記事一覧

11月3日に3DS本体の新色「アイスホワイト」が発売

ファイル 476-1.jpg


こんにちは、アローズ(♀)です。

10月20日にニンテンドー3DSの新色「ミスティピンク」が発売予定ですが
「アイスホワイト」も11月3日に出るそうです!

任天堂さんの発表はコチラ

冬っぽくていいですね!
これから3DSを買う予定の方は
何色にするか迷うと良いです!

9/29よりTV東京で「7チャンピカチュウリモコン」の懸賞

ファイル 473-1.jpg

こんにちは、アローズ(♀)です。

ポケットモンスターのアニメを放送している「テレビ東京」
ピカチュウのTVリモコンを抽選で7777名にプレゼントするそうです。

TV東京さんの告知ページはコチラ

(受付は9月29日から10月20日まで)

テレビ東京の「7」のボタンが大きい上に
押すとピカチュウの鳴き声が出るそうです。

ワールドビジネスサテライトを見ようとしても
「ピカチュウ」と聞こえてくる訳ですね。

忘れずに応募しましょう!

TGS2011に行って参りました

 お久しぶりのUPになってしまいました。。クマです。
まだロストしておりません。ちょっと灰になりましたが・・・。
 さて、表題のゲームショウ、今年も行って参りました。

最新のHOTな情報がビシバシアップされていました。本日(18日)まで
開催されております。まだ、間に合う!!是非、体感されたし!!

 クマオススメのラインナップ その1

P4U
ファイル 472-1.jpg
(ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ )
http://p-atlus.jp/p4u/

 なんとっ、P4が格ゲーに!!
ゲームショウにて「P4U」の試遊台が設置されておりました。が、クマの根性が
足りず(時間の制約による)、プレイは叶わず。。
 気になるゲームを手がけているのは、
皆様ご存知ペルソナチーム様とアークシステムワークス様。
 アークシステムワークス独特の爽快感がある2Dアクションはそのままに、上手に「ペルソナ4」の要素を追加している、という印象。少なくとも、同社が製作している「ブレイブルー」や「ギルティギア」をプレイしたことのある方であれば、違和感なくゲームに入り込めるはず。
 発売は2012年夏、との事。まだまだ先ですが、今後公開される情報から目が離せないゼ!!

『ストリートファイター X(クロス) 鉄拳』に「トロ」「クロ」参戦

ファイル 471-1.jpg

こんにちは、アローズ(♀)です。

『ストリートファイター X(クロス) 鉄拳』
トロ・ステーションなどでおなじみの「トロ」「クロ」
参戦するそうです!

カプコンさんのプレスリリースはこちら

リリースの下の方にスクリーンショットがありますが
トロが小さくて可愛いまんまで戦っているのが分かります。
これはちょっと攻撃できません。


尚、「トロ」「クロ」が登場するのは
「プレイステーション 3」版と「PlayStation Vita」版のようです。

「Xbox360」版はどんな隠し玉があるのか気になりますね!
ビル・ゲイツ氏とか?

ファミマで「スライム肉まん」

ファイル 470-1.jpg
※画像は「アルティメットヒッツ スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団」です


こんにちは、アローズ(♀)です。

3DSソフト『スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団』
の発売日が2011年11月2日と発表されていましたが
同じく11月に大手コンビニエンスストア「ファミリーマート」が
「スライム肉まん」を発売するそうです。

↓ファミリーマートさんのリリースはこちら
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2011/110905_01.html

肉まんなのに青いです!
スライムベスで妥協しない姿勢が凄いですね!

ドラクエ新作発表会があるそうです

ファイル 469-1.jpg

こんにちは、アローズ(♀)です。

『誕生25周年 ドラゴンクエスト新作発表会』
「Ustream」「ニコニコ生放送」
インターネット生中継されるそうです。

Ustream
http://www.ustream.tv/channel/se-event

ニコニコ生放送(アカウントが要るそうです)
http://live.nicovideo.jp/gate/lv62326198

日時は 9月5日(月)14:00 との事で
リアルタイムでチェックできない方も多そうですが
どんな情報が出るのか楽しみですね!

ソックリさんでなければ

ファイル 468-1.jpg
※画像は『マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド』です


こんにちは、アローズ(♀)です。

11月17日発売予定の
『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3(アルティメット マーヴル バーサス カプコン 3)』
の公式サイトを何となく開いてみたところ
強そうな人達の中に『逆転裁判』シリーズのナルホド君が混ざっていました。

↓公式サイトをご確認ください。
『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』

そう言えばマーヴル側のシーハルクも弁護士ですが
もう1人弁護士がいるとチームが出来そうなので
デアデビルあたり参加すると良いですね。

ファイル 468-2.jpg

『ホームスター R2-D2』

ファイル 466-1.jpg

こんにちは、アローズ(♀)です。

またゲームと関係ない話なのですが
セガトイズさんが販売してる
家庭用プラネタリウム『ホームスター』のシリーズに
映画『スターウォーズ』に登場するロボット「R2-D2」の形をした物が加わるそうです。

セガトイズプレスリリースのページ(PDF)

普通の星空に混ざってデス・スターが投影されるとの事です。

流石にレイア姫の立体映像は出して来なさそうですが
本体の見た目も可愛いですし、
ちょっと気になってしまうのでした。

ラムちゃんのマスカラとアイライナー

ファイル 459-1.jpg

こんにちは、アローズ(♀)です。
またバンダイさんの化粧品ブランド「Creer Beaute」から
人気漫画を題材にしたアイテムが出るそうです。

http://www.creerbeaute.co.jp/lam/

今度は「うる星やつら」のラムちゃんをイメージしたコスメとの事で
マスカラとリキッドアイライナーが発売されます。

容器もピンクにシルバーのトラ縞で可愛いですね。

ラムちゃんはアイシャドウが印象的なのですが
あの色はちょっと上級者向けって感じもしますので
このラインナップは納得です。

8/18からPS3値下げ

こんにちは、アローズ(♀)です。

8月18日からPS3本体の定価が
5,000円も安くなります!

↓株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントさんの発表はこちら
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110817_ps3.html

HDDが160GBの本体は 29,980円(税込)→ 24,980円(税込)
320GBの方は 34,980円(税込)→ 29,980円(税込)
だそうです。

5,000円って大きいですよね!

紹介

KUMA
ステータス
LV:33(年齢ぢゃないよ!)
職業:メガテニスト
(女神転生者)
装備品:真紅のベヘリット
(DC版ベルセルク特典)
アイテム:JOJO全巻
魔法・技:
「ダークファンタジー洗脳」
「いきなりサレンダー」

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回

アローズ
不詳

次のレベルに必要な経験値
→ブログ更新100回