記事一覧

7月7日に 『torne』 アップデートver.3.00“リモート”

ファイル 454-1.jpg

こんにちは、アローズ(♀)です。
PS3に繋いでTVを見たり録画したりする『torne』
7月7日にアップデートされます!

http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/update/update_v300.html

外出先でネットに繋いだPSP経由で録画予約したり
放送中の番組を話題にした皆のツイートが見られる「ライブ機能」の表示に新パターンが出来たり、
有料ですがソニー製のブルーレイディスクレコーダーをトルネから動かす『レコ×トルネ』機能が出来たり、
他にも沢山の改良がされているようです。

個人的にはドラマなどをシリーズごとにまとめて見る機能に
お世話になりそうです。

すごく便利になりますね!

Wii用ソフト 『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』9月「15日」発売だそうです

ファイル 453-1.jpg
こんにちは、アローズ(♀)です。

http://www.chameleonline.jp/log01/index.cgi?no=434
の続き(?)です。

Wiiソフト「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」について、

発売日「2011年9月15日」、税込み定価「4,440円」と発表されていました!


↓スクウェア・エニックスさんの発表ページはコチラ
http://www.dragonquest.jp/25th/news/?news=06


ファミコン神拳の復刻版が付いているのも素敵ですが
『ドラゴンクエストX』の特典映像も収録されているとか。

早く見てみたいですね!

Wiiソフト『スーパー戦隊バトル レンジャークロス』予約特典に『レンジャーキー』

ファイル 447-1.jpg
※画像と本文の内容は少し違います

こんにちは、アローズ(♀)です。

9月8日にWii『スーパー戦隊バトル レンジャークロス』なるソフトが発売されるそうです。

公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ranger_cross/

丁度今放送されている『海賊戦隊ゴーカイジャー』
スーパー戦隊35周年記念作という事で
ゴレンジャーから何から全部出すみたいな内容なのですが
こちらのゲームも最近の戦隊とゴレンジャーが登場するみたいです!

そして予約特典で「スペシャル音声」が聞ける『ゴーカイレッドレンジャーキー』が貰えるそうです。
※音を聞くには『モバイレーツ』と言う玩具を使用します。

一体どんな台詞が聞けるのでしょうね。

数に限りがありそうですので、
気になる方はこまめな情報収集をお勧めします!

クラブニンテンドーが3DS『時オカ』購入者にCDプレゼント(7/31まで)

ファイル 446-1.jpg

こんにちは、アローズ(♀)です。

クラブニンテンドーさん会員限定ですが
6月16日発売のニンテンドー3DSソフト
『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』を買うと
「オリジナルサウンドトラックCD」
プレゼントされるそうです。

応募者全員と言うのが太っ腹ですね!

↓任天堂さん公式サイトの情報はこちら
http://www.nintendo.co.jp/3ds/aqej/soundtrack/

受付は7月31日までですので
初日にソフトを買いそびれても何とかなりそうです。

クラブニンテンドーの登録は無料ですので
折角ですから記念に貰っておきましょう!

『Wii』がオマケつきに そして『3DS』は新色発表

ファイル 444-1.jpg

こんにちは、アローズ(♀)です。

6月23日に『Wii』のセット内容に
     『Wiiリモコンプラス』1個と
     『Wii Sports Resort』をお値段そのままで追加!

7月14日に『ニンテンドー3DS』の新色「フレアレッド」発売!

との事です。

↓任天堂さんの発表はこちら
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2011/110609.html

Wiiは「ドラクエ待ち」だった方も
そろそろ買い時かもです。

3DS本体更新でビッグタイトルの映像をチェック

ファイル 443-1.jpg

こんにちは、アローズ(♀)です。

ニンテンドー3DSの本体の更新がありましたね。
インターネットブラウザ
ニンテンドーeショップが使えるようになりました。
※『リッジレーサー3D』で遊んでいる最中の方は
 不具合が出るので、少し待ってから更新した方が良いそうです。
 http://www.nintendo.co.jp/ridgeracer3d_info0606/index.html

この『ニンテンドーeショップ』では
有名どころの「E3 2011」出展タイトルの映像をダウンロードできます!
なんと3D映像です!

『どうぶつの森』で泳げそうとか
色々発見がありますね。

『Wii U』って覚えやすいですね

ファイル 442-1.jpg

こんにちは、アローズ(♀)です。

任天堂さんの『Wii U』の発表がありましたね!

↓任天堂さん公式サイトの記事に詳しい情報があります!
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/02/index.html


大きな画面のついたタブレットっぽいコントローラーにもビックリですが
本体のサイズが「高さ約46mm×幅約172mm×奥行き268.5mm」とコンパクトなのも凄いです。

ところで「ウィー」「ユー」ときてるので
次は「ゼイ」みたいな名前の機械が出るのでしょうか。

『PlayStation Vita』も気になりますが、あえて『3D ディスプレイ』

こんにちは、アローズ(♀)です。

E3のソニー・コンピュータエンタテインメントさんの発表で
『NGP』の正式名が『PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ)』
と分かったり、
沢山のソフトメーカーさんがゲームを作ってくれそうな雰囲気だったりで
盛り上がっているみたいですね!


個人的には ↓ も気になるのです。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/110607b.html
ソニー・コンピュータエンタテインメントさんが秋以降に
24インチの3Dディスプレイを出すのだそうです。

商品名が『3D ディスプレイ』としか書かれてなく、
日本での値段も分からないのですが
「499.99US ドル」と言うことは5万円前後ぐらいでしょうか。

「異なる画面をプレイヤー別に表示できる新機能」
があるとの事で、2台買えと言わないのが優しいです。


3Dテレビはまだ何となく敷居が高い感じがしますが
ディスプレイを使うと言う手があったのですね!
これなら大きさも値段も手頃そうです。

あと、ひょっとしてもしかして、
これとPS3を使えば
3D映画のブルーレイも見れちゃうのでしょうか。

『逆転裁判』映画化

ファイル 438-1.jpg

こんにちは、アローズ(♀)です。

『逆転裁判』の映画が作られているそうです。


逆転裁判公式サイト

下の方にエキストラ募集の情報へのリンクがあるみたいですので
興味のある方はチェックです!

また『2012年初春に全国の東宝系劇場で一斉公開』とありますので
単館上映ではなさそうです。

衝撃度は宝塚の方が上ですが
なかなか気になりますね。

ドラクエ25周年記念サイトがオープンしていました

ファイル 437-1.jpg

こんにちは、アローズ(♀)です。

5月27日にドラゴンクエストが25周年との事で
スクウェア・エニックスさんが
「ドラゴンクエスト誕生25周年記念ポータルサイト」
を公開されました。

http://www.dragonquest.jp/25th/


25周年記念グッズの紹介や
Wiiソフト『ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』の情報ページ、
制作者挨拶などがあるようです。

これから増えそうなページもありますので
チェックしたいですね!

紹介

KUMA
ステータス
LV:33(年齢ぢゃないよ!)
職業:メガテニスト
(女神転生者)
装備品:真紅のベヘリット
(DC版ベルセルク特典)
アイテム:JOJO全巻
魔法・技:
「ダークファンタジー洗脳」
「いきなりサレンダー」

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回

アローズ
不詳

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回