土下座衛門です。

有罪×無罪』クリアーしましたー。マジ名作!
かなり期待してハードル上げたけど、その期待を上回るおもしろさでしたよ!

ファイル 160-1.jpg
 ニンテンドーDSソフト
 有罪×無罪
 2009年5月21日発売
 定価5,040円(税込)

 バンダイナムコゲームス
  公式ホームページ


本当に想像以上におもしろかった。
主なターゲットが20代以上の社会人のゲームなので10代前半の人は、
(裁判員制度自体が20歳以上対象だし)楽しめないかも知れませんが、
でも土下座衛門のような社会人の方には、過去記事その3でも
なんかもらってんじゃね?』ってくらいオススメ^^しましたがホントオススメ!

前にも書いた繰り返しになりますが、
まず「無実の人を救う」とか「真犯人を探す」っていう片側の立場ではなく、
裁判員という中立の立場で関わるというのが、リアルで新しくおもしろい。
絵も、ニュースとかの"裁判風景"風の絵なのも関係しているのか、
他の人物設定にデフォルメ感が薄い為か、非常にリアルに感じますし、
システムも分かりやすいので、すぐ○○裁判員として感情移入出来ます。
もちろんシナリオもかなり良く練りこまれており、物語に引き込まれまくり^^
冒頭陳述では"検察側"と"弁護側"双方の相対する言い分が、
どちらも説得力があって、ホントにどちらが真実か分からない状態から、
状況に応じて最適な質問を選び、"検察側"と"弁護側"に気持ちが揺れながら、
最終的に霧が晴れるように真相を究明していくとことかも新しいです。
普通の今までのアドベンチャーはどちらかの立場からの究明だけですもんね。

方向もゲーム性も全然違いますが、逆転裁判を始めてやった時と同じ、
アドベンチャーゲームの新しい風を感じましたー。

またクリア後の余韻は今までのアドベンチャーゲームにないほどのものです。
ぜひぜひ続編を制作して欲しいですね。
この名作を1作で終わらすのはもったいなさすぎですよ!

プロモ見たことない人がいたら、是が非でも↓のプロモを見てください。
見て少しでも"やってみたい"と思ったら、絶対プレイをオススメしますよ!

ちなみに最後のもう一つの凶器はツリーの先っぽかと思ってますた。

ファミ通持って新品ソフト200円引き!

昨日コレ書くのすっかり忘れてました、テヘ、鈴木土下座衛門です。

今週のファミ通(6/12号)見ました? 115~137ページで、
梅雨も不景気もふっ飛ばせ! 』ってゆー特集を組んでる中で
ファミ通持参でゲームが安く買えたりする店舗の紹介をしているんですが、
その筆頭がカメレオンクラブなんですよー!
全国208店舗が参加している中、117店舗がカメクラ。カメクラ率56%^^

ファイル 159-1.gif


 詳しくは
 こちらの特設ページをご覧ください^^
 期間は6/5までです。
 期間終了しました。


このファミ通を持って、カメクラで新品ソフトを買うと200円引きですよー。
ホントはもっと安くしたかったんですが、元々新作とか安くしてるんで、
これでもモノによってはギリギリラインなんですよ。

ちなみにカメで屈指の感じの良さの土下座衛門^^が窓口になったんですが、
ファミ通のジェミニのセイント"嵯峨"さんが丁寧に大変良くしてくださいました。
嵯峨さんありがとー!

そんなこんなで、新品買おっかなーって思っててファミ通持ってる人は、
ぜひお持ち頂いて安くゲットしてくださいね。
今週は大作、良作が目白押しですしね!

サマヨイザクラ

ゲームって、したい時ほど何故か時間がないですよね、鈴木土下座衛門です。

さて前にも紹介した"裁判員制度"をテーマにしたドラマ『サマヨイザクラ』が
5月30日(土)の21:00からフジテレビ系でやりますね。
  サマヨイザクラ公式サイト

有罪×無罪 』をもっと楽んでプレイのために、ぜひ見るのオススメしますよー。

ファイル 158-1.jpg
 ニンテンドーDSソフト
 有罪×無罪
 2009年5月21日発売
 定価5,040円(税込)

 バンダイナムコゲームス
  公式ホームページ


なんだかんだで、まだ第3章で止まっていますがおもしろい!
土日で絶対クリアするぞ!

今日は忙ちいのでこの辺でー。

「PROTOTYPE(アジア版)」入荷するよ!

もちろん今日は速攻で退社しますよー、鈴木土下座衛門です。

土下座衛門が2年以上楽しみに待っていた洋ゲーがついに6月9日発売!
本日は『 PROTOTYPE プロトタイプ 』(アジア版)の紹介です。

ファイル 157-1.png  ファイル 157-2.png

海外で6月9日発売。もちろんカメクラでも取扱いしますよー!
カメレオンクラブ店舗への入荷は、6月9日から2~3日後程度の予定です。
動画見てもらえれば4秒で理解してもらえますがカメではCERO Z 扱いです。
ファイル 157-3.png

とにかく見終わった頃には、完全に欲しくなっちゃう動画をどうぞ!
アメリカの大手ゲーム情報サイトIGN.comさんの動画です。
残虐なシーンが含まれてますので、ご注意ください。18歳以上対象です。

興奮を抑えて説明すると、何かの理由でパワフルになった主人公が、
超パワー&擬態で謎に迫っていくバイオレンス系アクションなんだけど、
ヤベー!バイオレンス杉!完全にヤベーZeeeeee!!抑えらんねー!

自動車を(人も)ヘリに投げつけるとか、壁走りとか、空飛んじゃうとか、
戦車にエルボーとか、ヘリに兜割りとか、レイジングストーム風の技使うとか、
1:30のあたりの地面に何度も叩き付けるとか、もうヤリタイホウダイ!
やっぱ大人の嗜む洋ゲーはこうじゃないとねー。

やっぱ2年以上も待っただけあって、土下座衛門的に今年一の洋ゲー!
かなり注目されてるんで、なんか品薄になりそうな予感。
確実にゲットしたい人は予約してくださいねー。
またカメクラでは買取もしてるんで、クリアしたら売りに来てください^^

ご注意 
 海外製品なのでゲーム内の言語は全て英語です。
 カメクラ取扱いのアジア版は、日本製のPS3、XBOX360本体で遊べます。
 予告無くパッケージデザインが変更される場合があります。
 輸入商品の為、カメクラへの入荷日が遅れる場合がたまにあります。

「勇者30」カメクラオリジナル特典公開!

勇者30』いよいよ明日発売、ヤベー楽しみすぐるーー!
明日は会社休みたい、ああ休みたい、鈴木土下座衛門です。ウホホー!!

さて、カメクラの早期購入特典(予約含む)のオリジナルブロマイド
残りの2枚を初公開!(3枚の内の1枚はその9を見て!)

ファイル 156-1.png

左側の超ビッグな小林智美先生の1枚なんですが、マーベラスさんから
『楽しみにしてもらいたいから伏せてね』ってお願いされたのでモザイクで。
別に " たゆんたゆん " 系ってことじゃ無いですからねー。
右側のもう1枚は、土下座衛門がドット女神とお金な感じをラフ書いて
雰囲気を伝えてマーベラスさんにデザインまでして頂いた(ありがとー)
ノードットノーライフ的な感じ?のカメクラだけの完全オリジナルです^^

どうですか? "時の女神"をフィーチャーしたイカス一枚!
しかもコレ、プロデューサーの高木さんデザインなんですよー。
お金のにほひがするわ」のセリフも、ノリノリで高木Pが加えてくれました^^
プロデューサー自らデザインの特典(しかもコレ系)なんて、そうないですze!

ちなみに社内では
高木Pも土下座衛門ってゆー人災にあったね」って言われてます。
どゆこと? まぁいいや、あー女神イカスぜー!Tシャツにして着たいくらい。

そんなこんなで、土下座衛門の文章もメタメタですが、
5月のカメクラ一押しソフト『勇者30』いよいよ明日発売ですよー!
どんだけオススメかは、膨大にオススメしてる過去記事読んでねー!!
エンディングのクレジットに土下座衛門も(たぶん)出てくるよー!ウッヘー!

ファイル 156-2.jpg  PSPソフト
 勇者30 ゆうしゃさんじゅう

 マーベラスエンターテイメント
 超速RPG
 2009年5月28日発売予定
 定価 4,410円(税込)

 超オススメ!まじで!

  公式ホームページ

---勇者30関係の過去ブログはこちらです。(多すぎ)---
その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9  その10
その11 その12 その13 その14 その15

ご注意
 今回ご紹介した『勇者30オリジナルブロマイド』は数に限りがあり、
  また一部のカメレオンクラブでは取扱いしておりません。

カメレオンクラブ ブロマイド実施店舗(33店舗)
徳山店、モール前店、柳井店、新南陽店、蔵王店、萩店、益田店、
宇部西岐波店、新下関店、下松店、あびこ店、播磨店、沼津店、
用賀店、武蔵小山店、綾瀬店、方南町店、西葛西店、高島平店、
中延店、久米川店、千歳烏山店、九品仏店、都立大学店、春日部店、
せんげん台店、日吉店、PATあやせ店、古淵店、蒔田店、上大岡店、
八幡山店、経堂店

「ゴッド・オブ・ウォー」廃盤、早めのゲットが吉

有罪×無罪』第2章も100%クリアでしたー、鈴木土下座衛門です。

第2章は2時間半くらいで、難易度は第1章と同程度な感じ。
おとといの第1章の4時間は勘違いだったかなぁ?
第3章はさわりだけ見ましたが、真犯人は誰?的な展開っぽく(←勘違いかも)
早く帰ってクリアしたい^^

さて、超名作中の名作『ゴッド・オブ・ウォー(PS2)』が廃盤になりましたね。
プレイしたい方は、早めのゲットをオススメしますよー!

ファイル 155-1.jpg
 プレイステーション2ソフト
 ゴッド・オブ・ウォー God of War

 2005年11月17日発売

 CERO D(通常版は18歳以上対象※)
 ※レーティング制度改訂の為

 片面2層ディスク

  ゴッド・オブ・ウォー ポータルサイト


廉価版が2度発売された名作中の名作ですが、ついに廃盤になりました。
もしかしたら再廉価版で安くなるのかも知れませんが全然情報はありません。

あの超名作『ICO』も廃盤が決定してから中古価格が高騰しました。
あくまで土下座衛門の予想でしかないので補償は出来ませんが、
ゴッド・オブ・ウォー』も同様に名作のため、恐らく高騰すると思います。
と言っても、値上がりスピードはそれほど早くはなさそう予感。

、本当にプレイしたい方は、今のウチに買っておいた方が良いですよー。

「騎士30」「有罪×無罪」「謎の物語」ちょっとレビュー

今回のドットかなりテキトーですみません、鈴木土下座衛門です。

日曜にクリア出来たのは『騎士30』のみ、不甲斐ない。

ファイル 154-1.png

← OTL不甲斐ない気分でこんな感じ。


でもどれも面白いーーー!! 今回は長いけどレビュー的な感じで。

まず『騎士30』だけど、コレほんと楽しー!
やる事は単純明快、賢者さまを担いで逃げ回って聖域にダッシュなんだけど、
騎士くんがあんま体力ないので、一定時間しか担げないんですよ。
慣れれば一発で聖域に行けるんだけど、行ったら行ったでオオカミに囲まれ、
岩も肉も爆弾も尽きて、守りきれずに賢者さま"あぼーん"の山。
土下座衛門は30秒ギリナイト(たぶん最低クリアの部類)がやっとでした。
騎士の抜けっぷりも、賢者さまの傲慢さも良い感じ^^
ちなみに賢者さまを守れないと、上のOTLなバッドエンドです。


ファイル 154-2.jpg

 ニンテンドーDSソフト
 有罪×無罪

 2009年5月21日発売
 定価5,040円(税込)

 バンダイナムコゲームス
  公式ホームページ


有罪×無罪』は第一章を真相究明度100%でクリアしました(フフン)。
第一章でも結構ボリュームありました。4時間くらいやってたかな。
システム自体は非常に分かりやすくって、すぐ事件に没頭出来ました。
絵がニュースとかの"裁判風景"風の絵なのも関係しているのか、
人物設定にデフォルメ感が薄い為か、非常にリアルな感じがかなり良いです。

特に、冒頭陳述では"検察側"と"弁護側"双方の相対する言い分が、
どちらも説得力もあって、ホントにどちらが真実か分からない状態から、
状況に応じて最適な質問を選び、"検察側"と"弁護側"に気持ちが揺れながら、
最終的に霧が晴れるように真相を究明していくとこが非常におもしろい!

"裁判員制度"と、ゲームをこれほどに仕上げるとは脱帽ものです。
なのに思ったほど売れてないな、なんでだろ? もったいないなぁ。
かなりベタ褒めですが"ちょうちん記事"じゃないですよー。
なんも貰ってないですよ^^
ファミ通でもアドベンチャーでは珍しい殿堂入り!
アドベンチャー好きには是が非でもやってほしい、まじで超オススメ!


ファイル 154-3.jpg

 ニンテンドーDSソフト
 会話感覚・推理ゲーム
 スローンとマクヘールの謎の物語

 2009年5月21日発売
 定価3,500円(税込)

 レベルファイブ(アタマニア)
  公式ホームページ


レビュー最後は、『スローンとマクヘールの謎の物語』。
これは通勤プレイに最適!
問題文を見ただけで解けちゃった問題もあって電車内でもニンマリですが、
時間がかかる問題もあって、バランスが良いです。
土下座衛門の場合は『まだまだ頭が固いなー』って感じかな。
水平思考系の頭の良い人ならガンガン解けると思いますよ。

それにしても"1人で水平思考のトレーニングが出来る"のは画期的ですね。
またこのゲーム特有の、
"キーワードとキーワードをつなげて質問文にする"も、かなり画期的です。
質問を選んでいるってゆーより、自分で考えて質問してる感じがします。
今後のアドベンチャーゲームに採用されて欲しーなー。

ちなみにこのゲームもファミ通でもアドベンチャーでは珍しい殿堂入り!
土下座衛門的には、ビジネスパーソンにオススメしますよー!

しかしやっぱ市場の読み以上に売れてますねー!!
ちなみに今現在、amazonさんでは売り切れで、次回は6/7入荷予定です。
前にも書きましたが、カメクラは市場の読み平均の3倍強仕入れてますから、
まだまだ在庫のある店が多いですよー^^

ニンテンドーDSでウミガメのスープ その1
ニンテンドーDSでウミガメのスープ その2
6/26追記:
続編「スローンとマクヘールの謎の物語」の発売決定!

今日は登山、明日は「謎の物語」と「有罪×無罪」

ふぃーチカレター、鈴木土下座衛門です。

やりたいゲームが2本もあるけど約束してたんで山登りに行ってきました^^
奥多摩駅→安寺沢→本仁田山→瘤高山→大根ノ山ノ神→鳩ノ巣駅のコース。
休憩も入れて全部で4時間半くらいです。

その本仁田山(ほにたやま)山頂に伝説の黄金像が!(ワンパターン)
ファイル 153-1.jpg

なんて神々しい。
そりゃインディージョーンズも放っておきませんよ。
ファイル 153-2.jpg

山頂には結構人がいたのですが、黄金像を出した瞬間に人々が割れました。
黄金像のパワーはモーセの杖クラス。
かなり怪訝な顔で見られましたけどなー!
(黄金像については3/20の記事と、4/5の記事で^^)

そんなこんなで、今さっき家に戻ってきました。
明日はこの2本もやりまくりんぐです。楽しみー^^
ファイル 153-3.jpg

あ、騎士30もあったー。

紹介

KUMA
ステータス
LV:33(年齢ぢゃないよ!)
職業:メガテニスト
(女神転生者)
装備品:真紅のベヘリット
(DC版ベルセルク特典)
アイテム:JOJO全巻
魔法・技:
「ダークファンタジー洗脳」
「いきなりサレンダー」

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回

アローズ
不詳

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回