記事一覧

アンドロイドウォークマン

 コンバンワとうきょう!
 アライグマ(おそうじ好き)の くま太郎です。

 さて、以前から紹介しようしようと思っていたお品物本日ご紹介しますね。
ファイル 269-1.jpg
 
 アンドロイドウォークマン NW-Zシリーズ!
 
 アンプ良し!
 音良し!!!
 連動良し!! トルネもナスネも繋がるよ。
 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-Z1000_series/index.html

 このたび、スーツに入れて、自転車かっ飛ばしたら、道路に飛び出してしまいました。自転車から落下です。
 
 
 起動はOKです。
 画面もOKです。
 
 ですが、何かおかしい動き。怪しい動き。
 
 涙 
 

 
 

 

この大空に~♪翼を広げ~♪

いや飛べないんですけどね。怖くて
アライグマ(おそうじ好き)の くま太郎です。

最近はLCCの活躍でいろいろ旅行を調べるのが楽しくなってきましたね。

世の中いった事のない場所が多すぎて。。いきたい所が多すぎて。。

ファイル 268-1.jpg

本日は、パイロットウィングスリゾートです。

3Dで広がる大空を自由に飛ぶ気持ちよさを体感!っと謳われているのですが、
そのとおりです。
まさにそのとおり。イグザクトリーです!

スーパーファミコン世代集まれ。
微妙なコントロールで
 「おいおいおいおい行き過ぎるなよーーーっ」
 「っととっっとっと」
 「よし!」
空を楽しめる!そして、フライトを楽しめる!そんな傑作です。

おすすめ!
パイロットウイングスリゾート

はじめまして。どうぞよろしくお願い致します。

新年となりまして、初のゲームご紹介となります。
アライグマ(おそうじ好き)の くま太郎です。

本日は、FIFA13です。

本作は、前作より「さらに」進化=リアルサッカー化しております。
様々な不安要素もございますが、基本、率直に言って「おもしろい」
品物でございます。
ファイル 267-1.jpg
ライバルの「ウイニングイレブンシリーズ」との切磋琢磨。
メッシとロナウドの関係の様です。その上での進化。

何が良いかと申しますと、
全ては、サッカーを愛するシステムにあると思っています。
※良く言われている通り、顔はあんまりにてないですけど。。ふふふ。
※あとモードがたくさんありすぎて、良く分からなくなってしまいますが。。

ゲーム設定時のフォーメーションや戦術、はたまたキーコンフィグ
とかは設定し易いので、変な時間がかかりません!
なお、キーはウイニングイレブンと同様にする事が可能です。
※デフォルトもあまり変わりませんが。

また、わりと分かっている風の方には、フォーメーションの反映がうまく
出来ている事が理解できます。
戦術的な反映ができる。そして、戦術の弱点を、11人分シームレスに動かす
事ができるのでカバーできる。

非常に楽しくなる仕様です。

つまり、本来のサッカーならば「今ここにいなくてはならない」という場所に
ちゃんといるのです。
つまり、動きの質が高い。この1点だけでも素晴らしい。
さらに言えば、1対1でのフェイントなど駆け引きもうまく出来ています。

ゲームの操作はシンプルで、○×△□だけでもプレイOKですが、兵が揃うオンラインで
勝つためには、覚える項目はたくさんあります。
初めての方には、操作の訓練が必須です。
この「壁」を突破しましょう。あまりにも多い項目は全てを使いこなす必要があり
ませんから、ご心配なく。毎日1個覚えれば、大体30日でOKですよ。

唯一の改善点は、好みだけども「カメラ」アングルかなと。
デフォルトだと見難いし、スピード感がないし、1対1感もないし。
もちろん設定ができるのですが、設定ありき?というのがいつもの感想。
そう!いつも直しています。。


ちょっと関係して、こちらもご紹介。

杉山茂樹/4‐2‐3‐1―サッカーを戦術から理解する

レビューは結構厳しいですが、なかなかおもしろかったですね。
4-2-3-1の歴史。
いわゆる4-4-2対策としての3-5-2であり、その後の4-2-3-1、4-3-3、4-1-4-1
なのかと思ってましたが、、、、。。。

こんには東京!!

新年明けましておめでとうございます。
昨年も多くのお客様のご来店誠にありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

2012年印象的なライブは、スクリレックスでした。
新たなシーン(でもなくなってきたけど)の幕開け的な感じで、若者から力をもらいましたね。
私は、ミクスチャー世代のおじさんになりつつありますので、久々新鮮で楽しかったです。


スクリレックス/Scary Monsters & Nice Sprites

ファイル 266-3.jpg

フロム・ファーストトゥラスト/From First to Last
ファイル 266-2.jpg

しっかし、今年はなんといってもオズフェスト。オズフェスト。結局のところ若き日に聞いていたものは忘れられないのです。。。
オズフェスト、ホント感動のメンツです。
既にチケッツはゲットしたので、後は、休みをゲットする為、猛烈に飛ばしてまいります。

オズフェスト2013
http://ozzfestjapan.com/bands.html

今年もガンガン盛り上がりましょう!どうぞよろしくお願い致します!

ハッピーホワイト・クリスマス!!

こんにちわ東京!!

寒さがいっそう強くなる中、ハッピーホワイト・クリスマス予報。
いい事もありますね。

ハッピーホワイト・クリスマスセール!
新品も中古もとってもお得なので、ご覧になって下さい。

こちらから


ちなみに、おすすめはこれ
ファイル 264-1.jpeg

オズフェスト開催!!2013

オズフェスト開催キタ!!!
気は早いのですが、大大大興奮ですよね?
http://ozzfestjapan.com/bands.html

2013 05/11(土)
2013 05/12(日)

■開催場所  幕張メッセ

なんとデフトーンズもクルよー!

チケットはお早めに。

ちなみに、2日チケッツ3枚を取りましたよ~。気が早いけどワクワク感がどえりゃー事です。

フーファイターズ 活動休止 (来日中止のお知らせの追記)

中止の後は、活動休止。
デヴィッド・グロールの心境はどのようになっているのか。

世代的にですが、大好きだったバンドがどんどん活動を縮小していきます。
新たな発掘も進んでいないのに。

http://www.foofighters.com/jp/home

少しさみしいです。
                           (2012/10/12)


フーファイターズ 来日中止のお知らせです。
ちょっとどころではないショック状態ですが、とりあえず、次回の振り替えなどを期待しましょう!

もうこうなれば、フジロックとかでもいいね。。

スマッシュ
http://www.smash-jpn.com/band/2012/03_foofighters/index.php

何とかテンション上げていこう!
                           (2012/2/27)

スマパン オセアニア

久しぶりに「買って良かった!」の一作~。

スマッシングパンプキンズ/オセアニア
ファイル 262-1.jpg

とりあえず「ランニング時の試聴用」に購買意欲が高まっていた時に
丁度よく発見しました。
っというのも、全く気がついていなかった。。。面目ない。

で、買って良かった。
非常に良かった。サマソニの時に感じた「素晴らしさ」は、真から正しかったと思います。
ブランクがあっても「スマパン」の音。スマパンの雰囲気。
綺麗で悲しくて、ワイルド。
幅広く音を楽しめますね。

サマーソニック2012 タイムテーブル

ぷげら!
ジャミロクワイがマリーンだよ~。
マウンテンで聞きたかったよ~。

サマーソニック2012 タイムテーブルはこちらから。
http://www.summersonic.com/2012/lineup/

さて、昨年、ミッドナイトで日曜日の体が持たなかった知人と今年も行きますサマソニ。でも、今年は本当に「だらりと」見たいと思います。

とりあえず、走り込みは開始しました。

ビッグビーチフェスティバル2012 あと6日

ビッグビーチフェスティバル2012 あと6日!

今年はケミカル。ケミカルブラザーズ。

シーパラも良かったけど、幕張は安心の近さ。(私は)

フェスの先がけとなるこのビッグビーチフェスティバルは、飲んで、笑って、踊って、飲んで。

がんがんおどろうぜ~!

ファイル 259-1.jpg
DON'T THINK -LIVE AT FUJI ROCK FESTIVAL

紹介

エンターテインメントの総合情報ブログ。明るく!楽しく!深く深く追求します!
スパイクリーが最高です!