記事一覧

PSP 新型PSP明日発表!

カメレオンマンCです。

いよいよ明日、新型PSPが発表されるようですね。今度は3G回線にも接続できるようです。どんなデザインでしょうか?iPhoneやアンドロイドスマートフォンの様に無料アプリなどはつかえるんでしょうか?
ファイル 308-1.jpg
この現行PSPがどうかわるか・・

楽しみです。

3DS ARゲームズ

カメレオンマンCです。

3DSですが、本体付属のARゲームズも注目です。ARとは拡張現実のことで、3DSは、本体カメラが映しだす現実の映像と3DSが創りだす立体画像を合成(拡張現実=AR)することができます。公式ページに画像が少しでていますが、おもしろそ~。

ファイル 307-1.jpg

3Dだと拡張現実感あふれていて、現実により馴染みそうですね。

3DS発売近づく

カメレオンマンCです。

3DSのCM始まりましたね。3DSの公式ページの情報によると13本のタイトルが掲載されていますが、私がいいな~と思うのは、この春発売予定の「STEEL DIVER」ですね。

ファイル 306-1.jpg
掲載画像を見てみると、昔ゲームセンターにあった模型を利用した潜水艦のゲーム(あまり覚えていのですが)を思い出せる感じです。もちろん最新技術ですごくなっておりますが。

体験会も開かれたようですが、早く3DSの裸眼3Dを実際に体験してみたいですね。

プレイステーション・ポータブル」 バリューパック for Girls

カメレオンマンCです。

電車の中で見かける女性ゲーマー。最近はモンハンやられてる方が多いです。
男性ゲーマーもモンハンですが。

ファイル 305-3.jpg
プレイステーション・ポータブル バリューパック for Girls
ファイル 305-2.jpg
中身はこんな感じ

かなり乙女チックな仕上がりになっております。かっこよくスーツスタイルで決めた会社帰りのOLさんが、乙女チックPSPでモンスターをどんどんハントしているのもかっこいいだろうな~。

PS3 DUALSHOCK3新色

カメレオンマンCです。

寒いです。インドア。

ファイル 304-1.jpg
さてPS3ワイヤレスコントローラDUALSHOCK3に新色ジャングル・グリーンがでました。
ミリタリーな感じの色合いですので、軍事関係のゲームをやるときには気分がでるかもしれません。

あけましておめでとうございます。

カメレオンマンCです。

いよいよ2011年がスタートしました。
改めましてあけましておめでとうございます


ファイル 303-1.jpg
年末年始はトルネが大活躍(子供番組のスペシャルなどの録画に)しました。
さらなるアップデイトに期待します。今年で発売5年目に突入したPS3も古さを感じさせません。すごいマシンですね。今年も注目です。

様々な噂が飛び交うPSPケータイPSP2はどうなるんでしょう。楽しみです。

また、2月には3DSが発売されますね。裸眼立体視。子供のころの空想の世界が現実になります。
ファイル 303-2.jpg

今年も既存ハードのさらなる熟成・新ハードの登場と盛り上がる一年になりそうです。

PS3 トルネver.2.10“ライブ”へ明日アップデート

カメレオンマンCです。

ファイル 302-1.jpg
以前ご紹介したトルネのver.2.10“ライブ”へのアップデートですが、いよいよ明日より可能になるようです。

公式ページ


早速アップデートしよう。

PS3 トルネアップデート

カメレオンマンCです。

最近、TVを買い換えたことにより、トルネが大活躍です。子供アニメを録画しまくってます。そのトルネがまたまたアップデートしますね。
ファイル 301-1.jpg
公式情報

Twitterに投稿された番組のコメントがTV視聴と同時に楽しめる『ライブ機能』が追加されるそうです。

みんなでTVを、なんだかんだと言いながら見る「お茶の間」感覚が楽しめそうですね。

ドリフを見るときはTwitterで「志村うしろ~!」ができそうですね。今時のドリフ的番組ってなんなんだろ?

PS3 グランツーリスモ5発売

カメレオンマンCです。

ドキドキしまくってたら、もう発売です。GT5

え~延期!と思いましたが。もう発売です。間に何も無かったかのようです。

ファイル 300-1.jpg

結構前ですが、アイスクリームでブラウン管TVが壊ました。子供がTVの上にアイスを置き忘れ、解けたアイスがTV内に流れ込み、壊れました。頑丈だったTVが・・・。
その後、14インチブラウン管TVがピンチヒッターで活躍し、スタメンに定着かとおもわれました。しかし字幕が見えないことにより、買い替えました。

いよいよHDMI、1080Pの威力が、ついに発揮されますよ。

14インチブラウン管と比べて、どれほど凄いのか、楽しみです。

PS3 グランツーリスモ5発売延期!

カメレオンマンCです。

残念です~。グランツーリスモ5の発売が延期されました。
ニュースリリース
ファイル 299-1.jpg
でも「2010年発売予定」と言うことですのでドキドキ感をもう少し楽しめると思って待ちましょう!

紹介

みんなが疑問に思うこと、難しいと思うことを、楽しくやってみる!新しい遊び方や、ビジネス向けの使い方まで!HOW TO GAME!!ゲームを楽しみます!!