記事一覧

PS3ソフト、いよいよ充実ですね-その2

ども、クマです。

前回に続いてコチラ
「TOKYO JUNGLE」
発売日:今冬発売
ファイル 391-1.jpg
 崩壊した東京の街を舞台に、唯一の生き残りとなってしまった動物たちがそれぞれの種の保存を懸けたサバイバルに挑む、新作アクションゲーム!
 ちょっとだけ、映画のアイアムレジェンドを彷彿してしまったのはクマだけだろうか?だろうね。
 それはさておき、このゲームは人間が地球上から消えてしまった理由を、さまざまな動物の視点を交えて解き明かしていく“ストーリーモード”と、1種の動物を選んで、ひたすら生き残った年数を競う“サバイバルモード”のふたつを楽しめる。サバイバルモードでは、オンラインで生き残り年数のランキングに参加することも可能。
 クマ的には、オンラインでサバイバルモードの対戦できれば、物凄くアツイ戦いが繰り広げられる!と思っていますが、今のところはオンラインではランキングのみのようです。
 

PS3ソフト、いよいよ充実ですね-その1

クマです。
ゲームショウでの発表もあり、クマの欲しいPS3ソフトも
続々と発表されています。その中で、オススメのソフトを紹介。

「人喰いの大鷲トリコ」
発売日2011年未定
ファイル 390-1.jpg
http://www.jp.playstation.com/scej/title/trico/
こちらはPS2の「ICO」「ワンダと巨像」で詩情あふれる世界を描き出したクリエイター・上田文人さんの第三部作。
 太古の遺跡と少年と猛禽類のドウブツ。これだけでメシが5杯喰えるね。いや、無理か。
 それはさておき、シリーズを通して一環しているビジュアルの高さ。これがPS3というマシーンを経て、更に進化するというのだから、もう、クマはもう・・。
「ICO」「ワンダと巨像」を未プレイな方はまずそちらから是非プレイを。
 

ゲームショウ行ってきました。

 どうも、久しぶりのクマです。ゲームショウ行って参りました。
今年は期待値を薄めで観にいったのですが、行ってヨカッタ!!と、Wiiのマイケルジャクソン エクスペリエンスを観て思っちゃいました。

ファイル 388-1.jpg ファイル 388-2.jpg

当日(17日)は、ブースでマイケルに扮したダンサーがWiiリモコン片手に華麗に踊っており、ゲームなのに、ライブ感覚!!周りの観衆もノリノリでございました。
 ただ、この振り付け、果たして覚えるのにどれだけのトレーニングが必要なのか・・・。クマはもちろん、どれだけ時間を要してもマスターしてみせるぜっ、とKINGのDVDを今のうちに観ておく予定。

 もう一点気になった、というか心残りが、「絶体絶命カレー」
ファイル 388-3.jpg

結局クマがショップに訪れた時には既に完売しており、どの辺が絶対絶命か知りたかったのですが、出会えず。『絶』好き、と謳う土下座衛門はきっと食べたんだろうな・・。まいう?
 

ペルソナチームが贈るHD作品第1弾「キャサリン」

こんにちは。ペルソナ5の発売が待ち遠しいクマです。来年か?
まだ発売日が決まっていませんが、PS3・XBOX360用ソフト「キャサリン」の情報が発表されたのでご報告を。

ファイル 379-1.jpg
http://cathy.atlus.co.jp/product/

発売日:2010年冬
プロデューサー&ディレクターは橋野桂(「真・女神転生Ⅲ」「ペルソナ3」「ペルソナ4」)キャラクターデザイナーは副島成記(「ペルソナ3」「ペルソナ4」)そしてサウンドコンポーザーは目黒将司(「ペルソナ3」「ペルソナ4」)と、ペルソナスタッフで固められておりまして・・・、「買わずにいられるかっ!」と、クマは早速予約です。

上記サイトでプロモーション映像も配信されているので、気になる方はチェックしてみて下さい。

persona music live2010行ってきました

 ペルセウス座流星群、薄い雲に覆われ見れず。。
どうも、クマです。
 先日アップしましたペルソナミュージックライブに行って参りました。
公式サイト
http://www.aniplex.co.jp/persona-live/goods/index.html
獲得アイテム↓↓コチラ
ファイル 376-1.jpg

 トートバックとサイリュウムとDVDジャケットは入場時に配布されました!!
■タンブラーと■携帯ゲームマルチポーチを購入しました!!
他にも■B2ポスター■ICカードケース■パンフレットが販売されておりましたが、断念。
 ライブは、6月23日に発売されたCD「PERSONA MUSIC LIVE BAND」に収録された曲が多数使われ、過去2回のライブを観ていても飽きぬクォリティーでございました。(クマはチケット取れず、DVDで観ましたがっ、「何か?」)
 今回のライブでは、カメラが回っていなかったような気がしたので、もしかしたらDVD化されないのかもっ、と心の中のハードディスクに映像を一生懸命焼き付けてきました。でも、DVD化される事を切に願う!!そして買う!来年も行く!チケットトル!トレタライイナ。トレル、カナ??
 

ペルセウス流星群。

 どうも、クマです。久々の土下座衛門の登場に、「オラ、ビックリしたぞ」状態でありますが、今後も活躍を期待します。
 さて、3大流星群のうちのひとつ、ペルセウス座流星群が12日(木)から13日(金)に掛けてピークを迎えるようです。
星に興味がない方も、ロマンチックな方も、ひとつ、ぼんやりと眺めて如何?
↓↓エリアマップ
http://weathernews.jp/perseus/?fm=MWS_DOOR_toppage
時間の無い方やアローンな方にはこちらがオススメ。
どーこーでーもプラネタリュ-ム」ではなく
PSP用ソフト「SEGA THE BEST プラネタリウムクリエイター 大平貴之監修 ホームスター ポータブル 」↓↓
ファイル 375-1.jpg
http://homestar.sega.jp/
きっとロマンチックなカメクラの店長なら、品揃え・・・、しているかはわかりませーん。探してみてください。

アマガミ、再燃かっ!!

どーも、クマです。
7月以降、急激にPS2用恋愛シュミレーションゲイム「アマガミ」がギュンギュン販売数を伸ばしている!!、と思ったら、どうやらアニメ「アマガミSS」がはじまっていたそうな。
 それにしても、2009年の3月に発売されたゲームが、「新作」かっ?、と思われように売れている(クマ目線)のには感服致しましたぞ、エンターブレイン様の底力を垣間見ました・・・。アニメ効果もさることながら、ゲームバランスも良く評価されているようです。↓↓↓
ファイル 369-1.jpg
http://amagami.info/
ジャンル:恋愛シミュレーション
対応機種:PlayStation2
メディア:DVD-ROM 1枚
発売日:好評発売中(2009年3月19日発売)
希望小売価格:7,140円(税込)
CEROレーティング:「C」(15歳以上対象)
アニメ「アマガミSS」はコチラ↓↓
http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/
クリスマスがテーマのゲームが、真夏に売れていく・・。なんかすごいですね。

7月28日『ペルソナ コンピレーションCD』発売してた・・。

オッス。クマです。
ペルソナファン、失格か?こんなものが出ていたのに気付かず、注文もせずにゲーム販売してました。。ウォォォォーーンゥ(´Д`|||)!!
コチラ↓↓
ファイル 365-1.jpg
http://www.atlus.co.jp/license/cd/
『ペルソナ コンピレーションCD-BOX』
BOX内容:
音楽CD disc 2枚『ペルソナ コンピレーションCD I』『ペルソナ コンピレーションCD II』 楽曲解説小冊子(40P)・収納BOX
その他:完全初回生産限定版
購入者特典:モバイル待ち受け無料ダウンロード
発売元:アトラス
販売元:キャラアニ
JAN:4984995020136
発売予定日:2010年7月28日
価格:5,250円(税込)

って事で本日注文っと。

アサシンクリード2スペシャルエディション発売間近!!

 ども、クマです。最近というかほとんどのネタが雑記ばかりでしたので、ここらでゲームのネタを。
 知人に推し進められ、買ってみました、アサシンクリード2(1はコレカラダョ)。「暗殺者としてミッションをこなすスニーキングアクションゲームなんだね」と、遠巻きにプレイしておりましたが、プレイして20分で、「オモシレイナ、コレッ」てなりました。まず、アクションの爽快感(ビルを駆け上がったり、屋根の上を駆け回ったり、建物から飛び降りてみたり←落ち所を誤ると一撃死です)。そしてストーリーがアツイ、イカス。ずっと飛んだり駆け上がったりしているうちに、「おれにも出来んぢゃねー?」、などとチューニビョウ風に考えてしまうほど、シンクロしてました。(トンじゃ駄目ダゾ!!)
 人から薦められてアレですが、オススメです。是非プレイされてみては。
 そして、まだプレイしていない方に朗報がっ!↓↓

ファイル 362-1.jpg
アサシンクリード2スペシャルエディションがデルヨー。
安くなって、しかも追加要素アリ。↓↓
発売日:2010年8月5日 定価:3,990円 
【追加要素】
●ダウンロードコンテンツとして提供された、本編では語られなかった2つの失われたエピソードを収録!
・シークエンス12「フェルリの戦い」
・シークエンス13「虚栄のかがり火」

さらに、PS3では『アサシン クリード II』への序曲となる短編映画「アサシン クリード リネージ」と、「メイキング映像」を収録!

クマはⅡからプレイしても堪能できてますが、きっとⅠからやるべきでしょう。うん、うん。(Ⅰについては何も語れないクマでした・・・)

PERSONA MUSIC TOUR 2010!!

ども。クマです。
今年もPERSONA MUSIC LIVEあります!!
昨年はチケットゲットできず涙をノミ、今年は去年のライブDVDを購入し、寂しくシンクロしていましたが、それだけでは終わりませんよ?ムフフ。ムフフ。ゲットしましたよ!DVDに付いている先行応募券の抽選に当たってヽ( ゚∀゚)/!
(モー、チュウセンオワッテマス…)そんなワケで今年は行って参りマス。
今年のライブは東名阪3公演!!(クマは東京でっす)
ファイル 360-1.jpg
 http://www.aniplex.co.jp/persona-live/ticket/index.html
クマはこんなのを着ていく予定です。↓
ファイル 360-2.jpg

コレ着ているクマを会場で見つけたら、是非話掛けてみて下さい。「ヒーホー」って。きっと恥ずかしくて黙秘を決め込むことでしょう。。デワ会場で。

紹介

KUMA
ステータス
LV:33(年齢ぢゃないよ!)
職業:メガテニスト
(女神転生者)
装備品:真紅のベヘリット
(DC版ベルセルク特典)
アイテム:JOJO全巻
魔法・技:
「ダークファンタジー洗脳」
「いきなりサレンダー」

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回

アローズ
不詳

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回