記事一覧

PS3 トルネver.3.50へ明日アップデート

カメレオンマンCです。

トルネまたまたアップデートですね。
ファイル 328-1.jpg
今度はVitaとの連携メインの更新です。
詳細紹介ページ


オンラインアップデートどんどん進化していきますね。
すべての家電がこんな感じなら
良いのですが・・。

筋肉ニコニコ

カメレオンマンCです。

体中が痛い!筋肉痛で!

健康診断の結果が悪かったので体を鍛え始めました。
30分くらいのメニューを週2回のペースでスタートしたのですが
腹筋を鍛えるために購入した「腹筋ローラー」!
ファイル 327-1.jpg

これ、めちゃくちゃ効きますね。腹筋に。

仰向けになって行うあの腹筋運動にくらべて
腹筋への負荷が大きくて腹筋以外への負荷が小さいです。

いやーこのペースで鍛えて行ったら3ヶ月後には

カメレオン筋肉マンCになっちゃいそうだなぁ。

PS3システムアップデート4.00

カメレオンマンCです。

PS3のアップデート4.00が11月30日から配信されています。
ファイル 326-1.jpg

今回はVitaとの連携機能を中心にアップデートされております。
公式ページ

味の素KK 「GABAN]黒胡椒シーザードレッシング

カメレオンマンCです。

最近ハマっているドレッシングが
ファイル 325-1.jpg
味の素「GABAN]黒胡椒シーザードレッシング

シーザーですので濃厚系なんですが
黒胡椒の名の通りスパイシーでおいしーです。

よかったらどうぞ。

PS3 グランツーリスモ5はもうアップデイトしましたか?

カメレオンマンCです。

グランツーリスモ5の大型アップデートが行われて、はや2週間が経過しました。
いかがお過ごしでしょうか。
公式ページアップデイトのお知らせ
すごいボリュームのアップデイトです。

ファイル 324-1.jpg
GT5初回限定

発売してから時間が立っているので、今回のアップデートに気づいてない方も少なくないと思います。この機会にGT5を起動させアップデートしてみてください。

やっぱりすごいですよ~。

3DS ゲストMiiがくる

カメレオンマンCです。

3DSのキャンペーンとして行われている「よしもとの芸人さんがあなたの3DSにやってきます」キャンペーンやってますね。
ファイル 323-1.jpg

こういったキャンペーンでゲストのMiiが来たからといって、何かが劇的にかわるわけではありません。

でも、スポーツゲームのギャラリーにいた、通行人で見かけた・・・自分のハードにゲストMiiが住んでいるような感覚。ジワジワうれしくなってきます。
子供たちは発見のために大喜びします。

このような取り組みは末永く続けていただけたら、嬉しいですね。

ドラクエ最新作!!

カメレオンマンCです。

ドラクエ10発表されました!wiiで2012年発売予定です。

公式ページ

今度はオンラインですね~。どんなゲームになるんでしょう。
オンラインとオフラインのバランスは?
詳細が待たれます。

美ら海水族館疑似体験

カメレオンマンCです。

プレイステーションホームに美(ちゅ)ら海水族館が疑似体験できる「Sony Aquarium VR 黒潮の海」がオープンします。

詳しくはこちら

8月7日には、巨大水槽の中に入ってジンベイザメやイトマキエイを間近で観察できてしまうようです。

これは楽しみです。

トルネアップデート

カメレオンマンCです。

トルネアップデートです。
今回のアップデートでは、いつもどおり無償で多くの機能が強化されますが、今回から「STORE(トルネ屋)」が追加され、有償アップデートも可能になります。
アップデートの詳細
ファイル 321-1.jpg


トルネは簡単にサクサク録画できるので、どんどん見ていない番組が増えてますが「シリーズ表示の追加」によって連続番組などは非常に探しやすくなりますし、「新しいフィルタの追加」で新着ビデオだけを表示したりでき、増えてしまった録画済み番組の検索しやすくなっています。他にも大量に機能強化されてますので速いところアップデートして試してみたいと思います。

Wii Uは来年発売

カメレオンマンCです。

ソニーのPlayStationVitaに続いて任天堂のWii Uも発表になりました。
ファイル 319-1.jpg
公式サイト

Wii Uだけで遊べるのはもちろん、Wiiのすべてのソフト・コントローラーに対応しており、Wiiと組み合わせて使うこともできるそうです。

Wii Uは、USB2.0端子を4つ備えていたり、外付けHDDが接続できたりと拡張性も高いですね。

サイズはA4サイズよりやや小さめで、ipadなどのタブレットPCよりは厚みがある感じですね。重さはどの程度なんでしょうか。今後の詳細情報が楽しみです。

紹介

みんなが疑問に思うこと、難しいと思うことを、楽しくやってみる!新しい遊び方や、ビジネス向けの使い方まで!HOW TO GAME!!ゲームを楽しみます!!