記事一覧

ダブルスポイラー 東方文花帖入荷のお知らせ

東方ファン待望の上海アリス幻樂団様最新作、
東方project12.5弾『ダブルスポイラー 東方文花帖』
全国同人SHOPでの委託販売開始ということで、
もちろん山口県でもっとも幻想郷に近い店を自称しております、
カメレオンクラブメディオ!モール前店にも入荷しております。

近作の特徴は……、ファンの方ならもうお分かりですね。
説明不要、本家上海アリス幻樂団様の最新作。
山口県でお買い上げの際は是非、
『あなたのハートにスピア・ザ・グングニルの品揃え』
のカメレオンクラブメディオ!モール前店をよろしくお願い致します。

エイプリルフールですが、ちゃんと商品は入荷していますのでご安心ください。

ビッグビーチフェスティバル’10  その2

ビッグビーチフェスティバル2010 その2
2010年6月5日(土)は、幕張でパーティ!決定ですね。
※今回は幕張メッセです。家から近くなった~。シーパラも良かったけどね。

第3弾ラインナップが発表に!
キタ。あのSouthern Fried Recordsから参戦!キタよ~THOMAS GANDY!ファットボーイもコネーかなー?って思いますよね。充実してきました!

どどどっどどおどっどおど!!
って幕張を揺らしてほしいね。絶妙な気候をせつに望みながら、チケットを入手しました。
うふふふふ。

新しいメンバー!!

新たなメンバーが加入しまして益々ご清祥!カメレオンライン!
って自分でいって見る。。

TVゲームニュース ↓↓↓
http://www.chameleonline.jp/log01/index.cgi

くま(KUMA)たんです。
紫熊ではありませんのであしからず!関東紫熊!YESだぜ。
くまさんは我が師なのですが、我が師はゲームの達人です。様々なジャンルの達人です。ニュースを記事をお見逃し無く~。

紫の勇者~♪

Nujabesの追悼と。ビッグビーチ、サマソニと。

Nujabesのショックから立ち直れませんが。
カートやリンストレイトのときと同じように、音楽によって癒され気を持ち直すしかありませんね。
いや。次の世代の偉大なるトラックメーカーに期待しましょう!
元気を出しましょう!
ファイル 195-1.jpg

これ。スタッフのミュージシャンに教えられて聞き始めましたが素晴らしい。まだ聞いた事の無い方。
ジャンルで好き嫌いはもったいない一作。是非。

さて、サマーソニック2010。
EVERLASTにPENDULUM、JAY-Z、そしてスマパンが決定しましたね。DJリーサルとか来てしまうかもね。
ハウスオブペイン時代が好きだったけど、初心に帰り心を盛り上げられそう。
スマパンは前に行った気がしますが。。トゥナイトトゥナイトは今メンバーなのか・・。ちょっぴり寂しいけど、聞きたいですね。

そう。ビッグビーチしかり、サマソニしかり。モチベーションをあげていきます。新世代のアーティストにも期待して、心を癒しましょう!!
ラインナップきたら、続報とCDレビューを書いていきます!
よろしくです!

ビッグビーチフェスティバル’10

今年もやります!ビッグビーチフェスティバル2010年!
きましたきました!ヘッドは、『THE CHEMICAL BROTHERSケミカルブラザーズ)』です。
3時間ぶっ続けで鳴らしまくりらしぃい!
ファイル 194-1.jpg
ああ!何年ぶりか?昨年のファットボーイに続いてケミカルとは実に豪華じゃありませんか?
ダンスしてダンスしてダンス!飛んで飛んでスモーキングだね!

同じくSASHA(サシャ)やGROOVE ARMADA(グルーヴアルマダ)にも大注目。
スモーク&ドリンクの魅惑の6月が楽しみですね。
会場でお会いしましょう!


ビッグビーチフェスティバル チケット情報
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0413:P2=028345:P5=0001:P6=001

ビッグビーチフェスティバル'10 公式ホームページ
http://bigbeach-fes.com/

AOU2010 ジョジョ

フェスタ!
お久しぶりになってしまいました。

本日はJOJOネタです。
まずは、↓ をご覧下さい。

gigazineホームページ ジョジョ そしてジョジョ!

感動です。次々にクオリティが満足のいくレヴェルで世に送り出されるのですね。非常に良い!!
一番くじも発売されますし、くじ運強者の師匠に今からお願いしていきます~。
ファイル 193-1.jpg
わずかに写っている「重ちー」のハーヴェストの腕がずっと取れてしまいましたが、何とか修復いたしました。クレイジーダイヤモンド的に、木工的ボンドで。
いやー。もう。泣けてきます。
コレクションは大切に!

エンターテインメントブレックファスト

 お久しぶりとなってしまいました。
 誠に申し訳ございません。レコードをあさりに探検に行っていたわけではございません。仕事です!

 本日はエンターテインメントなブレックファストについて。
 朝は元気の源を!っという事で、最近は朝食を食べるようになりましたので、その朝食をご紹介。ライブも食ってからいかないと飲んで暴れてリバースって流れがあるしね。力を出すには朝食です。

こちら。 
セブンイレブンの「たいやき」
ファイル 192-1.jpg

こちらもあったのか。
ローソンの「大判焼き」
ファイル 192-2.jpg

っという事で、「たいやき」と「大判焼き」を比較してみると、、

1:カロリーは僅差。若干大判焼きが上です。
 たいやきは、「207Kぐらい」
 大判焼きは、「220Kぐらい」

2:暖め時間は10秒差。(推奨の時間)朝は時間との戦い。
 たいやきは、500Wで「1分20秒」
 大判焼きは、500Wで「1分30秒」

3:あんこは「同じ物?」ぐらいの良さ。変わらず。甘すぎないので朝もOK!
 たいやきは、しっとりした感じですが、あんまん級に熱くなります。
 大判焼きは、中央にあるからかボリューミーに感じます。

4:食べ方
 邪道ですが、レンジで1分。さらにトースターで30秒。っという食べ方をする身としては、表面積の大きいたい焼きの方がグッドに感じますが、食べ始めると大判焼きの方が食べやすい。つまり落ち着いて食べられない状況の時は、大判焼きに限ります。ちなみに、無駄に、フライパンでジュジュっと焼くと、トースターより旨い。
うめぇえぜ。っといいてしまいます。

5:雑記
 基本は風流を感じられない大判焼きの方が平日の朝には適しているかも。
 夜中に食べるのは、カロリー的にもデンジャーですが、肉まんとか食べるよりはいい。あんこが嫌いだとそもそも食えませんが、ぎっしり入っているので、満腹になります。これは間違いありません。
 従って、朝これを食べると、お昼にあんまりおなかがすかず、っということになります。ボリューム満点!
 個人的には、このシリーズの中では、(100~200ぐらいの)最も好きです。いや嘘。最もすきなのはこちらでした・・。

ウィンタースポーツ2010とかストークトとか

 本年2回目!
 前回はまさかのシューズが合わず、足が痛すぎました。が今回はニューシューズを再び!遂に念願の『ジャンプ』をマスター。
 ジャンプ(そんなに高くないけど)。それは空を飛ぶような気持ち。
 次回はトリックができるように死ぬ気でがんばるぞぉ!
ファイル 191-1.jpg
舞子スキー場!イエス。ここは初心者にグッド。辱めをうけずに練習ができるよ。みんな良い人。譲り合い!!
ファイル 191-2.jpg
どうですか?美しい雪山ですね。次回も舞子か!?それとも脱新潟か!?
ファイル 191-3.jpg
途中から霧。山の天気は晴れ男でも晴らせませんでした。。

さて、ウィンターシーズン。バンクーバー年。という事で、オススメを2タイトル!!
ファイル 191-4.jpg
XBox360用ソフト Stoked(ストークト)
フリーランニングも楽しめ、スノボーキッズには持って来い。雪山の再現度合いがハンパないので、ただ滑っていくだけで、清清しい気分を味わえるほど、グッドテイスト!

ファイル 191-5.jpg
PS3用ソフト ウィンタースポーツ2010
こちらは、ウィンタースポーツがぎっしり詰まったソフト!
こちらにO-CHAMEが書いてます!対戦決定ですね。

Lie To ME 

 本日は海外TVドラマ。
 騒がれるだけあって、さすがに出来栄えがいいので、散々メディアに露出して、散々言われているから「今さらいいや」という方へ向けまして。

 せっかくの人生ってわけじゃないですが、食わず嫌いはもったいない!

 今日は「Lie To Me」をご紹介!
 ファイル 189-1.jpg
 こちらは、探偵職の強いドラマ。ティムロスが主演の探偵エンタメ。従って、あるときは純粋に楽しく!あるときは流し目でみれちゃう嬉しい作品。
 そう!ジャンルは全然違いますが、ドクターハウス的、ヴェロニカマーズ的な楽しみです。分かります?
 今作はまだ日本版DVDが無い(FOX系のレンタルDVDでの広告として1話ついている)ので、今後に期待です。プレイクするかは、皆様次第!!
 
 ティム・ロスが演じるのは、人間嘘発見器と渾名される学者(実在の人がいるらしい)ドクターライトマン。彼と彼の率いるチームが、その知識とノウハウを生かして、FBIや警察、法律事務所、企業や個人に協力し、『真実』を見抜くというもの。
 顔や目の動きや癖、体の動き、汗などから隠された真実を見抜いていきますが、勿論、台詞回しで解説が入り、説明してくれます。
 ひとくせもふたくせもあるライトマンが楽しい。何よりカメラワークと台詞のテンポと先へ先への進み具合が小気味よくて、オススメです。
 

HEROES ヒーローズ

 本日も海外TVドラマ。
 その昔は、ナイトライダー、Aチーム、ハルクが夕方学校から帰るぐらいにやっていたような気がしますが、、、。
 面白かったですよね?同じ世代の方?今のも面白いんです。

ヒーローズについて。
 ファイル 190-1.jpg

 有名どころですが、これは神経が疲れずに見る事が出来るため、ハリウッドでもドンちゃん映画がお好きな方にオススメです。
 24とかプリズンブレイクは疲れるから、って方も結構いるようです。ヒーローズはあっさりストレート!
 見終わった後(シーズン3.0は別ですが)は、すっきり。アメリカアニメ的な雰囲気で、ヒーローが悪に立ち向かいます。俳優も個性的なので、誰が誰だったっけっという(すいません)ロスト的思考にはなりません。

 ヒーローズは、悪を倒す特殊能力者のヒーローたちの物語。
 各人の物語が繋がり、悪を倒すのです。シンプルだけどドキドキするけど、疲れません。人生にもがっくりしません。悲惨な政府も出てきません。
 シーズン1がオススメです。

紹介

エンターテインメントの総合情報ブログ。明るく!楽しく!深く深く追求します!
スパイクリーが最高です!