記事一覧

Feeder/ Renegades

7/22
夏のフェスティバルも近づいてきました。
体力のベースアップと体調管理に気をつけましょう!

本日はFeederの「Renegades」
ファイル 208-1.jpg
かなり注意して購入物を管理しておりましたが、一度・・はずれてしまうと、
結構言ってしまいます。
ちなみに、先週3枚といった他の1つはFeederで、もう1つはstereofhonixです。
従いまして、この写真内の他のものは別枠です。
見逃していた自身が恥ずかしいですが、今更ながらにも購入。

Feeder最新作「Renegades」
個人的にはSilentcryよりも好みな、スピーディーに聞かせる風。
全体的にスピーディだけど重さのある曲目かなという印象です。
※日本版のBTが今までの彼らの雰囲気、印象です。
より一般的?なフーバよりも、癖がある印象でしたが、癖の方の部分が好きな私と
しては、良い力作。まあ、でも、聞かせるけどね。綺麗に。
すぅーっと頭に入るので、普段から洋楽を聴かない方にもオススメです。

ちなみに来日だそうです。
o-east(or west)。これは興奮です。

Korn(コーン)/kornⅢ 追記

 追記!
 ちなみに、No9のトラックからはfirst~fifthを彷彿とさせる内容でした。
 すいません。非常にグッドです。特に10-11ラインは大好き。
 歌詞の具合もかつてに戻っており、ジョナサンが心配ですが、納得のセンス! (実はじゃないですが、、)結構好きになってきてしまうトラックぞろいでした。前半は新しい(音源はKornとすぐわかりますが)感覚が植えつけられます。
 聞き込みでさらに心が弾むのですね。 

 それにしても早く Are you Ready? で飛び跳ねたいですね。
 What if I shoud die!!!っとも叫びたい。やりますよね絶対に。

ラウドパークには、ニューアルバム「Audio Secrecy(オーディオ・シークレシー)」引っさげて、ストーンサワーも登場だぜい。興奮です。
例の感じで右左ステージで交互に!っというスタイルなら、Kornと同じ側のステージなので、安心です。。。(あの方法は好きではありませんが、、)

ちなみに、2010年8月18日がニューアルバムの発売予定日です。

ラウドパーク2010公式サイト
http://www.loudpark.com/10/

チケットはこちらから!!(E-Plusです)ピアでもいいよ!
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0402:P2=016120:P3=0025:P6=001

Korn(コーン)/kornⅢ

 体調を崩し寝込んでました。。
 こんな事は久しぶりのプレイモです。体だけはしっかりできています。

 誰から言われたわけではないですが、節制していたCD購入を遂に解き放ち、勢いよく買った3作品をご紹介。
 本日は『Korn(コーン)/kornⅢ』です。涙目。

 やっと出ました新作。そしてロスロビンソンとの強烈タッグ。嬉しい組み合わせです。しかし、旧来のメンツは3人のみで、いまだに復活という兆しがありません。ここはいつの日にか。ですね。

ファイル 206-1.jpg
 
謳い文句は原点回帰ですが、まんまファーストというよりは変化を感じさせる作品がまとまっております。
好みでいうと曲目のフォルムは嫌いですが、歌詞はかつての奇怪な雰囲気がでておりグッド。
ストレートに聞かせない感じがかえって不吉さを出してはいますが、ギター、ベースソロをガッツン聞きたい身としては、うーむな感じ。
でも、kornだから。いいかなとも思えてしまいます。

まだ未購入の方はお急ぎ下さい。新世界を楽しめますよ。

ちなみに、ラウドパークへ来るということです。
何が嬉しいって来るって事ですね。Blindですよね。Are You Ready???

torneで録ろう。使い勝手は良好。

ワールドカップという事で、はありませんが、torneを購入しました。
家庭AVに関しては、14型テレビデオ(13年)を経て、途中PSX(4年)を持ちまして、録画機器が無かったので、
丁度良く。
ファイル 205-1.gif

このトルネ。使い勝手がすこぶる良い感じです。
(ブルーレイレコーダーは使った事がありませんが)
操作画面ももさくさく動くし、インターフェイスが見やすい。本当に見やすさがベリーグッド。
録画が難しいという感覚は今だかつて持った事がありませんが、これは良い感じと思うのも初めてかも。

「あっ」っと思ったら録画。とりあえずあとで見よう。
なんてシーンの方にはオススメです。手軽さとお値段も売りの一つです。

但し~、PS3本体に直接録画すると、結構な音「うぃぃぃぃぃん」が鳴り響き、なかなか寝付けません。
ここは何とも納得はできず、できれば、外付けHDDか新型PS3をオススメしますね。
※私は60GBです。

Slipknot スリップノット 我が青春

 ヌジャブスに続き、音楽ジャンルがまったく異なるけれど。。
 Slipknot(スリップノット)のポールがなくなられたとの事です。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000001-vibe-musi

 ヤフーでもTOPでお伝えされるのですから、今や超一流。誠に残念です。
 クアトロの時のあの壮絶な演奏、サマソニの熱狂演奏は今も励ましのソングで心を癒してくれてます(記憶で)。テンションアップで心がいえました。。
 さいけつの、スーパーアリーナも勿論参戦しました。老体にはなりましたが、若者の間を抜けて頑張りました。。ああ。

 誠に残念ですが、これからIOWA聞きながら眠りたいと思います。新しいニューカマーが次々と出てきて、彼らを越えるサウンドを鳴らし、地響き立ててくれるまで、悲しみは癒えませんね。


  

おまえ……!『再点火』したな!

 やっべ、再点火しちまった!
 っという事で、同期のK氏より頂きました。これは向かうべき道を選べという事なのでしょうか?それなら怖いぞ。
 でも、わざわざゲーセンでゲッツしてくれたので、本当に嬉しいな。ファイル 203-1.jpg

 ちなみに3つの「U」は常日ごろから考える事で、また、ポルポの教えは守っております!
 ありがとう!持つべきは友ですね~。
 ちなみに、このブラックサバス。できばえは非常にグッド!!

ディアボローーーーー!!JOJO一番クジ結果報告

 奇跡のコンビニ連打!!500円×20回!
ファイル 202-1.jpg
 
 それにしてもアバッキオは、途中まで嫌なやつでしたが、誇りを忘れずにJOBをやり通しましたね。
 イギーもそう!!やり通すことは結果に繋がるのです。
 誇り高き死は感動を呼びました。
 
 ディアボロ(ドッピオ)に近づかれてもなお、巻き戻し再生。
 
 あのとき誇りを学びました!GETコンプリートです!
 

ついに痛車イベント開催!!

ついに痛車イベント開催!!

今回初めてエンタメブログを書かせていただく事になった『T』です。
担当はホビー・イベント関係になります。
特にエアガン好きですので、興味のない方すみません。

第一回目に報告するのは、エアガンではなくカメレオンクラブメディオ!モール前店で
オープン当初から計画のあった痛車イベントです。
当店の目の前にあるザ・モール周南店さんに御協力いただき
駐車スペースを確保いたしました。
当店の常連さん、そして他県の皆さんも御自慢の痛車(愛車)を展示し、他のオーナー
さんと交流を深めてください。
日時は5月16日です。詳しくはモール前店までお電話を

なお当日イベントを盛り上げてくれるコスプレの方も同時に募集中です(笑)
痛車・コスプレをあまり知らない方も、新たな自分に気づくかもしれませんよ。
ミニ四駆大会も同時開催ですので大人からお子様まで一緒に楽しみましょう。

モール前店 プラモデルコンテスト開催!

初心者からベテランまで、作って、塗って、並べよう!
2010年第1回プラモデルコンテスト作品大募集です!
改造、色変えOKです!奮って御応募下さい!

■募集作品
・単品作品(プラモデル)※ジオラマ作品は今回は不可です。

■応募方法
・2010年4月30日(金)までの受付期間中に、モール前店1Fカウンター
にて申込用紙に必要事項を記入してスタッフにお渡し下さい。

■展示
・作品はプラモデルコンテストの開催中(5月1日~5月29日)当店
ショーケースに展示させていただきます。

■作品搬入
・出展作品は4月30日(金)PM9:00までにモール前店1Fカウンターに
お持ち下さい。

※応募の注意
作品はストレートに完成させたものでも、改造を施してもOKです!
作品自体に作品名、名前(ハンドルネーム可)、年齢を書いた
用紙をお付け下さい。

■入賞発表 表彰式
・2010年5月30日(日)PM3:00よりモール前店1Fにて行います。
※上位3名には豪華景品をプレゼント!参加していただいた方全員に
参加賞もございますのでお気軽に御参加下さい。

■作品返却
・返却は5月30日(日)PM4:00~PM9:00までの間にお返し致します。
作品の保管は原則行いませんのでご注意下さい。
※作品の郵送、宅配等での出展、返却は作品の破損、事故の
恐れがございますのでご遠慮下さい。

何か御不明な点等ございましたら、カメレオンクラブメディオ!
モール前店にご連絡をお願い致します。

■開催会場 カメレオンクラブ メディオ!モール前店
山口県下松市楠町1-8-13 ショッピングセンター ザ・モール手前
電話番号 0833-44-2978

たくさんの御応募お待ちしております!!

★祝! 暁の護衛 罪深き終末論 マスターアップ!!★

カメレオンラインエンタメブログは今年度から新しく様々なジャンルのエンターテイメントの紹介を始めました。

前回の更新で「あれ?」と思われた方もいるかもしれません。

そう、エンタメブログは今までどおりの本・音楽は勿論、同人パソゲの萌え部門
から、エアガン・ホビーまで様々なエンターテイメントを紹介するブログに生まれ変わったのです!!

担当も以前の1人→4人にジャンプアップ!
その分以前の形式で楽しまれた方には読みにくい部分もあるかと思いますが、
今後とも変わらぬ愛顧をお願い致します。

というわけで今回も前回に引き続きジャンル『萌え』からの記事を掲載させていただきます。

今回紹介させていただくのはPCソフト。
4月23日発売、しゃんぐりら様最新作
『暁の護衛 罪深き終末論』です。

2008年、『るいは智を呼ぶ』『G線上の魔王』『暁の護衛』が大ヒット。
あかべぇそふとつぅ様とその姉妹ブランドの大躍進は業界を騒がせましたが、
2009年もその勢いは止まらず、『コミュ-黒い竜と優しい王国』
『W.L.O.シリーズ』『紫電』など多くのヒット作を生み出しています。

そして今年、あかべぇそふとつぅ様の様子はどうかというと……
今までよりハンパじゃない状況になっていますw

まず手始めに今年頭に発売した『ひのまるっ!』がネット上で話題を呼び好評価・ヒットを記録。
5月には本家あかべぇそふとつぅ様より人気ライター健速をライターに起用した『置き場がないっ!』が発売。
その後にも年内にはメーカー出世作の『車輪の国シリーズ』の続編
『光輪の町、ラベンダーの少女』や人気作品『るいは智を呼ぶ』のFDの発売が控えており、
ワクワクが止まらない状況になっています。

さて、そんな中発売されるこの『暁の護衛 罪深き終末論』ですが、
ここからの大作ラッシュの幕開けにふさわしい人気を兼ね備えたシリーズの最新作です。

舞台は近未来の日本。
この世界では大小多数の犯罪がはびこり、治安機構もその機能を失いかけている為、ボディガードの立ち居地が現在よりもよりずっと重要になっています。

多くの謎を残しながらひょんなことからスーパーお嬢様二階堂麗華のボディガード
をすることになった主人公の日常と魅力的な登場人物を描き人気を得た『暁の護衛』。
シリアス要素を多めに、前作の謎の補完をメインで作られた『暁の護衛 プリンシパルたちの休日』。

そして最新作『暁の護衛 罪深き終末論』ですが、
ネット上では今まであまり語られなかった『護衛』の部分が主な話になるのでは
という予想が多くたっています。

参考までにオフィシャルのあらすじ紹介を見てみると、

大都市の上空をヘリが舞う。報道カメラが、その場所を映しだす。
経済成長を遂げた日本が抱え込んだ唯一にして最大の負債。
『禁止区域』
人間として認められない者たちが逃げ延びる最後の砦。
数千名にも及ぶ警察官が、禁止区域を包囲していた。

『禁止区域強制退去法案』執行の日。
それは、禁止区域に住まう住人たちを一人残らず捕獲する計画であった。

まもなく追いつめられられるであろう、禁止区域の住人。
彼らは責められるために生まれたわけじゃない。
ただ生きたかった。 束縛されず、己が意思のまま、ありのままに。
ただ人として認めてもらいたかった。

やがて……突入の時刻がやって来る。
―――それは海斗たちにとって、日常の終わりを告げる瞬間であった

となっています。

……バ、バトルキタ━(゚∀゚)━!!!!!
内容に関しては言わずもがな、文章からしてすでに展開の攻撃的さが漂ってきます。

他にもデモを見てみるとヘリが空中で爆発したり、担任教師とナイフを突きつけあってみたり、
趣味:拷問、特技:近接戦の女の子(担当のオススメ)
に刺されてみたりと、血生臭さ全開の描写が見て取れます。

禁止区域と主人公たちはどう関わってくるのか?
『最期は笑顔でお別れしよう』という朱美の台詞の真意は?
そして何よりシリーズ完結編となる今作はどのような展開を見せるのか?
もう期待が止まりません。

この間までなかったマスターアップの発表もついに先日アップされ、予定通りの発売も確定!!

期待感高まる『暁の護衛 罪深き終末論』は4月23日発売予定です。


初回限定版のメーカー在庫は既にロットアップのこの商品。
発売日以降には品薄になる可能性もありますので、
ご購入の際は早めの予約がオススメですよ。

紹介

エンターテインメントの総合情報ブログ。明るく!楽しく!深く深く追求します!
スパイクリーが最高です!