記事一覧

PS3買ってでもプレイ!「3Dドットゲームヒーローズ」

ニンテンドーDSiLLって、北米だとDSiXLみたいですね、鈴木土下座衛門です。

さて来ましたよ、首を長~くして待ちに待ってた今週が。
今週は、土下座衛門的に11月一番『3Dドットゲームヒーローズ』ですYo!

ファイル 279-1.jpg プレイステーション3ソフト
 3Dドットゲームヒーローズ

 2009年11月5日発売
 定価7,140円(税込)
  公式ホームページ
  当ブログ過去記事1
  当ブログ過去記事2
  当ブログ過去記事3
  当ブログ過去記事4

 超猛烈プッシュ予約受付中!


相変わらず、本当に楽しみにしてるゲームなので、
なるべく物語の内容とかの情報が耳に入らないように逃げまくる日々でしたが、
それももうジ・エンド。本当に超楽しみすぎます。
デモンズソウル 』でPS3ユーザーのハートを鷲掴みにしたフロムさんが
追い討ちをかけるかの如く発売の『 3Dドットゲームヒーローズ 』ですよ!


と、ゆーわけで、ゲームを買う前に、
最弱の冒険家スペランカーが宣伝ぶちょーしてるプロモを見ておきましょう。

スぺランカーの宣伝プロモ1

スぺランカーの宣伝プロモ2

スぺランカーの宣伝プロモ3

スぺランカーの宣伝プロモ4

これはやるしかあるまい!

PS3本体を買うかどうか迷ってる方は、
この際、このゲームの為に買っちゃいましょー。


 土下座衛門のブログのトップへ

ゲームサイドで46ページの「ダライアス特集」!

楽しー休日出勤中^^、鈴木土下座衛門です。

昔からのゲームファンは読んでるゲームサイドですが、
今回は土下座衛門注目のダライアスバーストも含むダライアス特集です!

ファイル 278-1.jpg
 ゲーム雑誌
 ゲームサイド12月号(Vol.21)

 2009年11月2日発売(明日)
 定価860円(税込)

  ゲームサイド公式サイト
  21号お試し記事

46ページにわたってのダライアス大特集「ダライアスの深層」!

ダライアス、それは三画面(ないしアーケード)という名のプライド
 ・1987 ダライアス
 ・名移植 PCエンジンCD・ROM2 スーパーダライアス
 ・1989 ダライアス?
 ・1989 幻の欧州アーケード版SAGAIA
 ・1991 ダライアスツイン
 ・1991 サーガイア
 ・1993 ダライアスフォース
 ・1994 ダライアス外伝
 ・1997 Gダライアス
 ・2002 問題作 ダライアスR 再評価
 ・携帯アプリのダライアス
 ・2009 ダライアスバースト プレイレポート&インタビュー
 ・ダライアスバースト 音楽家からのメッセージ
 ・ダライアス 音盤の旅
 ・目撃! シルバーホーク+α
 ・惑星アムネリア/惑星ダライアス ストーリー系譜&ルート分岐解説
 ・電子の精たちに捧ぐ 第7回 ダライアス
 ・高田馬場ゲーセン ミカド ダライアス筐体メンテナンス話
 ・全国ダライアス&ダライアス?稼働店MAP 2009
 ・ダライアス筐体への手紙/幻のゲームコミック「ダライアス=サーガイア」
 ・ダライアス三画面筐体を語る

気になった方は、お試し記事を読んで見てくださいねー。
前回もイース特集でよかったですが、今回も良さそうですねー^^

まさかのデメニギス載ってたりしないかなー?


 土下座衛門のブログのトップへ

新型DS「 ニンテンドーDSiLL 」11月21日発売・定価20,000円

たまには早いNews更新を^^ 鈴木土下座衛門です。

おとといの記事に速報を書いた例の新型が本日発表されました。
正式名称は、『 ニンテンドーDSi LL 』です。

2009年11月21日(土)発売、定価20,000円(税込)です。
カラーは「ワインレッド」「ダークブラウン」「ナチュラルホワイト」の3色。
ニンテンドーDSi LL公式ページ

ファイル 277-1.jpg

シックですねー。ペンの感じも含め、完全にシニア向けな感じですねー。
大きさはDSiと比較してこんな感じ。で、でかい!

ファイル 277-2.jpg

でもって、4.2インチの画面サイズとの比較がこちら。まさにLLです。
画面の視野角も向上したので、周りの人も見て楽しむことが出来ます^^

ファイル 277-3.jpg
(サンプルは、本当は下画面ですが、上に持ってってみますた。)

20,000円かー。シニア向けですが、DSiウェア機能もあります。
今後、そちら向けのDSiウェアも充実させて行くのかな?
下の2本と「明鏡国語 楽引辞典」はDSiLLに内蔵されているそうです^^ 

ファイル 277-4.png DSiウェア
ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング
 文系編・理系編
 各800ポイント


お袋のDSライト、こっち(DSiLL)に買い換えてあげよっかな。


 土下座衛門のブログのトップへ

リヴリーガーデンと、まさゆきの地図と、ラブプラス対談

「大神Wii」をクリア、続いて「罪と罰」を買う幸せ、鈴木土下座衛門です。
てゆーか今週買うゲーム多すぎ・・・

2ヶ月前にリヴリーガーデンの記事を書いた際に、
開発So-netさんって書いたのですが、ファミ通読んでたらDS版の開発は
あのブラウニーブラウンさんって書いてありました、すみません。
でも俄然楽しみになりましたー!

ファイル 276-1.jpg
 ニンテンドーDSソフト
 リヴリーガーデン
 
 2010年1月28日発売
 定価5,040円(税込)
  公式ホームページ
  開発ブログ

ブラウニーブラウンさんですよ!
MOTHER3』や、最近だと『レイトン教授と魔人の笛』の
100時間RPG「レイトン教授のロンドンライフ」の部分の開発の
プラウニーブラウンですよ! これはちょっと注目です。

ちなみに今週のファミ通は、
まさゆきの地図」の、まさゆきさん本人の独占インタビューがあったり、
小島監督と、ラブプラスの内田明理さんのラブプラス対談があったりと、
かなりマニアにはタマラン内容ですよ。

今回ファミ通の回し者みたいになったなー。ファミ通さん、何かください^^


11月18日追記:
“まさゆき”インタビュー完全版がファミ通comアップされました!

  ファミ通com当該ページ

エキサイトバイクもリメイクです!

ファミコンの市販カセットはほぼコンプリートしてる、鈴木土下座衛門です。

ドラキュラ伝説 ReBirth』とか、最近のWiiWareは土下座衛門好みですが、
ついに超名作「エキサイトバイク」もリメイク!
その名も『Excitebike World Rally(エキサイトバイク ワールドラリー)』
まずは北米で11月9日に配信開始予定!


GAMESPARKさん記事

見た感じオリジナルにかなり近いですね。もちろんコースエディタも搭載^^
でもオンラインでのマルチプレイ対戦に対応だったり今時に進化してます。

絶対日本でも発売して欲しー。
てゆーか、Wiiウェアだけでなく、DSiウェアでも出して欲しーなー。


ちなみにオリジナルのエキサイトバイクは、既にVCで配信してます。
バーチャルコンソール エキサイトバイク


さてさて話は変わりますが、明日は鉄拳6の発売日&夜は体験会です。
鉄拳6体験会バナー
 (クリックで詳細ページへ)

夜の体験会!会社帰りのビジネスマンのみなさんも是非おこしください^^

DSiより最新のニンテンドーDSの最新機種が年内発売?!

只今出勤しました、鈴木土下座衛門です。

ご存知の方も超多いと思いますが、日経さんがまたまた衝撃ニュースです!

携帯型ゲーム機、任天堂がテコ入れ iPhoneに対抗
国内で最新型「DSi」の画面を大型化した新製品を年内にも投入

  日経ネットニュース当該ページ

日経新聞によると、最新機種(ハード)は、現在のDSiの3.5インチから、
PSPに近い4インチ以上になるそうで、
価格は現行DSiの18,900円と同程度になる見通し。とのこと。

GIGAZINEさんによると、任天堂さんからの公式なリリースはないそうで、
飛ばし記事の可能性も否定出来ませんが、日経新聞さんはDSiの登場を
見事的中させていますので、期待出来ちゃうかもしれません^^

いやー今年の年末商戦スゴすぎですねー!!!

サンダーフォースVのシューティングヒストリカ!その2

更新をサボリすぎてすみません、鈴木土下座衛門です。

さてさて、前にチラっと超期待して書いたシューティングヒストリカEX』が
ついにお披露目されました!

ファイル 273-1.jpg ホビー
 シューティングヒストリカEX
 サンダーフォース V

 2010年2月発売予定
 価格12,800円(税込)
  電撃ホビーウェブさん当該ページ
(画像クリックで拡大)

ブリガンダイン時は全長400ミリだって。
もちろん「RVR-01(ガントレット)」と「RVR-02(ヴァンブレイス)」付ですが
電撃ホビーウェブでは、ガントレットのハイスピードモデル「RVR-01HiS」が
通常のガントレットの代わりに付属だって。
ファイル 273-2.jpg  ファイル 273-3.jpg

うーん、カッコイイ!
2月発売かー。2月は土下座衛門の誕生日月。後輩のみんな!待ってるよ^^

「AGAIN FBI超心理捜査官」と秘密結社の1ドル札

一番好きなマンガはスプリガン、鈴木土下座衛門です。

前回の記事で、プロモムービーがイマイチって書いちゃいましたが、
新たなTVCM用のこのプロモは、テクモさんらしくお馬鹿で、かなり良い^^

アドベンチャー好きの土下座衛門が注目している『 AGAIN 』です。
シナリオも面白そうだし、謎解きもギミックもシングさんだからかなり良さそう。
ヒントが少なくて難易度が高ければ言うことなしなんだけど、どうなんだろー?

ファイル 272-2.jpg
 ニンテンドーDSソフト
 AGAIN FBI超心理捜査官

 2009年12月10日発売
 定価5,040円(税込)

  公式ホームページ


ででで、ゲームをよりいっそう楽しむためには予習が大事なわけですが、
この『 AGAIN FBI超心理捜査官 』の前の予習にはこの本ですよ^^

ファイル 272-1.jpg
 単行本
 秘密結社の1ドル札

 デイヴィッド オーヴァソン(著)
 2009年9月発売
 定価1,995円(税込)

  ムー公式ホームページ


出版社はもちろんムーと同じ学研。勉強と言えば学研のダークサイドがムー。

世界経済を主導する1ドル札には、なぜ古代エジプトのピラミッドや、
「万物を見通す目(摂理=プロヴィデンスの眼)」が描かれているのか?

みたいな謎が、これ系の本にありがちな読みモノ系ではなく、
トピックで雑学本みたいに書いてあるので、ムー系初心者にも安心です。
ちょっと高いけど神保町の大きな本屋では平積みされてましたよ^^

AGAIN楽しみだなー。


プロヴィデンスの目について興味を持った方はこちらのWIKIで。
  プロヴィデンスの目
  摂理(プロヴィデンス)

「ダライアスバースト」のボスにデメニギス(妄想)

すっかり書きそびれた、鈴木土下座衛門です。

いやー先週金曜日の商品評価会議は、年末商戦の重要なタイトルが多くて
すっごい時間もかかっちゃったんですが、土下座衛門イチオシはタイトルは
S級ではありませんが12年ぶりのコレ!『 ダライアスバースト 』です。

ファイル 271-1.png
 PSPソフト
 ダライアスバースト DARIUSBURST

 2009年12月24日発売
 定価5,040円(税込)
 DL版4,000円(税込)

  公式ホームページ

すでに色々なサイトで話題になっていて、紹介が出遅れた感がありますが^^
今シューティングって、あんまり発売されないですからね。
それがダライアスの完全新作だもん、超期待しちゃいますよねー。

とりあえずどんな感じか、東京ゲームショウ2009でのムービーをどうぞ!

しかも、12年ぶりの新作だけあって、制作スタッフも超豪華みたいです。
土下座衛門は絵とか詳しくないんですが、タイトーの意気込みを感じますね。

 メカニックデザイナー
  海老川兼武さん
  柳瀬敬之さん
 キャラクターデザイン
  島田フミカネさん
 SF設定
  スタジオオルフェ
  千葉智宏さん
  黒田洋介さん
 サウンド
  小倉久佳さん
  ZUNTATA


土下座衛門の個人的な期待は、ボスキャラにデメニギスが登場するかどうか。
デメニギスって頭が透明なアレですよ! デメニギスとは?
もう今年の2月から勝手に期待してますからねー^^

ダライアスのボスに相応しいし、デザイン的に超映えると思うんだけどなー。


 土下座衛門のブログのトップへ

さよなら、ハピたん

ハッピーターン依存症、鈴木土下座衛門です。

国民的おやつハッピーターン
そのハッピーターンが今日から『Newハッピーターン』にリニューアル。
それにともない、新キャラクターに”ハッピー王国のターン王子”を起用だって。

 【旧】ハッピーターン(ハピたん)   【新】NEWハッピーターン(ターン王子)

ファイル 270-1.jpg   ファイル 270-2.jpg

”ハピたん”お払い箱、カワイソス。
新たに”ターン王子”のホームページも出来てました。
NEWハッピーターン ホームページ
なんかハピたんに比べてプロフィールがパワーアップしてるなー。
本名は、”プリンス・ハッピー・ターン・パウダリッチ”らしい。

さて仕事をしよう。


---関連サイト---
  ハッピーターン スペシャルサイト(旧)
  日経プレスリリース
  ウィキペディア
  アンサイクロペディア

紹介

KUMA
ステータス
LV:33(年齢ぢゃないよ!)
職業:メガテニスト
(女神転生者)
装備品:真紅のベヘリット
(DC版ベルセルク特典)
アイテム:JOJO全巻
魔法・技:
「ダークファンタジー洗脳」
「いきなりサレンダー」

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回

アローズ
不詳

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回