記事一覧

勇者30体験会やりまつ!

完全にダウンしてまちて更新も全然ですみません、鈴木土下座衛門です。
ファイル 142-1.png

さて、今回も勇者30の話題です。
→にもバナーが出ていると思いますが、勇者30も体験会を行っちゃいます!
当日体験して頂いた先着30名の方には非売品『勇者ピンズ』をプレゼンツ!

ファイル 142-2.jpg

ヒュー!カッコイイ!欲しい!無駄にカッコイイ!
体験会はカメクラだけでなく、色んな店舗で行いますよ。
5月17日()は、秋葉原のいろんなお店で。
5月22日(金)は、おなじみゲームズマーヤさんで。
5月23日(土)は、新宿の量販店さんと、カメクラ千歳烏山店で行います。
公式体験会告知ページはこちら

ついでに勇者30内の大規模ステージ、
VALHALLA KNIGTHS 30 (う゛ぁるはらないつさんじゅう)もご紹介。
ファイル 142-3.jpg
魔王の一人?に女神ミロワージュが!仲間との冒険もあるみたい。
ヴァルハラナイツ知らない人も置いてきぼりのないようになってると良いなぁ。
詳しくはこちら
ちなみにヴァルハラナイツも名作ですよ。
1なんかジァケットが超地味だったけど、口コミですごい売れました!

それにしても勇者30、ホント面白そうだなぁ。
楽しんでワル乗りしてる感じがヒシヒシと伝わって来ますねー。

---勇者30関係の過去ブログはこちらです。(多すぎ)---
その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9  その10
その11 その12 その13

「勇者30」と、ブログパーツと、特典と。

GWなのに今日は月一の会社お泊り中、鈴木土下座衛門です。

勇者30の公式ホームページで、ブログパーツが配信されました。
超カッコかわいい!!

公式ホームページブログパーツはこちら

上のスクロール部分に、勇者30の最新情報が発信されるみたいですが、
勇者にカーソル合わせると、なにやら『・・・』ってフキダシが出て、
さらにクリックすると『ゆうしゃさんじゅう』って出てきた。
日によって、騎士になったり、違うコメント出たりするのかな?

そうそう、勇者30は一部のゲームショップでブロマイドの特典が付きます。
カメクラでは3枚付いて、その中の1枚は"過去記事その9"でご紹介しました。
近いうちに残りの2枚も画像付きでご紹介しますねー。

ちょっとだけ先に言うと、1枚は超ビッグな絵師の方の超イカすデザイン。
もう1つは土下座衛門が雰囲気を伝えてメーカーさんにデザインしてもらった、
ドット的な感じのカメクラだけの脱力系の1枚です^^
脱力系ドットのが欲しいという稀有なかたは、ぜひ予約してくださいねー!

ファイル 141-1.jpg  PSPソフト
 勇者30 ゆうしゃさんじゅう

 超速RPG
 2009年5月28日発売予定
 定価 4,410円(税込)
 絶賛予約受付中!

  公式ホームページ


---勇者30関係の過去ブログはこちらです。(多すぎ)---
その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9  その10
その11 その12

ご注意
 今回ご紹介した『勇者30オリジナルブロマイド』は数に限りがあり、
  また一部のカメレオンクラブでは取扱いしておりません。

カメレオンクラブ ブロマイド実施店舗(33店舗)
徳山店、モール前店、柳井店、新南陽店、蔵王店、萩店、益田店、
宇部西岐波店、新下関店、下松店、あびこ店、播磨店、沼津店、
用賀店、武蔵小山店、綾瀬店、方南町店、西葛西店、高島平店、
中延店、久米川店、千歳烏山店、九品仏店、都立大学店、春日部店、
せんげん台店、日吉店、PATあやせ店、古淵店、蒔田店、上大岡店、
八幡山店、経堂店

「風雲!大篭城」 クリアー!

やっぱり徹夜してしまいました、鈴木土下座衛門です。

風雲!大篭城』の絵巻をクリアーしました、ホントにおもしろかったー!

ファイル 140-1.jpg

最初は難しく感じてましたが、コツをつかんでから一気に行きましたー。
面の初め~中盤くらいの軍資金が無いうちが辛く、そこを乗り超えられるかが
どの面もポイントですね。
それにしてもタワーディフェンスとタッチペンは相性がサイコーです^^

一番最初の記事で、ストーリーと音楽が良いって感想を書いてましたが、
音楽は超気になってたんで、エンディングのクレジットタイトルよく見たら、
なんと!あの田崎寿子さんジャマイカ!
ペルソナノクターンの音楽の方です。どうりで音楽が良いはずだ。
まさか(失礼)この風雲!大篭城にそんなビッグネームが関わっているとは!
ドットもかなり良いから、ドッターもきっと名のある人なんだろーなぁ。
シナリオもなかなかの風味で、ぜひ列強と戦う続編を希望しちゃいますYo!

ファイル 140-2.jpg ニンテンドーDSソフト
 風雲!大籠城 (ふううん!だいろうじょう)

 防衛型フォーメーション・マネジメント
 絶賛発売中!
 定価3,990円(税込)

  公式ホームページ
 当blog内過去記事:1234567

ちなみにこのゲーム、発売当初より口コミで今の方が売れてきてるんですよ^^
やっぱこういったメジャーでないけど超良作は口コミですよね!

一見パッケージは子供っぽいですが、ゲーム内容は幅広い層にマッチング!
土下座衛門的にはホント、4月発売のDSソフトの中で一番のオススメです。
ホントのホントにおもしろいからね!
ちょっとでも興味を持った方は、ぜひプレイしてみてください。
公式ホームページに体験版がありますよー!

追記:
ゲームの神様が、なんと発売日に風雲!大籠城の記事を書いてました。
珍しいなー。やっぱ面白いからね。
制作スタッフのインタビューで面白いので、ぜひ読んでみてください。
  ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog

PSP「西村京太郎トラベルミステリー 悪逆の季節」

NeGW(寝ゴールデンウィーク)サイコー、鈴木土下座衛門です。

ウチのカメレオンマンCも記事にしていましたが
西村京太郎トラベルミステリー 悪逆の季節 』の体験版出てますねー!

ファイル 139-1.jpg PSPソフト
 西村京太郎トラベルミステリー 悪逆の季節
 東京~南紀白浜連続殺人事件

 マーベラスエンターテイメント
 2009年6月4日(木)発売予定
 定価5,040円

  公式ホームページ


この題名を聞いて『もしや?』と思った方はかなりのマニア!
実は同題名のゲームが、3DOに"パック・イン・ビデオ"から出たましたー。
それがコレ↓

ファイル 139-3.jpg
 西村京太郎トラベルミステリー
 悪逆の季節 東京~南紀白浜連続殺人事件

 3DO"パック・イン・ビデオ"
 1994年11月発売
 定価12,800円(税抜)


渋いなー。松方弘樹さんが十津川警部役です。
かなり名作なんですが、なんせ3DOだったので販売的にはアレだったんです。
それが パック・イン・ビデオ → マーベラスの流れでの超リメイクかと!
かなりの名作なので買いですよ!まずは体験版で試してみては。

さて、西村京太郎のゲーム化は最近と思っている方も多いですが、
結構昔からゲーム化されてるんですよ。 西村京太郎Wiki

ファイル 139-4.jpg ファイル 139-5.jpg
上から
西村京太郎ミステリー 北斗星の女
  PCエンジンCDROM (ナグザット)
西村京太郎ミステリー スーパーエクスプレス殺人事件
  ファミリーコンピュータ (アイレム)
西村京太郎ミステリー ブルートレイン殺人事件
  ファミリーコンピュータ (アイレム)

で最近は超売れたこの2作品!

ファイル 139-2.jpg
『DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」
  ニンテンドーDS (テクモ)
『DS西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ「金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影」
  ニンテンドーDS (テクモ)

特にDSの2作品はかなり売れたでの中古がメチャメチャ安くお得です!
難易度が低めで、DSでアドベンチャー初体験に良いかも、母の日にどーぞ^^

ディザスター(災害)的レポート

「天使と悪魔」おもすれーなぁ、鈴木土下座衛門です。

さて前にも書いたけど、絶体絶命都市3に何気にあの"比嘉夏海"が居たのが、
シリーズファンとしては、なんかお約束みたいになってうれしいですねー。
  絶1では、災害から逃げ遅れ弟を探す女子校生。
  絶2では、富坂市の高校に来たら、災害に巻き込まれた教育実習生。
  絶3では、・・・ネタバレになっちゃうから自重^^
とにかく災難に対する引きが異様に強いことだけは確か^^ カワイソス。
  絶体絶命都市 公式サイト
  絶体絶命都市2 公式サイト
  絶体絶命都市3 公式サイト

で、そんな絶体絶命都市シリーズの、海外版ジャケットはこんな感じ。
ちなみに北米版は、主人公・ヒロイン共に名前も違う金髪の外国人ですよ。

日本版
ファイル 138-1.jpg  ファイル 138-2.jpg

北米版
ファイル 138-3.png  ファイル 138-4.png

ごらんの有様だよ^^
絶1の北米版の 『DISASTER Report』 は超カッコイイので全然ありですが、
絶2の 『RAW DANGER!』 のジャケットは無いなぁー。
後ろの水的な感じも含め「膀胱(ぼうこう)が決壊しぢゃう~」的な危機風味^^

でもホント絶1の方の 『ディザスターレポート』 はカッコイイなぁ。
ちなみにDISASTER(ディザスター)ってゆーのは災害って意味ですが、
ディザスターつながりで同系統のWiiタイトルの紹介もついでにー。

ファイル 138-5.jpg

 Wiiソフト
 ディザスター デイ オブ クライシス

 サバイバルアクション
 2008年9月25日発売
 定価6,800円(税込)
 
  公式サイト

 今なら中古がお買得ですよ!


実は土下座衛門、すっごい気になってたんですが、まだ未プレイ。
友人が『絶対気に入るから』ってオススメするので昨日カメクラで中古をゲッツ。
その友人も業界人で、土下座衛門の好みを知ってるのでハズレなし!

知ってる範囲で導入部分を説明すると、
舞台は「絶」シリーズ同様に大災害に見舞われた都市。
災害が猛威を振るう中、武装組織に囚われた親友の妹を救い出すストーリー。

かなり良い意味でB級クリフハンガー(連続活劇)っぽくて良いです!
死んだ親友の妹設定が良いね。ちなみに絶体絶命都市と違って戦闘もあり。
GWにやるの楽しみだなー。

---ちょっと関連記事---
  ロックマンの海外版ジャケはこちら
  ICOとワンダと巨像の海外版ジャケはこちら

魔王30体験版おもすれー!

絶体絶命都市3の2周目中、鈴木土下座衛門です。
あの比嘉夏海かぁ、1周目で気付かなかったけど相変わらずで笑った。
不運に対する引き強ぇー。(ちなみに絶2の本多涼子も。)

さて今回は、おととい体験版配信開始の勇者30の魔王30の紹介です。
一応説明すると、呪いによってコウモリ傘にされてしまった恋人ミレニアを
助けるために結果的に悪人をやっつける超高速リアルタイムシミュレーション。

ファイル 137-1.png
 PSPソフト
 勇者30 ゆうしゃさんじゅう

 超速RPG
 2009年5月28日発売予定
 定価 4,410円(税込)
 絶賛予約受付中!

 公式ホームページ


魔王、超自由人^^ 体験版のゲーム説明もフリーダム。
三すくみを覚えるのにちょっと時間がかかったけど、それと魔方陣を理解したら
すげーおもすれー!!
土下座衛門は最初はクリアに3分くらいかかりましたけど、今は30秒くらい。
猛者だと16秒前後くらいでクリアするみたい、すげー!

勇者30はホントオススメなので、これも体験会とか出来たらいーなー!

---勇者30関係の過去ブログはこちらです。---
その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9  その10
その11

母の日にDSゲームとか。

30歳過ぎたあたりから孝行息子にクラスチェンジ、鈴木土下座衛門です。

そろそろ母の日ですね。
土下座衛門は2年前の母の誕生日に、ニンテンドーDS(ピンク)数独
プレゼントしたんですよ。

ファイル 136-4.jpg ファイル 136-1.jpg

もともと母は、新聞の片隅に載ってる数独をやってたのですが、
プレゼントして以来、DSにかなりハマって、『気付いたら朝になってた』とか
還暦すぎてんのに何言ってんの的な有様に^^

この数独は全クリアすると、エンディングで全ステージのタイムを表示するの
ですが、何故かそれで 『感動した 』とか言うてて、DSでゲームを始めた人は
こう感じるのかと大変勉強になった次第です。

で、その後プレゼントした数独2DXではエンディングが無かったらしくて、
クレームを言ってくるまでに成長?しました。

ファイル 136-2.jpg


それから、他の数独、お絵かきロジックなどなど全部クリアしてましたが、
他にもまたエンディングが無いのがあったらしくて再クレームも^^

と、言うわけで、今度の母の日は『カックロ(中古)』を渡しに行きますよー。
ちゃんとエンディングがあると良いなぁ。

ファイル 136-3.jpg

さてさて土下座衛門みたいに、親にDSをプレゼントした人も多いのでは?
まだゲームしてますか?

セガコンシューマ新作発表会2009

「風雲!大籠城」ホントおもしろいよー、鈴木土下座衛門です。

今回はSEGAが4月14日にプレスや流通向けに秋葉原UDXシアターで行った
セガコンシューマ新作発表会2009』の抜粋映像のご紹介です。
普段は業界の人しか見られない内容ですので、興味のある方はぜひぜひ!

この映像は流通向けに行われた部の、キラータイトル3連発の部分です。
発表されたタイトルは、超根強い人気のぷよぷよ最新作『ぷよぷよ7』と、
このブログでもカッコイイとちょっと紹介した『BAYONETTA(ベヨネッタ)』、
トライエースの『END OF ETERNITY(エンド オブ エタニティ)』の3本。

いやーこのような映像が、メーカー公式で流されるとは思いもしなかったです。
貴重な映像をサラっとアップするとこが素敵^^ SEGAさんやるなぁ。
ホントそう見られるもんじゃないので、雰囲気を見るだけでもオススメですよ。

「絶体絶命都市3」クリアー!

今日はなんでか朝から忙しい系、鈴木土下座衛門です。

それはそうと絶体絶命都市3クリアしましたー!

ファイル 134-1.jpg
  PSPソフト
  絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-

  サバイバル・アクションアドベンチャー
  2009年4月23日発売中
  定価5,040円(税込)

   公式ホームページ

  当blog内過去記事 その1その2


おもしろかったー!ロード時間が長く感じたのがちょっと気になったけど、
即死系の緊張感と、B級映画的感の、緊張と緩和のバランスがサイコー!
一部フリーズの不具合があるようですが、土下座衛門は遭遇しませんでした。
クリアは6時間くらいなので、GWの一本目にかなりオススメですよー!
(追記:6時間って速いみたい!他の人に聞いたら10時間位って言ってまた。)

風雲!大籠城は予想通りの難しさ!
最初はサクサク行ってたんだけど、現在難航中です。
でも本当におもすれー!危うく徹夜しそうになるし、危険危険^^
敵部隊の戦略?など、要所要所をメモしてでも、絶対クリアしますよ!

当blog内過去記事:123456
  風雲!大籠城公式ホームページ

体感するRPGアトラクション『マジクエスト』

PSPのイースの発売日決定でうれしぃーす、鈴木土下座衛門です。
イース7が9/17(木)発売、イース1&2クロニクルズが7/16(木)発売ですよ!
  イース7公式サイト
  イース1&2クロニクルズ公式サイト
公式サイトも本日更新されてて、豪華な予約特典も発表されてます!

イースとかソーサリアンとか、ファンタジー的な世界観って最高ですよねー。
で、今週のファミ通ですよ。見ました218ページ。いよいよヤツが東京進出です。
体感するロールプレイングゲーム『マジクエスト(MAGIQUEST)』がー!

ファイル 133-1.jpg

もともとアメリカのファンタジーRPGを体験出来る大人気アトラクションで、
日本では愛知県のテーマパーク"ラグナシアさん"で大絶賛運営中です。
去年のGWでは2時間待ちで、今でも週末は並ばないと入れない人気ぶり!
  マジクエスト(Wikipedia)
  ラグナシアさんのマジクエストHP

それが明日4月25日(土)に東京ドームシティにオープンするんですよ。
ファミ通では、"ブンブン丸"と"北口徒歩2分"の2人が体験レポートをしています。
スゲー、超やりたいっ!カメクラの東京本部からも超近いよー!

料金は1プレイ1,000円(60分)、最初だけ"ワンド(魔法の杖)"1,300円を購入。
この"ワンド"で場内の様々な仕掛けを動かしてクリアを目指すゲーム性で、
見た感じゲーム性は、ナンジャタウンの探索型アトラクションに近いのかな。
そのファンタジーロープレ版って感じ。

ロープレって言うだけあって、一回では到底クリア出来ないボリュームで、
クエストを通して経験値を積んで強くなっていくとのこと。
個人のプレイデータは施設側に記憶されて、次にプレイヤーが遊ぶときに、
"ワンド"がキーになって、続きからゲームを楽しむことが出来るみたい。

スゲーよ、リアルに超冒険してる感じ。マジクエストまじすげー(オヤジ)。
1,000円で60分間、ファンタジー世界での冒険気分を味わえるのかー。
これヤバイなー。何度もチャレンジしちゃいそうだもん。

とりあえず、GW明けの平日に休みとって行きたいZeeeeeeeeeeeee!

紹介

KUMA
ステータス
LV:33(年齢ぢゃないよ!)
職業:メガテニスト
(女神転生者)
装備品:真紅のベヘリット
(DC版ベルセルク特典)
アイテム:JOJO全巻
魔法・技:
「ダークファンタジー洗脳」
「いきなりサレンダー」

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回

アローズ
不詳

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回