記事一覧

アークティックモンキーズ Suck It & See

 グッドナイト東京!
 本日は、アークティックモンキーズのSuck It & See。今日発売!YES
 ファイル 238-1.jpg

王道になりました。王道ロック。
 前作は、これまた、微妙に賛否が分かれるところでしたが、今作は、ストレート(すぎないかな?)な、ロックへ。
 ヘビーローテーションで聞けてはいないですが、素直に進化はしたのでグッドです。フジロック参戦
なので、しっかりと全曲スムーズに覚えましょう!!

 ちなみにサマソニの時は、知らない方も聞かれたのか、結構曲間で拍手しちゃったりしてたので、それは可哀そう。

 今年は、インキュバス新作もあるので、豊作です。
 リンプは、ショットガンが、、、、、、、え。

 でも、インキュバス。本当に来るのでしょうか?名前が見つからなくなったのですが。私だけかな?

 

ビッグビーチフェスティバル2011

ビッグビーチフェスティバル2011

気がつけば、通常販売が開始されてました。
何気なく、皆勤賞なので、今年も行きます。多分チャリティ要素を含めてやってくれるのではと思います。
取り合えず、ファットボーイが返ってきましたね。

HIFANAもか!?と驚き。
彼らは、オリジナルな楽曲が楽しくものりのりである、ジャパンの素晴らしき先鋭音楽家。
非常にディープに聞けるので、大注目だ。だだだ!


公式サイト
http://bigbeach-fes.com/

再開します

 本日より再開致します。
 中断が長くなりまして申し訳ありません。
 元気よく頑張っていきます。

 プレイモ、ディアボロ

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方々におかれましては
心よりお見舞い申し上げます。

いま必要そうなページの情報をまとめてみました。

東京電力エリア内の計画停電に関する情報
http://www.tepco.co.jp/index-j.html

列車運行状況

JR東日本
http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/service.aspx

東武鉄道
http://tra-rep.tobu.jp/index.html

東京メトロ
http://www.tokyometro.jp/unkou/

西武鉄道
http://www.seibu-group.co.jp/railways/unten/unten.asp

京成電鉄
http://www.keisei.co.jp/info/index.htm

小田急電鉄
http://www.odakyu.jp/cgi-bin/user/emg/emergency_bbs.pl

東急電鉄
http://www.tokyu.co.jp/railway/top/index.html

京浜急行
http://www.keikyu.co.jp/train/operation_info.shtml

京王電鉄
http://www.keio.co.jp/unkou/unkou_pc.html

相模鉄道
http://www.sotetsu.co.jp/train/move/

放射能に関する情報
独立行政法人放射線医学総合研究所
http://www.nirs.go.jp/index.shtml

お役に立てれば幸いです。


なおカメレオンクラブでは東北地方太平洋沖地震による被災支援の
募金活動を店頭で行っております。
カメレオンクラブ
http://www.josho.co.jp/map.html

インキュバス来た!

ついに来た!
インキュバスINフジロック!!

これは、テンションが上がりまくり!!何とも。
涙。涙。
嬉しいよこれはー。

アタリ(ティーンネージライオット)も来るし、CSS、ケミカル、モグワイなんかも。。(なんかもじゃないけど)

はー。嬉しい。

レディオヘッド新作

来ました。レディオヘッド新作!
尊敬するロックな先輩(偉い人)からの情報です。。。
ファンなのに遅かった。。

早速下記にアクセスだ!
ダウンロード販売の概要が書かれているぞ。
断然ニュースペーパー版だ!間違いないぞ。
http://thekingoflimbs.jp/index.php?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=radiohead

ジャケがダークネス。。コーンみたい。

しかし、これは、熱い熱い3月になりそうですね!!
垂涎 ぐへへへへ~

ストロークス新曲!

ストロークスの新曲!
1曲が無料で配布されましたよ。
さてさて、エゲツナイほどのセンスを奏でる彼らの新曲まで、心を躍らせて待ちましょう!

ここからダウンロード!!

http://new.thestrokes.com/

やべえよこれは

ファイル 231-1.jpg

BUILT ON SECRETS(ビルト オン シークレッツ)
BROKENCYDE(ブロークンサイド)

年明け結構忙しいので、買っちゃいました。。てへ。
ノリノリで仕事をするには、日々芸術に触れ合う事がとってもグッド!
BROKENCYDE(ブロークンサイド)はサバーバンなんで、興味深々だったんだけど、期待を上回る出来で、買ってよかった。

「しっかり買って環境準備は大丈夫だけど、お金は大丈夫か?」
「大丈夫じゃない。問題だ」って感じ。流行的には。。
最近散在しすぎてます。

この2組。種類やレーベルは違いますが、すんげーよかったYO!

では、もう少し聞き入ってから、ご紹介いたします。

最近はこの手のジャンルが流行りなのかな?

ジョニーマッドドッグ

 ちなみに、こちらは、期待の、ワクワク、映画!
 ファイル 230-1.jpg

圧倒的破壊力(脳内への)が、ありました。
 こういった作品は、数ヶ月ごとに見ると、目が覚めます。はっと現実を見た時に思う事を大切にしたいですね。

 ちなみに、映像のぬめぬめ感がたまりません。

 アフリカ・リベリア共和国が舞台。
 少年兵のコマンド部隊「マッド・ドッグ」。
 「マッド・ドッグ」は、非道の限りを尽くして人々を恐怖に陥れていた。。。
 リアルです。

マーティンスコセッシ / シャッターアイランド

 マーティンスコセッシ/シャッターアイランドを見たのでレビュー。

 「正直オススメできない内容かな」っと思いましたが、意外と世間的な評価が高く、「見方」によって大きく変わるのかなと思いました。
ファイル 229-1.jpg

 いつぞや、「アリスイン~」と「シャッターアイランド」が同時にやっていたときに、どっち見ようかなと思い、(このときはアリスを選択)結局見なかったので、ブルーレイで見たのですが。。。

 結果としては、残念でした。キャッチコピーがいけなかったのかも知れません。私にとっては、よくある話であり、先が読める展開であり、ワクワク感が得られませんでした。(誰よりも多くの映画を見ているわけではありません)
 また、スリリングな展開もなく、常軌を逸した雰囲気も無く、残念でした。
 ディカプリオの演技はグッドでしたけど。

 で、思うのは、芸術は人それぞれによって受け止め方が違うから素晴らしいのであり、そこらへんは再実感致しました。
 見方や感想というのは、その時折の置かれた状況にもよるので、その辺が大きく影響したのかもしれません。

 また、年齢によって感じ方も違うだろうなっと思った次第です。
 
 久しぶりに、味わった感覚なので、あえて書きました!!
 

紹介

エンターテインメントの総合情報ブログ。明るく!楽しく!深く深く追求します!
スパイクリーが最高です!