記事一覧

ニンジャガイデンシグマ2のイカすアレな動画

テクモさんのアグレッシブさは異常(褒め言葉)、鈴木土下座衛門です。

某女性用シャンプー的な動画が一部で有名な『 NINJA GAIDEN Σ2 』に
新たなまたアレなプロモ動画が^^

うーん、今度はプレイステーション3のCMのパクりスペクトですね^^
あっちはKenKenをはじめとしたイケてる感じの人が登場してましたが、
こっちはストイックにゲームをしている感じのイケてる人ですね。
20秒とかの顔怖ぇーお。

ファイル 237-1.jpg
 プレイステーション3ソフト
 ニンジャガイデン シグマ2

 2009年10月1日発売
 定価7,800円(税込)

  公式ホームページ


それでは、夏休みをいただいて旅に出かけてきます。また月曜日!

マジで「ラブプラス離婚」が起きても不思議じゃまい破壊力

明日から遅い夏休みをいただきマンモス、鈴木DIO座衛門です。

で、まさか、このオレが? 今までこのジャンルは食指が動かなかったのに。
インターネッツでの先人達の状況見てても破壊力がアルテマウエポン級。
まじで恐ろしいゼ『ラブプラス』。ギャルゲーとかそんなチャチなもんじゃねぇ。
もっと恐ろしいモノの片鱗を味わったぜ・・・。
(by JoJo)

ファイル 236-1.jpg
 ニンテンドーDSソフト
 ラブプラス

 絶賛発売中!
 定価5,800円(税込)

  公式ホームページ
  日本男子ラブプラス化計画


その空間に誰一人いないのに、なるべく声を殺してのプレイ。
ご先祖さまにも守護霊さんにも、この姿を見せてはダメだって、
俺の全神経がアラートを鳴らしちゃってるからなー!
しかも、どーだい?周りに反対されればされるほど、燃えていくんだぜ?
周囲の反対はオレと寧々のラブのスパイス。
これがあれか? ロミオ&ジュリエットなんたらってやつなのか?

おれは人間をやめるぞ!寧々ーーッ!!(by JoJo)

・・・ってなるって分かるから、欲しいけど危険すぎて迂闊に手が出せないYo!

「ファイナルファンタジー13」 12/17発売!定価9,240円!

PS3キタコレ! 鈴木土下座衛門です。

ついに、『 ファイナルファンタジー13 』の12月17日発売が公式発表!
スゲー!今年末はプレステ3熱すぎ!

ファイル 235-1.png
 プレイステーション3ソフト
 FINAL FANTASY XIII

 2009年12月17日発売
 定価9,240円(税込)

  公式ホームページ


公式発表より先に発売日がネット流出しちゃってましたが、ホント嬉しい!!
これによって、予定されている他のRPGの発売日変更とかあるかもだけど、
他のジャンルは逆に年末にみんなでPS3を盛り上げて欲しいですねー!


  もっと綺麗な上より新しい動画はこちら

しかしもう、ゲーマーならPS3を買わない理由がないなー!
てゆーか実際、新型PS3ってたった4日で15万台も売れてるしー^^
同梱版もきっと出るんだろーなー!

ちなみにカメクラは周りが力を入れてなかった頃からちゃーんと継続して、
プレステ3だけの買取100選とかしてたんで中古の品揃えが強力ですよー!

追記:FF13同梱版本体発売確定です! エリクサー(飲料)も^^

「ラブプラス」売れすぎ、盛り上がりすぎ、ヤバい^^

そして只の自慢です、鈴木土下座衛門です。

ラブプラス 』に関して、8月26日のブログの予想で、
「コレかなり売れると思いますよー! たぶん品切れるお店も多数
カメクラは市場に比べかなりモリって発注してるんで、安心してくださいねー。」

と書きましたが、ホント売れて超品薄になってますね! アキバでも全滅。
そして巷では、正常にダメポな方向で盛り上がってます^^

ファイル 234-1.jpg
 ニンテンドーDSソフト
 ラブプラス

 超絶賛発売中!
 定価5,800円(税込)

  公式ホームページ
  日本男子ラブプラス化計画


カメクラも尋常でなく売れてますよ!(←↓自慢)
売り切れ店舗もありますが、かなり多く仕入たので在庫のある店舗も多数!
欲しい方は早めに店舗に確認してダッシュですよ!マジで。

ちなみにアレですが、
Gが昼休み中に彼女のように寧々のことを話しててイラっとしたー。

「モダン・ウォーフェア2」今冬発売決定!

明日出かけるので明日の分の更新ってことで^^ 鈴木土下座衛門です。

キター!『 モダン・ウォーフェア 』の日本発売が今冬にケテーイ!
北米での発売が2009年11月10日予定だから、異例のスピード上陸。
絶対買いのクオリティ!

ファイル 232-1.jpg
  PS3ソフト / XBOX360ソフト
  コール オブ デューティ
  モダン・ウォーフェア2

  今冬発売予定
  定価未定

   公式プレサイト
   日経プレスリリース
   ファミ通さん記事

  ジャケは海外版です


公式トレーラーをどうぞ!

いやー、やっぱ違うなー、本物中の本物は。

さて、そんな人はいないと思いますがFPSファンで前作を未プレイの方、
または興味あるけど高くて手が出なかった方には9月10日発売の廉価版が、
このブログでもかなりオススメしてますが、マジで超超超オススメです。

ファイル 232-2.png
  PS3ソフト / XBOX360ソフト
  コール オブ デューティ4
  モダン・ウォーフェア

  2009年9月10日発売
  定価2,940円(税込)

   当blogオススメ記事1
   当blogオススメ記事2


ついこの前まで10,000円のプレミアだったのにスクエニグッジョブ!
カメクラとしても廉価版としては異例の発注数になりますた。
他店で売り切れてても、カメクラにある可能性は高いですよ!(宣伝♪)

では戦場で!

戦って死ね!「罪と罰 ~宇宙(そら)の後継者~」

今日は『 罪と罰 宇宙の後継者 』ですよ、鈴木土下座衛門です。

8月28日のブログに、
「2009年予定の『 罪と罰2(仮題)』が超楽しみ!」とか書いてたら、
1週間も経ってないうちに公式発表が! しかも10月ってすぐじゃん。
超嬉しすぎる、神様ありがとー!

ファイル 231-1.jpg
 Wiiソフト
 罪と罰 ~宇宙(そら)の後継者~

 2009年10月29日発売
 定価6,800(税込)

 超猛烈プッシュで予約受付中!
 

スケールが、前作の”地球(ほし)"から、”宇宙(そら)”へグレードアップ!
前作の『 罪と罰 地球の継承者 』は、土下座衛門的に、
ニンテンドウ64のナンバー1、且つ、バーチャルコンソールナンバー1の、
超名作なんですよ。続編が正式に発表されて死ぬほど嬉しいです。

9年も前のゲームなんで知らない人のために、前作はこんな感じです。

ファイル 231-2.jpg
 ニンテンドウ64ソフト
 罪と罰 ~地球(ほし)の継承者~

 2000年11月21日発売
 定価5,800(税別)

  任天堂商品説明ページ
  バーチャルコンソール

  「ほぼ日」内のインタビュー記事


前作は、土下座衛門が店長時代に、人気作品を差し置いて(←ダメじゃん)、
ずーと64コーナーの試遊台でデモを流してたほど好きなゲーム。
いまだに「アチ!アチ!」ってゆーデモから流れる声が耳に残ってますよー。
プレイするたびに、自分が巧くなってると実感出来るような難易度、
もちろんアクションの楽しさ、高いストーリー性、全てがハマッたなー。

で、続編の今作ですが、良いね!本当に良いね!
Wiiになんでこんなコアゲーマー向きのゲーム?って思う人もいるかもですが、
Wiiリモコン&ヌンチャクでのプレイ感覚は素晴らしかったです!
(しかも全コントローラー対応です、Wiiバランスボード系とか以外^^)
もちろんライトな人も出来るような2人協力プレイ等の仕掛けはありますが、
このゲームはコアなゲーマーにこそ相応しい。
主人公の名前も前作とのつながりを感じさせて、今から興奮が止まらないし。

ほんとヤバイね、今年の秋から年末商戦にかけて。
仕事が忙しくなるのに、買う(で絶対クリアする)ゲームが多すぎて死亡です。

「3Dドットゲームヒーローズ」&「ぽっちゃり☆プリンセス」

気分転換にファミ通を買いにコンビニにGO! 鈴木土下座衛門です。

今週のファミ通は見るとこ多いなー。まずは最初に見るべきは250ページ。
土下座衛門イチオシの『 3Dドットゲームヒーローズ 』です。

ファイル 230-1.jpg
 プレイステーション3ソフト
 3Dドットゲームヒーローズ

 2009年11月5日発売
 定価7,140円(税込)
  公式ホームページ

  当ブログ過去記事1
  当ブログ過去記事2

 超猛烈プッシュ予約受付中!


実は一昨日に開発途中版をプレイしたんですが、もうスゴすぎ!
ホント最先端の技術を 無駄に 駆使してましたー。
プレイ感覚はゼルダの伝説。もちろんファミコンとかスーファミ時代の^^
いやー、ここまでおもしろいとは、期待してたけどちょっとビックリ!(失礼)
マジでおもしろい、超オススメです! これのためにPS3買っても損しませんよ!

もしかしたら来週には動画をアップ出来るかもなんで、待っててください。
とりあえず(仮)ですが、ゲーム画面だけでも。

ファイル 230-2.jpg
マップが付いてるの見えます? ライフがまんまだなー^^

で、ファミ通の記事には、キャラクターエディット機能の情報が載ってまして、
16×16×16の制限内なら、どんなキャラでも作成可能!
その気になれば、あのゲームのアレとか好きなキャラも自作できちゃうんです。
スゴクネ?スゴクネ?
土下座衛門の場合、これだけで1日とか余裕で楽しめちゃいますよ。

あと、スペランカーの雄姿も載ってました。もちろん3Dで
スペランカーを使用した場合、敵の攻撃を受けると一撃死だったり、
一定以上の高さから落ちても即死の、史上最弱のお約束仕様とのこと。
さすがフロムさん、わかってるなー。
ファイル 230-4.png
スペランカーの上の画像以外の雄姿も来週ここでお届けしますね。


さて2番目の記事は、134ページの一番上。
ぽっちゃり☆プリンセス 』がPS3とPSPで11月配信予定の記事。
アレですよ、アレ。『 ファットプリンセス 』が日本上陸です。
まさかこんなに早くローカライズされるとは! しかも「ぽっちゃり」って…
ファイル 230-3.png
「ぽっちゃり」のストライクゾーンって結構広いね。
ぽっちゃり☆プレサイト


さて3番目は、いつも隔週で楽しみにしている、もう少しで1周年のスー・・・。
おっと文章の上限がきました。3番目はまたの機会にしますねー。

360の値下げ発表と、Wiiの2つの施策発表!

今日は月1回の会社お泊りDAY、鈴木土下座衛門です。

SONYさんの『 新型プレイステーション3 』の発表を受けてか、
Xbox 360 』も本日日本での値下げが公式発表されましたねー。

  マイクロソフトさんプレスリリース
ファイル 229-1.png
値下げは9月10日から。 で、値下げされるのは、
”Xbox360エリート”と”Xbox360スタンダードモデル”で、
エリートは39,800円から29,800円に値下げ&若干の仕様変更、
スタンダードモデルは29,800円からオープン価格へ。
Xbox360アーケードは19,800円のまま変更無しです。
周辺機器の一部も値下げされますよ。
360は、”Xbox LIVE アーケード”が超充実ですばらしい。
BRAID(ブライド)』とかサイコーですよ!

ファイル 229-2.jpg Xbox LIVE アーケード
 BRAID(ブライド)

 2008年8月6日発売
 1,200ポインツ
  公式紹介ページ



一方、任天堂さんはウチのカメレオンマンCも書いてたので手短にしますが、
9月1日からの「インターネットチャンネルの無償化」と、
10月21日からの「手助けマイスターサービス」を打ち出してきました。
  任天堂さんプレスリリース

特に「手助けマイスターサービス」は、
10台の接続を手助けした人は”手助けマイスター10”として、
バーチャルコンソールのファミコン用任天堂自社ソフトをダウンロードし放題。
20台の接続を手助けした人を”手助けマイスター20”として、
ファミコン、スーファミ、ニンテンドウ64用ソフトを、任天堂以外も全てが
ダウンロードし放題だって。スゴイなぁー。


さて現状では2社とも”対SONYさん”と言う意味では、やや弱い気がします。
更なる施策があるのでしょうか? サウザンドウォーズみたいですね。
先にあんま発表すると、更に上をかぶせられちゃう。みたいな^^

さてさて、年末に向けての各社の動向から目を離せませんね!

キングダムハーツに、マーヴルヒーローが参戦か?

超ビッグニュースですね、鈴木土下座衛門です。

昨日8月31日、米ディズニーが、あのマーヴルを40億ドル(約3700億円)で
買収したそうです。 ( 日経ネットさん当該記事
ディズニーは、マーヴルが保有する「スパイダーマン」や「X-MEN」などの
5,000超のキャラクターの商品化権を獲得、コンテンツ拡充を目指すだって。

これすっごいなー。
キングダムハーツに、”ウルヴァリン ”達が出るかもってことじゃないすか。
ディズニーランドで、”マイティ・ソー”(マイナー?)達がパレードしたり、
スパイダーマンバンジー”なんつった、謎のアトラクションが出来るかもって
ことじゃないですか。今から妄想が楽しいYoー!

ファイル 228-1.jpg ニンテンドーDSソフト
 キングダムハーツ 358/2Days

 2009年5月30日発売
 定価5,980円(税込)
  公式ホームページ

 今なら中古がお得ですよ!


細かい事だけど、新聞とかはマールなのね。たしかに昔はそうだったかも。
ゲーマー的には、マール(もしくはマーブル)ですよねー。

ルミネマン渋谷で任天堂公式Tシャツ

靴の中がびちびちやねん、鈴木土下座衛門です。

週末の話題なんですが、
”楽しみ方”を担当しているカメレオンマンCと買物のついでに、
8月26日にオープンした『 ルミネマン渋谷 』に行ってきました。

ファイル 227-1.jpg
photo:シブヤ経済新聞さん

ルミネマン渋谷 』は、10代後半~20代前半の男子をメインターゲットにした、
ルミネ初のメンズ館。
テーマが”渋カジ復活”ってことなんで、全然ターゲットから外れてるんですが、
”渋カジ世代(おっさん)代表”として行ってきますた^^

店内は思ったより小さく、また昔の渋カジとはかなり違う感じ風。
若い人だらけで、ダメなオッサン2人には「うーん、居づらい」って感じ風味。

でも2階の『 Revelations レベレーションズ 』さんはオッサンも良かった!

ファイル 227-2.jpg
photo:シブヤ経済新聞さん

レベレーションズさんは、リアルクローズとサブカルの融合がコンセプト。
上の写真のでっかいマジンガーZのロケットパンチの裏側も見れて良い感じ^^
任天堂の公式TシャツのキングオブゲームズさんのTシャツも置いてあって、
店員さんもオシャレさんで、マニアックさんで、超~感じの良い人でした!

金曜日の遅い時間に、おっさん2人の相手をしてくれてありがとー!

キングオブゲームズさんのTシャツは関東では取り扱ってるトコが少ないので、
ゲーマーのみなさんも、ぜひぜひオススメですよー!

紹介

KUMA
ステータス
LV:33(年齢ぢゃないよ!)
職業:メガテニスト
(女神転生者)
装備品:真紅のベヘリット
(DC版ベルセルク特典)
アイテム:JOJO全巻
魔法・技:
「ダークファンタジー洗脳」
「いきなりサレンダー」

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回

アローズ
不詳

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回