記事一覧

オー!マイキー公式で新キャラクター募集(5月15日締切り)

こんにちは、アローズ(♀)です。

『Wiiの間』でも配信されてる
『オー!マイキー』という映像作品の
新キャラクターの募集があるようです。

公式の募集要項

優勝したキャラクターは新作エピソードに登場、
応募者全員の名前もDVDに収録されるそうです!

あの中に入って行けるキャラクターを考え出すなんて
ハードルがとても高いような気がしますが
腕に覚えのある方は挑戦してみては?

ジョジョの奇妙な冒険第五部一番くじ発売!!

 アリアリアリアリアリガトゥーッス(。・∀・)ノ゙。ついにデタ。そして衝動買い。待てずにコンビニで買ってしまったクマでございます。。
まずは戦利品を。。↓
ファイル 332-1.jpg

9回戦い、この有様。。まー、イイんです。どーせコンプリートしますから。24日が勝負です。。この為に溜めた現金玉(おこずかい)を解き放つッ(*・ω・)ノ!!
ファイル 332-2.jpg

 ↑このスティッキーフィンガーストラップ、ちゃんとジッパーになってるんですよー。すばらしぃッス。もー、上げ下げしまくりです。(ちなみにジッパーとなりの王子はジョジョくじの景品じゃないかんねっ)
 また戦利品増えたらアップします。

【GBA北米版】スペースチャンネル5 ゲット。

('A`)ノ アップダウンアップダウン、チュッチュッチュッ♪っと、クマです。
 いろんな経緯があり、クマの前に久しく現れた為、買っちゃいました↓
「スペースチャンネル5ウララズコズミックアタックレビュー (GBA北米版)」
ファイル 331-1.jpg

メーカ THQ
ジャンル 音楽ゲーム
発売日 2003年6月17日
動作 日本のGBA本体で遊べる

セガ会心のバカゲーリズムアクション(ドリームキャスト版)の海外移植版。モロ星人なる宇宙人が踊るのを見て、それと同じように踊る(方向ボタンとAボタンを順序良く、タイミング良く押す)ことでゲームは進んでいく。
 例えば、モロ星人が「アップ、ライト、ダウン、ダウン、シュート、シュート、シュート」と踊ったら、上右下AAAとタイミング良く押していく。要するに記憶力とリズム感と判断力が勝負。
 ドリームキャスト版ではキャラのおバカさが絶妙な味わいを出しておりましたが、GBA版、クマの英語読解力スペックの低さか、堪能できなかった・・・。でも、雰囲気・BGM・ゲーム内容についての再現具合は文句はないっす。「良くぞここまでっ」といった感じです。
 いまやプレミア化?っぽいので入手が困難。ですのでスペースチャンネルの魅力を堪能したい方は、比較的入手しやすいPS2版のスペースチャンネル5part2をおススメするモロ。近くのカメレオンクラブに問い合わせてみてくださーい。↓
ファイル 331-3.jpg
http://www.sonicteam.com/games/sp5_2.html#
 ちなみに、PS2版スペースチャンネル5の1作目も入手困難モロ。

 

ポケモン映画を見る方はDSとソフトを忘れずに!

こんにちは、アローズ(♀)です。

7/10公開の映画
「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク」
特別な「セレビィ」のデータが配信されるそうです。

詳しくはポケモン映画公式サイトで確認してね。

前売り券についている引換券があれば
ジャスコ等にて 「ライコウ」 「エンテイ」 「スイクン」 のデータも貰えるとの事です。

前売りを買って劇場に行くとお得なようですね。

それにしても映画って結構高いですね。
保護者同伴で映画に行く方は
今のうちからパパママの肩モミでもして
ポイントを稼いでおくと良いですよ。

ジョジョの奇妙な冒険 第五部 一番くじ!!

 いよいよ発売が迫ってまいりました。そして、フィギュア設置スペースも自宅に確保済み、且つコンプリートが義務のクマでございます。
 
 一番くじジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風
ファイル 328-5.jpg

http://www.1kuji.com/jojo_dai5bu
■発売日:2010年4月発売予定
■価格:1回500円(税込)

 クマが待ちに待った5部が題材に。
景品↓

A賞 ジョルノ・ジョバァーナ&ゴールド・エクスペリエンスフィギュア
B賞 ディアボロ'sスタンドフィギュア
C賞 ミスタの弁当箱
D賞 アバッキオ'sスタンドクロック
E賞 携帯ストラップ
「ドドド」「ゴゴゴ」「無駄無駄無駄」「アリアリ」
F賞 ハードカバーノート&シール
G賞 グラス
クマ的にはC賞くらいにブチャラティーのフィギュアがノミネートされるのでは、と期待しておりましたが惜しくも受賞ならず。ですが、C賞の弁当箱。
 たまに「弁当男子」するので、ミスタの弁当箱はとても欲しいぞぉぉぉ!!↓↓
ファイル 328-3.jpg
弾丸がデザインされた箸と、箸おきにはピストルズ。超クールです。

発売間近にまた報告を。その時までアリヴェデルチ(さよならだ)。

マイクロソフトがレトロゲームを配信

こんにちは、アローズ(♀)です。
マイクロソフト社が懐かしいアーケードゲームの配信を開始したそうです。


Game Room

ファイル 316-1.jpg

「Xbox 360」だけでなく、XP以降のウインドウズのパソコンでも楽しめるようです。
(スペックを確認してね)

そしてマイクロソフトポイントはカメクラで!
(品切れしてないかお店に確認してね)

秋にポケモン白黒

こんにちは、アローズ(♀)です。

秋にポケットモンスターの新作が発売されるとの発表がございました。

任天堂さんの発表

タイトルも
「ポケットモンスターブラック」
「ポケットモンスターホワイト」
とシンプルで覚えやすく、
正統派っぽい雰囲気が良いですね!

中身は一体どんな感じなのでしょうか?
白いポケモンが黒いポケモンに挟まれたら黒くなっちゃうとか?

ちょっと欲しい『貯金箱』

こんにちは、アローズです。

早速ですが気になった物のご紹介です。
バンダイから素敵な貯金箱が発売されるそうです。

『駄菓子屋ゲーム貯金箱』という商品名の通り
昔駄菓子屋やデパートの屋上で遊んだような
10円玉を弾いていくゲームを鋭く再現しています。

ゴール出来れば今まで貯めたお金が取り出せるみたいです。
頑張ればお金を取り戻せるので安心ですね。

久しぶりにBusinを。

 デモンズソウルももはや8周目に突入のクマでございます。
プレイ時間帯が2時・3時と寝落ちしそうな感じです。さて、久しぶりに原点回帰を、という気持ちが高まりプレステ2のBusinをプレイ。↓
ファイル 324-1.jpg
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/busin/index.html
■対応機種:PlayStation2専用
■ジャンル:3DダンジョンRPG
■価格:8,190円(税込)
■発売:2001年11月15日
 
 当時のCMでは↓こんなセリフでとってもインパクトがありました。

(最近、ゲームってどうよ?)「映画みたいなゲームはいらない・・・想像力が・・・死んじゃうから。」(想像するRPGへ)

 『WIZARDRY』なんですが、只の外伝じゃないぞっ!「真・女神転生」シリーズのディレクター岡田耕始氏が、『WIZARDRY』をベースに再構築したオリジナル3DダンジョンRPGなのです。クマはウィザードリィも女神転生も大好物なのでBUSINは当時、心から切望していたゲームだったんです。(ありがトゥー。アトラスさん)
 斬新だと感じたポイントは3つ。1つは「パーティーランク」。パーティの中での友情や絆を大事にしていれば上がっていき、上昇する事によって使用することのできる「アレイド・アクション」(戦略みたいなものです)も増えていきます。敵のパーティに応じてどのアレイドアクションが有効か、を考えて戦闘を進めるのもこのゲームの醍醐味。
 2つ目はモンスターの動き。ほんと、良く動きます。侍を倒すと侍らしく倒れ、ドラゴンが火を噴けばドラゴンらしく火を噴き・・、ってそのまんまですが、やってみるとわかります。そう、敵にも魅力が有るって事を。
3つ目はドキドキ感です。宝箱を開ける時に、罠を回避するのに突然「△△○×○」を2秒以内に押せ!みたいな反射神経を使う操作が出てきたり、ダンジョン内に徘徊している敵の足音がやけにリアルだったり、急に走ってきたり、また、歩いているといきなり発動するトラップがあったり。。常にビビリまくって思わず、「ビビッてるのが当たり前だかんなっ!」みたいに一人ツンデレりたくなります(クマだけか。。)
 この独特の世界観、是非楽しんでもらいたいでッス。

陽気に塊魂

ども、クマです。危なく3日ボウズ回避?です。
 最近はデモンズソウルを起動するだけのマシーンと化している我がPS3ですが、昨日久しぶりに帰ってきた塊魂トリビュートをプレイしてみました。「ただ転がすだけだろ?」とか言ってた知人に、イラッとしてやらしてあげたら全くもってはまっていましたort。
 ソイツのコメント→「まじ、アツかったっす。なめてました。すんません」
 そうだろう、ソウだろうよ。キミはパッケージのユルイ感じのキャラを見てゲームをナメていたんだよ。→「ユルっぽいキャラか否かの差が、ゲームの面白さの決定的差でない」事を教えてあげれたわけです。
 という事で、「塊シリーズ」。未体験な方、特にPS3の「塊魂トリビュート」おススメです。↓
ファイル 321-1.jpg
http://www.katamaridamacy.jp/tribute/
2009年7月23日発売
対応機種:PLAYSTATION3
定価:6,279円(税込)
ジャンル:転がして大きくするゲーム
プレイ人数:1~2人

そして、こちらもおススメ。↓
ファイル 321-2.jpg
PS3『塊魂TRIBUTE』豪華サントラ、その名は『かたまりたけし』!
定価:3,150円(税込)
http://columbia.jp/katamari/

クマも毎日口ずさんでます。カラオケで歌いたい!!でも、入ってるの見たことないです。。有名なアーティストが盛りだくさんです。ゲームやって気に入ったら、マストバイ。ではでは。

紹介

KUMA
ステータス
LV:33(年齢ぢゃないよ!)
職業:メガテニスト
(女神転生者)
装備品:真紅のベヘリット
(DC版ベルセルク特典)
アイテム:JOJO全巻
魔法・技:
「ダークファンタジー洗脳」
「いきなりサレンダー」

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回

アローズ
不詳

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回