記事一覧

「ペルソナミュージックライブ 2012」が待ち遠しい!!

でゅふふふふふふふ。
おっと、スミマセン。今年もチケット無事に手に入れたクマでございます。

2012年4月8日(日)にペルソナ楽曲によるライブイベント「PERSONA MUSIC LIVE 2012 -MAYONAKA TV in Tokyo International Forum-」が開催されます。

今回は、5,000人収容の東京国際フォーラム ホールAにて開催予定となっております。昨年度はライブハウス的な感じで狭かったですが、この度は大規模な公演となりそうです。
ペルソナブームもこの頃には絶好調に達するかと。。みんなで行こうぜっ、いや、「行くぜっ、相棒!!」こっちですな(^^)

公演情報
PERSONA MUSIC LIVE 2012 -MAYONAKA TV in Tokyo International Forum-

2012年4月8日(日)
開場:17時00分
開演:18時00分

■会場
東京国際フォーラム ホールA [5,012席]
最寄り駅:有楽町駅より徒歩1分

■チケット
プレミアムシート:15,000円
指定席:7,000円

■チケット先行抽選

ローソンチケット「プレリクエスト先行」
12月15日(木)13時~2012年1月15日(日)23時59分

※プレミアムシートの抽選は「LEncore」からのみとなります

公式サイト
http://www.aniplex.co.jp/persona-live/news/index.html

ペルソナ4ブーム到来!!

ファイル 486-2.jpg

 久しぶりすぎて、恥ずかしい・・。どうも、クマです。
最近、人気急上昇のペルソナ4、今月発売のPSP VITAで移植が
決定しております。こちらの情報は切らさず、アップしていきたいっ!、
と思っております。いや、ほんとに。とりあえず、第1弾ということで
こちら↓↓


PV↓

追加要素

・新キャラクター「マリー」(声:花澤香菜)
・入浴イベントをムービー化するなど、新規アニメムービーを収録
・新規オープニングアニメには目黒将司氏の新曲を使用
・ボイスの量はPS2版の1.5倍
・PSVITAの通信機能を使った救助要請システムを搭載
 →ダンジョン内で瀕死の状態に陥った時、救助依頼を出せる。風来救助みたいなもんか。

発売予定:2012年春発売予定
まだまだ情報が集まっておりませんが、多方面でペルソナ4の情報がアップされ
るようです。
■ペルソナマガジン
■マヨナカ影ラジオ
■アニメ「ペルソナ4」
■ペルソナ生テレビ(ニコニコ動画)
要チェックや!!

3DSの本体更新が延期になったそうです。

こんにちは、アローズ(♀)です。

11月予定だったニンテンドー3DS本体の更新
なかなか行われないと思ったら
「延期」になり
12月8日までに実施の予定となったそうです。

公式の発表はコチラ
ニンテンドー3DSの「本体更新」について

個人的には更新後に遊べる「すれちがい伝説II」が楽しみですので
早めに実施されると嬉しいです。

ドラゴンクエストXのベータテスターが募集されています

ファイル 484-1.jpg


こんにちは、アローズ(♀)です。

スクウェア・エニックスさんが
Wiiソフト『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
ベータテスト参加者を募集されています!

公式の募集のお知らせはコチラ


ベータテスターに選ばれた方には
製品版のゲーム内で「限定のドラキー帽子」がもらえる特典が予定されているそうです。

あんまり強くない予感がしないでもないですが
限定モノとなると途端に欲しくなりますね!

選考は先着順ではなく、
現在締め切りの設定もされていませんので
お時間に都合のつきそうな方は
応募してみてはいかがでしょう!

ビームス限定!色違いピカチュウのぬいぐるみ!

ジャケパンは楽ちんで良い、鈴木土下座衛門です。

2009年3月に↓のソルバルウのガレキを売ってたビームスさんがまたやってくれました!

ファイル 483-2.jpg
 RC BERG
 1/144 SCALE RESIN CAST KIT
 SOLVALOU(ソルバルウ)

 価格4,725円 (税込)




今回は色違いのピカチュウです^^

ファイル 483-1.jpg
  BEAMS Onl!ne Shop 色違いピカチュウ
  BEAMS雑貨プログ当該記事

ゲームの中にごく稀にしか登場しないオレンジ色のピカチュウが、
普段の黄色のピカチュウのぬいぐるみを持っているイメージのぬいぐるみで、
オレンジ色のピカチュウは、初のぬいぐるみ化だそうですお!

カワイイですね!2,980円なりー。
            ┌─────────┐
            |                  |
            | 欲しいナリー!    |
            |                  |
            └────┰────┘
           <l ̄`丶、   ┃
         ___`>' ´ ̄`t、 ┃
       <ヽ   '     fj  ・ Y(,)
  | ̄ ̄ ̄7 ` ̄7  ,.-、  マ ノ/
  L -‐ァ /   ,ム  `ー′ イ/
     /   ̄7 /    、 \   /
     ̄Z''''''/ム    `ー'゙ /
       `ー〈      _, イ
  ( ( ( ( (     ヽ Y´ ̄ヽ,,ノ
            `''′

クラブニンテンドーで「ちょっとマリオなニンテンドー3DS」プレゼントキャンペーン(2012年1月15日まで)

こんにちは、アローズ(♀)です。

2012年の1月15日までに
3DSソフト2本を買って
クラブニンテンドーにポイント登録すると
抽選ですが「ちょっとマリオなニンテンドー3DS」なる特製3DS本体がもらえるそうです。

ファイル 482-1.jpg

クラブニンテンドーの案内はこちら

3DSソフトを買う方は既に3DS本体を持っていらっしゃると思いますが
プレゼントは珍しいデザインの物なので、当てに行きたいですね。

更に応募者全員『3Dクラシックス 光神話パルテナの鏡』
ダウンロード可能になるそうです。

買おうかどうか迷っている3DSソフトがありましたら
キャンペーン期間中に決断してしまいましょう!

VITA、究極のARPG新作が2,940円!

スゲェ(byハリソン)、鈴木土下座衛門です。

で今日は、Vitaのロンチタイトル群の中の期待のダークホース
ダーククエスト 』をオススメしちゃいますYo!

ファイル 479-1.jpg PS Vitaソフト
 ダーククエスト アライアンス

 12月17日本体同時発売予定
 定価 2,940円
 DL版 2,400円

 4人までマルチプレイOK
 (人数分のソフトが必要です)

  公式ホームページ

 好評予約受付中!
 

Vitaで土下座衛門の個人的な一番の期待は『アンチャーテッド』で、
二番目がこの『ダーククエスト』なんですYo!

しかも2,940円ですよ、2,940円!
安かろう悪かろうって人もいるかもですので、まずは動画をご覧下さい!

どうすか?どうすか!
このドリキャスの名作『 ロードス島戦記 』を彷彿とさせる雰囲気は!
これが2,940円ですよ。

と言いつつ、土下座衛門、
やっぱちょっと安すぎなんで心配もあったんで、商談会で長プレイしたんですが、
もう超ー楽しくて、間違いなかった!
唯一の残念は、ジャケが土下座衛門的にイマイチなトコかなー。

で「なんでこんな安いの?」って、
UBIさんに聞いたら、戦略的な価格にしましたって自信満々でしたよ^^
ホントおすすめです!

究極のアクションRPGなのに2,940円とか言って舐めてたけど、
やってみたら超おもしれー!!!

って発売後に盛り上がること必至ですよ^^

今年末のキラータイトル「忍者じゃじゃじゃ!」

忍者じゃじゃじゃ!、鈴木土下座衛門です。

見ました今週(11/3号)のファミ通の239ページ。
今年のパワポケ14は期待度極大!
ミニゲームの『 忍者じゃじゃじゃ 』があるからね!

ファイル 478-1.jpg ニンテンドーDSソフト
 パワプロクンポケット14

 12月1日発売予定
 定価5,250円

  公式ホームページ

 好評予約受付中!
 

見ました?忍者じゃじゃじゃの画像。

素晴らしい!ドットライクが素晴らしい。
2007年の年末商戦にキラ星のように輝いたゲームセンターCXの
からくり忍者ハグルマン』の興奮再び!全俺が泣いた!

しかも「三角とび」と「天井ばしり」があるですよ。
忍者ゲームの傑作『忍者くん 阿修羅の章』の三角とびみたいな仕様で、
その上、天井ばしりが追加。

土下座衛門、野球に興味ないから98甲子園以外買ったことないのですが、
パワポケ14は『忍者じゃじゃじゃ』のために購入ほぼ決定!

早く公式ページに、じゃじゃじゃ!の動画出ないかなぁー。
てゆーか、”じゃじゃじゃ!”ってw

PSP「俺の屍を越えてゆけ」体験版が「レア神様」プレゼント

ファイル 481-1.jpg

こんにちは、アローズ(♀)です。

11月10日発売のPSPソフト『俺の屍を越えてゆけ』
体験版を受信しておくと
製品版で「レア神様」をダウンロード出来るそうです。

公式の案内はこちら

一般的に「神様」って時点で相当珍しい気がしますが
それはともかく
遊ぶ予定の方は忘れずに「PlayStation®Store」経由で
体験版を入手しておきましょう!

3DSで神ゲー『バルーンファイトGB』

今日は興奮とロマンチックが止まらない、鈴木土下座衛門です。

なぜって昨日『 バルーンファイトGB 』発売しちゃったからね!
イピカイエー!!

ファイル 477-1.jpg 3DSバーチャルコンソール
 バルーンファイトGB

 10月19日から配信中!
 定価600円
 
  公式ホームページ

実はこのバルーンファイトGBは、
米欧だけで『バルーンキッド』という名称でGBで発売されていたものを、
GBカラー対応版としてリメイクし日本で2000年に発売したソフトです。

でも、実はこの2000年のGBカラーリメイク前の1992年に、
既にファミコンでリメイクされてたんですよ、それがこちら!
ファイル 477-2.jpg 

土下座衛門のプラチナ殿堂『 ハローキティワールド 』です。
詳しくはこちらの過去記事を読んで欲しいのですが、とにかく素晴らしい!

ゲームは、ファミコンのバルーンファイトのバルーントリップモードに、
スーパーマリオのような横スクロールアクションの要素をプラスした感じ。

で、風船の脱着も自在で、それが面攻略にも関係してるゲーム性です。

しかもデカいボスキャラが各ステージで待ち構えてて、
ボス毎に攻撃方法も攻略方も全然違う燃える仕様。

1面とか2面とかは、超低難易度なのですが、後半は鬼のような高難易度で、
キティちゃんのファンシーさに惹かれて購入したちびっ子に現実の厳しさを
しっかりと伝えるハードな仕様、素晴らしい、あぁ素晴らしい!

ということで、ハローキティワールドとほぼ同様のバルーンファイトGB
気軽にプレイ出来るなんて、土下座衛門超オススメしちゃいますよー!!!

いやーホント、バーチャルコンソールは出来る子!

紹介

KUMA
ステータス
LV:33(年齢ぢゃないよ!)
職業:メガテニスト
(女神転生者)
装備品:真紅のベヘリット
(DC版ベルセルク特典)
アイテム:JOJO全巻
魔法・技:
「ダークファンタジー洗脳」
「いきなりサレンダー」

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回

アローズ
不詳

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回