記事一覧

Wii「FFCCクリスタルベアラー」11/26発売決定!

たまには早くメジャーなニュースをお届け、鈴木土下座衛門です。

WiiのFFCCの最新作、
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー
の発売日が2009年11月26日決定!定価は7,340円!

ファイル 226-1.jpg
 Wiiソフト
 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
 クリスタルベアラー

 2009年11月26日発売
 定価7,340円(税込)
  公式ホームページ


いやー、初発表がたしか2006年だったから、長かったー。
ゲームキューブからのファンはもちろん、DSからのファン、はじめての人と、
幅広い人に受け入れられそうな丁寧さが良いですねー。

よく知らない方はE3でのトレーラーをどうぞ!(英語)


年末に向けてWiiもソフトがどんどん発表されてきました。
土下座衛門的には、2009年予定の『 罪と罰2(仮題)』が超楽しみ!

3Dドットゲームヒーローズ with スペランカー

ダライアスバースト良いなぁ、鈴木土下座衛門です。

3Dドットゲームヒーローズ 』の発売日が11月5日発売にケテーイ。
定価は7,140円なりー。公式ホームページも更新されてます。
3Dドットゲームヒーローズ公式ホームページ

ファイル 225-1.png
上画像の真ん中の下に何かがいる^^

ファイル 225-2.png

なんと史上最弱の宣伝ぶちょーの誕生です。
まさかのメーカーの垣根を超えたスペランカーとのコラボレーション。
どっちも大好きなメーカーなので嬉しいなぁ。

ゲーム内容については、電撃オンラインさんがすっげー詳しく載ってるので、
オススメです^^
電撃オンライン当該ページ

「ラブプラス」はかなりヤバス!

9月は盛り上がるなー、楽しみです。 鈴木土下座衛門です。

今回はカメクラとソフマップさんだけが体験会を行わせて頂いた
ラブプラス 』の紹介です。プロモがバカすぎです^^

ラブプラスニュース

バカすぎるー。なんだ?自由恋愛等(JIYUREN)って^^
ネットでもかなり話題になってますねー。コナミさんホンキ汁です。

ファイル 224-1.jpg
 ニンテンドーDSソフト
 ラブプラス

 2009年9月3日発売予定
 定価5,800円(税込)

  公式ホームページ
  日本男子ラブプラス化計画


プロモはバカすぎ(褒め言葉)ですが、ゲーム性が本当にスゴいですね。
土下座衛門、このジャンルはあんまりやらないので偉そうに言えないですが、
ようやく携帯機専用のこのジャンルのゲームが生まれたって感じます。
フォロワー的なゲームもたくさん出てくるんじゃないかな。

コレかなり売れると思いますよー! たぶん品切れるお店も多数。
カメクラは市場に比べかなりモリって発注してるんで、安心してくださいねー。

20年前の青いウルトラマン

レトロPCソフトネタ続きで、もめんなさい、鈴木土下座衛門です。

最近は、ウルトラマンの中に青色のウルトラマンがいるんですが、
20年以上前にその登場を予言しているゲームがありました。それがコレ^^
初期のスパロボシリーズを制作していたウィンキーソフトさん作品です。

ファイル 223-1.jpg

  PCソフト
  ウルトラ物語

  1986年3月発売
  定価6,000円(税抜)

   ウィンキーソフト


内容は、ウルトラマンジロー(誰?)がウルトラパトロール隊に入隊するため、
子供を救う訓練を受けるというアクションゲーム。
ジャンルに3Dって書いてあるのは高さの概念があるから。

土下座衛門、かつてトモダチのウチで遊ばせてもらったことがあるんですが、
難易度が超高くて全然クリア出来ませんでした。
ドロップキックが強いんだけど、出した後の隙が大きかったなぁ。
あと条件付きでスペクトル光線ってゆー、まんまスペシウム光線も放てました。

20年前当時は権利関係が大らかだったなー^^ 時代ですね。


で、ウルトラマンも海外のワーナーで映画製作の時代。ベリアル悪そうだなー。
22秒に青いウルトラマン(ウルトラマンヒカリ)が見られますよ。

「Thexder NEO」PS3とPSPでテグザーの続編?

ブラスティーもぜひ! 鈴木土下座衛門です。

スクエニさんがあの過去の超名作『 テグザー 』を復活させるかもー。

 追記:発売日も決定!画像もアップしました!
  当ブログ9/17記事
 さらに追記:トレーラー動画もアップしました!
  当ブログ9/18記事

海外のサイトSCRAWLFXさんが伝えてくれてるんですが、
アメリカとカナダのレイティング委員会(ESRB)に、『 Thexder NEO 』の
申請が出てるそう。機種はPS3とPSPなんでダウンロードなのかな?
「変形ロボットで迷路を探索し、レーザーで敵を破壊する」的なことが
書かれているから本家の方のNEOで確定かー?

スクエニさんのテグザーと言えばファミコン版ですが、ファミコンはレーザーが
ミサイルってゆーか「すぽぽぽん」って感じでしたね。

ファイル 222-1.jpg ファミコンソフト
 テグザー

 1985年12月19日発売
 定価5,500円(税抜)


元々本家は、ゲームアーツさんがPC-8801mk2SR用に開発した超名作で、
レーザーがホントにレーザーで、その軌跡は今見ても美しいです。
ちなみに土下座衛門は続編のファイアーホークもクリアしてるほどに
テグザー大好きなんですが、まさかテグザーの弱点が延髄だったのは驚き。

ファイル 222-2.gif ファイル 222-3.jpg

スクエニさんは、ゲームアーツの『 シルフィード 』も復活させてくれたし、
今回の『 テグザーネオ 』も公式発表はされていませんが超期待です!
ミンメイ人形は出ないよなー^^
10/1追記:出てた^^ 10/1テグザーネオ記事へGO!

---関連サイト---
SCRAWLFXの当該ページ
ESRBの当該ページ
ゲームアーツさんテグザーのページ

PS3超期待の星「3Dドットゲームヒーローズ」

KenKenが新型プレステ3のCMに出てましたねー、鈴木土下座衛門です。

その新型プレイステーション3に、さらに嬉しい追い討ちコンボだYo!
ファミ通ですよ、ファミ通。今週から木曜日発売になったファミ通。
今週一番に開くべきページは、286ページです。

ファイル 220-1.png
3Dドットゲームヒーローズ公式ホームページ

全俺が注目のPS3タイトル『 3Dドットゲームヒーローズ 』ですよー。
機種はプレステ3で、11月発売予定。
ジャンルは冒険RPG。(ファミ通にはアクションRPGって書いてある)

フロムソフトウェアさんのサイトでカウントダウンされてたのがコレ。
”ドラクエ”ライクな、ドットで描かれた懐かしの2D的ファンタジー世界を、
最先端の技術を無駄に駆使して立体化!だってさ。

ファイル 220-2.png
    ↑ 棺おけ引きづってる!パーティなの?パーティなの?

『勇者のくせになまいきだ』が立体になったよーな雰囲気ですねー。
ジャンルがアクションロープレ(ファミ通)ってトコもイイよね。
カクカクのドット的な絵なのに、ヌルヌル動くのは超気持ち良さそー。
すげーよ、フロムソフトウェア。早く動画をうっぷしてくれ、ください。

ファイル 220-3.png
    ↑ 回転切りしてるから、やっぱアクションロープレでFA?

ちなみにプロデューサーは、あのコアゲーマーのハートを鷲掴みにした
無駄に出来の良いバカゲーの『 メタルウルフカオス 』の竹内将典さん。
何かを無駄づかいさせたら、この人の右に出る人はいないから安心だぜ!

ファイル 220-4.png

ここで、あえて心を鬼にして上から目線で超個人的な好みを言えば、
 ・ドットとドットとの間の凹ライン(?)は絶対無いほうがイイナー。
 ・タイトルももっと牧歌的なタイトルの方がイイナー。

って感じー。
今のままでもキミを好きだけど、そこを直してくれたらもっと好きって感じー。

ファイル 220-5.png

にしてもアクセスが集中してて、今は公式ページ重いですねー。
やっぱ超期待されてるのかー。土下座衛門も超期待してるYo!
もうあれか! キラータイトルか! 3Dドットゲームヒーローズ同梱版か!

うえー、すげー楽しみで吐きそう。続報も期待しててねー。

「コール オブ デューティ4」の廉価版はちゃんと発売するよ。

ナンシーより緊急連絡、鈴木土下座衛門です。

なにかの手違いがあってか、Xbox.comさんのニュースリリースで
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア』のプラコレ版の発売が
ないことになっちゃってますが、今さっきスクエニさんに確認したところ、
ちゃんと9/10に発売するYo!」とのことなので、安心してくださいねー。

ファイル 219-1.png
 プレイステーション3ソフト
 コール オブ デューティ4
 モダン・ウォーフェア

 2009年9月10日発売
 定価2,940円(税込)


ファイル 219-2.png

 XBOX360ソフト
 コール オブ デューティ4
 モダン・ウォーフェア
 
 2009年9月10日発売
 定価2,940円(税込)


あーびびったー。けっこう店舗に問い合わせが多かったんで急遽確認しますた。
やっぱCoD4は期待されてますねー^^

追記:
MSさんの手違いじゃなくって、プラチナコレクションの枠から外れたんですね。
大変失礼しました^^


---関連リンク---
  Xbox.comニュースリリース
  当ブログ関連記事

特報「新型プレイステーション3」9/3で29,980円!

オイエアオイエー、鈴木土下座衛門です。

ついにスリムになった新型プレイステーション3が正式発表されました!
発売日は9月3日、価格は29,980円(税込)! キタコレ!

ファイル 218-1.jpg
SONYさんのニュースリリース

詳細はソニーさんのニュースリリースを参照ですが、ザックリ説明すると、
 ・大幅にスリム化を実現、サイズも消費電力も初期の約3分の2に削減
 ・120GBのハードディスクドライブ(HDD)を標準搭載
 ・本体色はチャコール・ブラック、型番はCECH-2000A
 ・プレイステーション2との互換性はなし 

って感じです。

デザインは、PS3の特徴である曲面を生かしたフォルムを継承しつつ、
表面にシボ加工を施してカジュアル感を出したそうです。
薄型発売にともなって、現行の80GBと160GBモデルも値下げです^^

いやー、ソニーさんもこのPS3で年末に向けて臨戦態勢が整いましたね。
土下座衛門もずっと2009年末はプレステ3が爆発予定の予測を元に
仕事を進めてたんでまた良い感じだお^^ 気がかりなのは海外市場だすー。
ウケケケケー!! P・S・3!P・S・3!(改)

あとプレステ2との互換は今回のタイミングではなしかぁー、残念だー。


以下に新型の記事のサイトを載っけときますね。
現行と新型の比較画像とかもあっておもしろいですよー。
GameSparkさん記事
ファミ通さん記事
AV WATCHさん記事

メガテンSJのジャケが無駄にイカス件

いそがちいYo、鈴木土下座衛門です。

デモニカスーツのカッコよさがマジやばいDSのメガテンSJのジャケットが
ファミ通さんで先行公開しています。
ファミ通さん当該記事

ファイル 217-1.jpg
 ニンテンドーDSソフト
 真・女神転生 ストレンジジャーニー

 2009年10月8日発売予定
 定価6,279円(税込)

  公式ホームページ
  前回ブログ記事


か、かっちょええ。

ぜひファミ通さんの当該記事の大きなジャケで見てみてください。
全然関係ないけど背景の穴は、コレっぽくてムー的な感じだ。
ファイル 217-2.jpg
神の手雲と言われる画像

神々しいぜー! コレの正体は 謎解き 超常現象って本に載ってますが、
期待は裏切らないですが、アレな感じです。(イミフ)

だまし絵展で3D酔い。

ラ・ムラーナ公式サイト来ましたねー、鈴木土下座衛門です。
すっごい楽しみですYo!

さて、土曜日はBunkamuraでやってる『 だまし絵展 』に行ってきますた。
お盆休みと最終日前日のせいなのか、結構込んでました。チカレタ。

ファイル 216-1.png
だまし絵展ホームページ

土下座衛門的には、トリックアート的なものを期待していたのですが、
結構芸術寄りなのかな、無学なボキには、展示初めの方の昔のだまし絵の
良さはサッパリさんな感じでしたが、最後に ↓ のすごいのが待ってました。

ファイル 216-2.png

これじゃ意味不明ですが、自分が動くと目の前の絵がグリグリ動くんですよ。
もちろん絵が動いているわけではないですよ。でも動いちゃってるんです。

"トリックアート 揺れるゆれ~る グ~ルぐる"でググると似てるのが見れ風味。
テレビでは見たことあったけど、実際に見たらもっとスゴかった!ヤバイね。
マジ3D酔いしましたもん。

はじめてダンマスをプレイした時同様の、空前絶後の気持ち悪感。
最近のFPSに慣れている人でも、結構クルんじゃないかなー。

いろんな観光地のトリックアート館で見られるみたいなので、
WIZ系ファン、またはFPSファンは、絶対体験した方が良いですよ。

紹介

KUMA
ステータス
LV:33(年齢ぢゃないよ!)
職業:メガテニスト
(女神転生者)
装備品:真紅のベヘリット
(DC版ベルセルク特典)
アイテム:JOJO全巻
魔法・技:
「ダークファンタジー洗脳」
「いきなりサレンダー」

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回

アローズ
不詳

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回