記事一覧

ウィッチクラフトワークス

最近、コミックを買う量が減っておりまして・・・
どうもGですけど。

ずっと気になっていたが買っていなかった。
しかし、先日最新刊(3巻)が発売されたので
一気買いをしてみた。

ファイル 680-1.jpg
講談社 グッドアフタヌーンコミックス
「ウィッチクラフトワークス」

「工房の魔女」「塔の魔女」という2つの魔女の勢力の戦いに
どんどん巻き込まれていく学生を中心に物語りは展開。
メインヒロインである火々里綾火(かがりあやか)
その主人公を守る最強の炎の魔女。
しかし表向きは容姿端麗、そしてかっこよさも備えているので
学校では「姫様」というあだ名で通っている学園の人気者。
寡黙なようでいてたまに主人公に対して
表に出す感情がなんとも可愛らしい。

絵は非常に繊細で男性向け、女性向けのちょうど中間のような
タイプなのでどちらにもオススメできる。
ここぞというシーンで見開きの演出が非常に多く
作者の画力が一番活かされるのでセリフは少なくとも
ついつい何分も見入ってしまう書き込みの細かさだ。

魔女同士の戦いと言うことで緊迫したシーンはあるものの
基本は学園モノということで全体的にはギャグのノリも多いため
クスリと笑わせてくれる演出も多い。

掲載誌が各月のコミック誌なのでコミックの発刊ペースは遅いが
のんびりと最後まで付き合っていきたいと思う。
なお、自分は最近、この火々里さんにぞっこん状態だ。

参考サイト
グッドアフタヌーン公式サイト

ARでさらに遊んでみた

これが時代の最先端か・・・
どうもGですけど。

ニンテンドー3DSのARが楽しすぎるので
さらに色々試してみたいと思う。

ファイル 679-1.jpg
クラブニンテンドーで配布していた巨大AR!
ニンテンドー3DSを所持していないころから
いずれは必要になるだろうと思いちゃんとゲットしていたのだよ!

ファイル 679-2.jpg
マリオを出現させるとこんな感じに。

ファイル 679-3.jpg
本物の人間と大きさを比べるとこのように。
これは是非とも小さなお子さんに遊んで欲しいね!

参考サイト
ニンテンドー3DS公式サイト

ARでもっと遊んでみた

本当に未来を感じる。
どうもGですけど。

ニンテンドー3DSのAR機能が面白すぎるので
さらに色々いじってみた。

ファイル 678-1.jpg
この画像を見ただけで分かる人には分かる
体験ARが配信中の「ブレイブリーデフォルト」だ。

早速ARを読み込んでみると。。。

ファイル 678-2.jpg

ファイル 678-3.jpg
おおお!!
3DSのゲームの中でこのヒロインのアニエス
抜群にかわいい!!
早くARだけではなくゲーム本編の体験版も遊んでみたいものだ。

参考サイト
ブレイブリーデフォルト公式サイト

【松岡】あきらめんなよ!【修造】

熱いぜ!熱いぜ!
どうもGですけど。

先日の岩田社長に続きまたしても
スペシャルMiiとすれ違う。

ファイル 677-1.jpg
テニスの松岡修造氏。激似。

ファイル 677-2.jpg
うわわ。暑苦しいところまで激似^^

しかし、このタイミングで何ゆえ
松岡修造氏が配信されたのかと思いきや。。。

ファイル 677-3.jpg
あ、マリソニの営業でしたか(汗)
ってことで3/1発売のニンテンドー3DSソフト
「マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック」をよろしくね!

参考サイト
ニンテンドー3DS公式サイト
ニマリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック公式サイト

懐かしすぎる!もっとやれ!

買ったのは中学生のころですなあ。
どうもGですけど。

3/14に3DSのバーチャルコンソールとして
セガから発売された往年の携帯ゲーム機である
「ゲームギア」のソフトが配信されるとのこと。

ファイル 676-1.jpg
おいおい懐かしすぎる!!

開発者は当時の思い出を甦らすために本体の雰囲気も
完全再現できるようにしたと語っている通り
3DSの画面上部には本体の画面まわりまで再現。
これだけなら他のハードでもできるだろう。
しかし、今回のすごい点はここだけではない。
なんと3D機能をオンにするとゲームギア本体の凹凸まで
視覚的に再現しているというのだ。

ゲームギアは国内初のカラーの携帯ゲーム機。
当時は液晶の技術の問題で残像がかなりすごかったのだが
なんとこの残像まであえて完全再現
もちろん、残像を消すことも出来るオンオフ機能付き。

すごい・・・すごすぎるよ・・・
3/14早速遊んでみたいと思う!

参考サイト
セガ公式サイト

ラストエグザイル-銀翼のファム-ファン感謝イベント

もう今年の運は使い果たした。
どうもGですけど。

日曜日は葛飾にあるモーツァルトホールにて
先日当選したアニメ「ラストエグザイル-銀翼のファム」
ファン感謝イベントに行って来た。

自分の整理券番号は196番。
この番号順に入場をする。比較的早い段階で入場へ。

ファイル 675-1.jpg

前から2番目の好位置をゲット。ちょっと横だけど。。。
この席が後で功を奏すことになる。

司会はルスキニヤ役の興津和幸さん、アラウダ役の松風雅也さん
そしてさらにメインキャスト入場。
ファム役の豊崎愛生さん、ジゼル役の悠木碧さん
ミリア役の茅野愛衣さん、ソルーシュ役の中村悠一さん
主演6人がやってくる豪華なメンバーに。

イベントは終始楽しく進んでいき最後に出演者の
サインなどが当たる大抽選会へ。
自分の座席番号を対象として声優陣がどんどんくじを引いていくのだが・・・

ファイル 675-2.jpg

中村悠一さんのサインがマジで当たる。。。
※代表作「マクロスF」のアルト、「俺妹~」の高坂京介など
ここ最近、中村悠一さんの好き度が急上昇中だったこともあって
かなり嬉しいサプライズ^^
会場のキャパが1300人なのでかなりのレアな確立。
これはもう運を使い果たしてしまったかもしれない。。。

参考サイト
ラストエグザイル-銀翼のファム-公式サイト

ニンテンドー3DS 1周年!!

1日遅れですが!
どうもGですけど。

2/26でニンテンドー3DSが発売されて1周年!
いやはや長いようで短い。あっという間でございました。

そして当日は任天堂よりスペシャルサプライズ!

ファイル 674-1.jpg

ファイル 674-2.jpg

ファイル 674-3.jpg

「い・岩田さん!?」
任天堂の社長の岩田さんのMiiが登場!

にくい演出してくれるぜ任天堂!

参考サイト
ニンテンドー3DS公式サイト

懐ゲー特集1 「天誅 忍凱旋」

ちょっと押入れから見つけてきたの。
どうもGですけど。

先日、とあるラジオを聞いていたら
レトロゲーム特集をやっており・・・それが
非常に楽しかったので似たようなことをしてみる。

自分が押入れをあさり、勝手に懐かしいソフトを紹介する。
その名も「懐ゲー特集」。

第一回目の今回はPSソフト「天誅 忍凱旋」

ファイル 673-1.jpg

SCEより発売された忍者ステルスアクションの「天誅」
海外でも発売され、より完成度の上がったVerが
日本へ逆輸入された。それが本作だ。
開発のアクワイアが世に知れるきっかけとなった本作。
マップの構図、操作性、システム、世界観のどれもが素晴らしく
アクワイアお得意のちょっと度を越した風変わりな敵も
既にこの頃に完成されていた。

次世代機に慣れてしまった今、久々に遊んでも
やはり楽しく、PS3でPSが起動することに感謝するばかり。

ファイル 673-2.jpg
腕はなまってはいなかった!!
最高のクリア判定「免許皆伝」を獲得!

参考サイト
天誅公式サイト

NEWラブプラス 秋葉原ARの模様

NEWラブプラスの記事ばかり・・・
と思っても仕方ない。祭なんだから。
どうもGですけど。

秋葉原のヨドバシカメラ前は普段から
ニンテンドー3DSですれ違い通信を行うものが多くいる。
ドラクエ、ラブプラスなどなど・・・
ある意味、DS系の聖地とも言えるのだが
この向かいにあるセブンイレブン周辺がラブプラスでジャックされている。

ファイル 672-1.jpg

ファイル 672-2.jpg

ファイル 672-3.jpg
御三方、まさかのセブン店員コス!?
現在、配布しているクリアファイルの絵柄ですな。

そしてセブンイレブンの前ではセブンイレブンにちなんだ
7m11cmの巨大彼女が出現するARも展示。
2/19までの公開だったので土日に撮影してきた。

ファイル 672-4.jpg
きょ・巨大寧々さんがチョコくれた!

ARは本当に遊びの幅が広がるね^^

過去のラブプラスの記事
体験会の模様
其の壱
其の弐
其の参
其の四
其の伍
其の六
其の七
其の八
其の九
其の拾
其の拾壱
其の拾弐
其の拾参
其の拾四
其の拾伍
其の拾六
其の拾七
其の拾八
其の拾九
其の弐拾
其の弐拾壱
其の弐拾弐
其の弐拾参
其の弐拾四
其の弐拾伍
其の弐拾六
其の弐拾七
其の弐拾八
其の弐拾九
其の参拾
其の参拾壱
其の参拾弐
其の参拾参
其の参拾四
其の参拾伍
其の参拾六
其の参拾七
其の参拾八
其の参拾九
其の四拾
其の四拾壱
其の四拾弐
其の四拾参
其の四拾四
其の四拾伍
其の四拾六
其の四拾七
其の四拾八
其の四拾九
其の五拾
其の五拾壱
其の五拾弐
其の五拾参
其の五拾四
其の五拾五
其の五拾六
其の五拾七
其の五拾八

参考サイト
NEWラブプラス公式サイト

『AR』ってすごい!

まるでそこにいるようだよ!
どうもGですけど。

先日、発売された3DS用ソフト「NEWラブプラス」
しっかり購入させていただきました。

ファイル 671-1.jpg
もちろん限定本体をな!!
寧々さんかわいいよ寧々さん。
もったいないので大事に保管する人も多いだろうが
自分はいいものほど使いたい派なのでしっかり愛用するぞ!
やはり使ってこそだね。

ファイル 671-2.jpg
早速起動・・・
おおおおおおおおおおおおおお!!!!
寧々さんの美人度が200%増しじゃないかぁぁぁぁ!!
横でも縦でもジャイロが反応してしっかり
画面の向きも自動で変わる。なんと親切設計。

ファイル 671-3.jpg
公式サイトにあるARカードを印刷。
ちなみにサイズはA4。
かなり大きい寧々さんが見れるはず・・・

ファイル 671-4.jpg
寧々さんキタコレ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

ファイル 671-5.jpg
スゴイ・・・スゴイよ・・・
チョコを俺にくれてるよ・・・

これは一生愛せるソフト認定だ。

過去のラブプラスの記事
体験会の模様
其の壱
其の弐
其の参
其の四
其の伍
其の六
其の七
其の八
其の九
其の拾
其の拾壱
其の拾弐
其の拾参
其の拾四
其の拾伍
其の拾六
其の拾七
其の拾八
其の拾九
其の弐拾
其の弐拾壱
其の弐拾弐
其の弐拾参
其の弐拾四
其の弐拾伍
其の弐拾六
其の弐拾七
其の弐拾八
其の弐拾九
其の参拾
其の参拾壱
其の参拾弐
其の参拾参
其の参拾四
其の参拾伍
其の参拾六
其の参拾七
其の参拾八
其の参拾九
其の四拾
其の四拾壱
其の四拾弐
其の四拾参
其の四拾四
其の四拾伍
其の四拾六
其の四拾七
其の四拾八
其の四拾九
其の五拾
其の五拾壱
其の五拾弐
其の五拾参
其の五拾四
其の五拾五
其の五拾六
其の五拾七

参考サイト
NEWラブプラス公式サイト

紹介

初心者からコア層まで。ひとり、ふたりから大人数まで!カメクラの楽しい!を特選してお届けするゲームブログ!TVゲームの深層まで!真理にまで!