記事一覧

今週DSのアドベンチャーがヤバイねー!!2つとも買い。

この時期は休日ナッシング、鈴木土下座衛門です。

さてさて、今週は土下座衛門好みのソフトが2本もあります。
どうやって時間を捻出しよーかなー。

ファイル 296-1.jpg ニンテンドーDSソフト
 極限脱出 9時間9人9の扉

 2009年12月10日発売
 定価5,040円(税込)
 
  公式ホームページ
  当ブログオススメ記事

ファイル 296-2.jpg ニンテンドーDSソフト
 AGAIN FBI超心理捜査官

 2009年12月10日発売
 定価5,040円(税込)

  公式ホームページ
  当ブログオススメ記事


もう楽しみすぎる。
超勝手なこと言うと、やりたいソフトは同日に発売しないで欲しいYo!
あーどっちからやろーかなー。
どっちもファミ通で殿堂入りしてるからなー! ヤバイなー!!

体験版がなんだかんだで好感触だったんで、極限脱出999からかなー。
そうそう、AGAINはテクモさんのADVにしては難易度が高いらしいです。
開発がシングさんだから、ウィッシュルームと同じくらいみたい(体感差あり)
個人的にはもっと難しくてもよかったけど、やったねー!!
本は10冊同時に読めにならって、アドベンチャー2本同時にプレイするかー^^

さらに、ウィッシュルームと言えば、1月には続編がー。
こちらは、任天堂さん×シングさん。

ファイル 296-3.jpg
 ニンテンドーDSソフト
 ラストウィンドウ 真夜中の約束

 2010年1月14日発売
 定価4,800円(税込)

  ジャケはイメージです。


楽しみすぎる。
12月は忙しいですが、頑張る元気が出てきますよー。

PSP「クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~」は絶対買い!

ノードットノーライフ、鈴木土下座衛門です。

少し前に紹介した、『 クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~ 』の
公式ホームページがお披露目されました!

ファイル 295-1.jpg
 PSPソフト
 クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~

 2010年2月18日発売
 定価5,229円(税込)
 DL版4,000円(税込)
 予約特典:
 「クラシックダンジョンサウンドトラックCD
  8bitエディション」

  公式ホームページ

素晴らしい! パッケージも良い感じです。
特にプロモムービーがすこぶる良い。ゲーム内容が一発で理解できますた!
8bitサウンドに逆進化!だって(笑)

プロモムービー

いやーこんな内容盛りだくさんのプロモはひさしぶりですね。
システムが斬新でやり込み要素が高いのが、ほんと日本一さんぽいなぁー。

主人公9人+オリジナルキャラにそれぞれのエンディングがあるみたいだし、
オリジナルキャラには、宿命のラスボスまで選べる仕様!
魔装陣は100もあって、やはりかなり奥が深そう。
その上"アーティファクト"って付加価値系スキルも100あって、うひー!!

ヤバイなー。ドット的にヤバイなー。
2月はこの『クラシックダンジョン』、3月は『勇なま3』ですもんねー。
持ってて良かったPSP!!!

「北斗無双」予約ジャケット

年末商戦いい感じですねー! 鈴木土下座衛門です。

さて忙しすぎてブログをサボりにサボってすみません。
さて北斗無双の予約ジャケットが届きましたので、アップしちゃいますよ!

ファイル 294-1.png
 PS3/Xbox360ソフト
 北斗無双

 2010年3月発売
 定価8,190円(税込)

  公式ホームページ
  過去記事1
  過去記事2


俄然楽しみが増しましたー!
ぜひ体験会を行いたいので、コーエーさんにお願いしてみよう。

ちなみにカメクラでは、猛烈プッシュで予約受付中ですよ!

PSPの超期待の星!「 クラシックダンジョン 扶翼の魔装陣 」

ノードットノーライフ、鈴木土下座衛門です。

電プレ見ました? 92ページ。 来ましたよ、思わぬ伏兵が。
「3Dドットゲームヒーローズ」に対する?、2Dドット界からの刺客、
クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~ 』(日本一ソフトウェア)です。

ファイル 293-1.jpg
  公式プレサイトページ

緻密なドットテイストに、 みんなが「主役」兼「脇役」という独自システムを
組み込んだ、2Dゼルダ風のアクションロールプレイング!
音楽は、通常版と8bit版(チップチューン)の切り替えが可能。
公式プレサイトでも、2種類の音楽が聴けますよー!

し・か・も、主人公の1人をドットを打ち込んでキャラメイキング機能つき!
完全オリジナルキャラや、あのゲームのあのキャラも作れたりしちゃうんです。

肝心のアクション部分は超よさそう!
剣による攻撃や、魔法や、盾でのガードや、ダッシュ攻撃、ジャンプなどなど、
職業によって得手不得手があったり、シンプル且つ奥が深そう。

魔装陣システムは、キャラの主役⇔脇役を入れ替えたりして、
育成やサポートや、ダンジョンの相性対策などの要素があるようですが、
今のところは謎が多い新システム。続報を待ちましょう。

またアドホックによる、通信協力&対戦プレイも搭載。
電プレ見た感じ、4人まで同時にプレイ出来るようですよ。

ぜひこのチマチマ感を、電プレで見て欲しいですー。

「イース フェルガナの誓い」がPSPにキター!

パペパプー、鈴木土下座衛門です。

さて見ました、今週の電プレ? 90ページ。
PSPにフェルガナが発売ですよ! コンシューマー初移植です!!

ファイル 292-1.jpg
 PSPソフト
 イース -フェルガナの誓い-

 2010年4月22日発売
 定価5,040円(税込)
  公式プレサイトページ
  PC版公式プロモムービー(wmv)

ご存知な方にご説明しますと『フェルガナの誓い』はイース3のリメイクで、
横スクロールアクションRPGだったイース3を、ナピシュテム(イース6)の
システムにして、シナリオも超アレンジされています。

今回の移植にあたって、省かれた要素はナッシング。
むしろフルボイスとか、BGM選択とか、ミュージアム機能追加とかとかで、
イース フェルガナの誓い+++』くらいの内容とのこと!

BGMは、PC88とX68000版のサウンドも入ってるんですよー!!!
もしスーファミ版が入ってたら、ある意味嬉し死亡でした。
ちなみに土下座衛門は、88の硬いFM音源派です。

嬉しいなー。
『 ワンダラーズ フロム イース(イース3)』はPC88とファミコンで
クリアしましたが、フェルガナは未プレイだったので、超超超楽しみ!!

ちなみに、近いシステムのナピシュテムのベスト版がもうすぐ発売です。
アクションロープレファンで未プレイの方はぜひ!

ファイル 292-2.jpg
 PSPソフト
 イース -ナピシュテムの匣-特別版
 コナミ・ザ・ベスト

 2009年12月3日発売予定
 定価2,940円(税込)

  公式ホームページ
  当ブログオススメ記事


今週の電撃プレイステーションには、
イースVS空の軌跡 』の速報も載ってますよー!

液晶ゲームが特典っていいですね

今日も”でっていう”感じをお許しください、鈴木土下座衛門です。
年末に向けて、ノーマーシーな忙しさ(イイワケ)。

カメレオンマンCのブログで、
クラブニンテンドーさんの2009年プラチナ会員の豪華な特典
ゲーム&ウオッチ ”ボール” 復刻版 』が載ってましたが、
かなり良いですねー。

ファイル 291-1.png

上の任天堂さんのはけっこう高そうですが、
実は液晶ゲームって、内容なガワの強度などの程度にもよりますが、
ある程度以上の数量なら思ったよりは安く作れるので(それでも高いけど)、
マニア系ソフトの限定特典なんかに向いてると思います。

そういえば、かつてPCソフト『 大悪司(18禁)』に、
殺ちゃんの滅殺ウィミィ兵 ”って通販限定特典がありました。

ファイル 291-2.jpg

カメクラ特典でなにか作ってみたいなー。
見つかったらミス的なメタルギア風のとか面白そうだなー(勝手な妄想)

行列のできる法律相談所DS

今日もティーを濁す感じですみません、鈴木土下座衛門です。

行列のできる法律相談所 』がニンテンドーDSで発売決定。
2010年2月発売予定、定価5,229円(税込)です。

ファイル 290-1.jpg

日経プレスリリース
資料1(PDF)
資料2(PDF)

大きなメーカーが色々な方向にチャレンジしてくれるのは良いですねー。

もみじ狩り【雑記すぎ】

忙しすぎるょー、鈴木土下座衛門です。

さて本日は土曜日に行った「もみじ狩り」の写真です。
2秒で閉じられると思われる感じです。

ファイル 289-1.jpg

綺麗だったです。
この感じは、まだポリゴンでは無理かなー。

ファイル 289-2.jpg

逆に神ドッターならドットで雰囲気を出せそうな気がします。
忙しいのでこんなブログですみません。
ファイル 289-3.png

ドリキャス同人ソフト「Age of the Beast」

デジモンかよー!デジモンかよー! 鈴木土下座衛門です。

このブログは何度もドリキャスのインディーズソフトを紹介してますが、
昨日の記事で「ベルトスクロールアクションの名作」を紹介を書いてたら、
2年以上発売未定になってるドリキャスソフトを思い出しますた。

ファイル 288-1.png 海外インディーズDCソフト
 Age of the Beast

 ジャンル:ベルトスクロールアクション
 開発 Senile Team
 発売日未定
 販売価格未定

  公式ホームページ


開発は『RUSH RUSH RALLY RACING』の”Senile Teamさん”。
レトロチープな感じのゲームを制作しているインディーズメーカーです。
そのSenile Teamが、2年以上前から発表してるベルトスクロールアクション。
もう待ちくたびれたよ! ちゃんと発売してくれるよね?

もっとも『RUSH RUSH RALLY RACING』も、同様に2年以上前に発表され、
半ばあきらめモードで待ってたら、ついこの間電撃発売になったので、
エイジ・オブ・ビースト』も生暖かく見守ってますよ!

とりあえず、こんなゲーム(開発版)です。


なんてチープなんでしょー、メチャクチャやりたいんですけどー。
あーベルトスクロールアクションって、最近めっきり減りましたね。
今は多人数アクションと言えば、3D的なのが主流だもんなー。
天地を喰らう2 』とかサイコーなのになー。

シーナイルチームのご老人のみなさん、応援してますよー!



関連記事
  同人DC「ラストホープ ピンクバレット」
  同人DC「DUX」
  同人DC「ラッシュラッシュラリーレーシング」
  ベルトスクロール名作「天地を喰らう2」



 
土下座衛門のブログのトップへ

ぽっちゃり☆プリンセス延期、キャッスル・クラッシャーズはどう?

カワイイバイオレンス系ゲーが増えてきて嬉しい、鈴木土下座衛門です。

いやー、『 ぽっちゃり☆プリンセス 』のまさかの延期にガックリンコ。
発売するまで『 キャッスル・クラッシャーズ 』で乗り切ろー!
ゲームの方向性もちょい似で、物語も姫さま救出で似てますよ。機種違うけど。

ファイル 48-1.png
 Xbox LIVE アーケード(配信ソフト)
 Castle Crashers
 キャッスル・クラッシャーズ

 2008年8月27日発売
 1200マイクロソフトポイント

  MS公式ホームページ

キャッスル・クラッシャーズ 』は、現在Xbox LIVE アーケードのみで
配信されているベルトスクロールアクションの名作中の名作!
4人まで同時プレイ(オン/オフ両方)可能です。
その人気は全世界でプレイヤー数が100万人を越えているほど。
360も持ってて、且つ『ぽっちゃり☆プリンセス』を楽しみにしていた方で、
且つ、もしコレ未プレイなら絶対今すぐプレイをオススメしちゃいますよ!

どんなゲームか公式ムービーをどうぞ!

 (でもこの映像はちょっとイマイチ、実際の方が100倍良いですよ!)

で、この”Xbox LIVE アーケード”だけの名作が、
2010年にはPS3への移植も決定しちゃってるんですよー!
うれしい! 良いゲームはたくさんの人にプレイして欲しいですからね。
PSPにも移植してくんないかなー。

そうそう、昨日後輩のプレイモが、どっかでプレイしてきたみたいで、
 『 360でー、ゴエモンみたいでー、奥行きあってー、
  って、今のヒントでゲームの名前わかりますー? ウヒッ 』

って感じに聞いてきたんですよ。そのヒントでわかるかー! 時間返ちてー。

紹介

KUMA
ステータス
LV:33(年齢ぢゃないよ!)
職業:メガテニスト
(女神転生者)
装備品:真紅のベヘリット
(DC版ベルセルク特典)
アイテム:JOJO全巻
魔法・技:
「ダークファンタジー洗脳」
「いきなりサレンダー」

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回

アローズ
不詳

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回