記事一覧

PATあやせ店 ぞくぞく準備中♪

オープンスタッフで一緒にお店で働きませんか?

ファイル 273-1.jpeg


市内最大級!ブランド古着やゲーム、ホビーまで
幅広い品揃えが人気のエンターテイメントリユースSHOP♪
オープニングだから、上下関係も気にせず気楽に働けます◎
販売未経験の方も大歓迎!

はっきり言って楽しいです。リユース!

カメレオンクラブPATあやせ店(神奈川県綾瀬市)が!!

カメレオンクラブPATあやせ店がビッグになってリニューアルオープン!
総合リユース&総合エンターテインメントなお店へ。

パワーアップ致します!

ファイル 272-1.png

TVゲームはもちろん、エアガン、ミニ四駆、フュギュア、トレーディングカードなどなど、遊びエンタメ商品がいっぱい。

エアガン、ミニ四駆、トレーディングカードには、シューティングレンジ、ミニ四駆場、デュエルルームが完備!!
親子そろってお楽しみ頂けます。

2013年10月5日グランドオープン!!

カメクラと同時に新規オープンは、「亀蔵(かめぞう)」PATあやせ店!
お洋服にバッグにお財布など、ファッション!キッズも揃う!
そして家電は冷蔵庫から携帯電話、スマートフォン、AV機器などなど総合リユースショップです!

こちらは、
2013年9月21日先行での【買取】オープン!!

お楽しみに~!

【買蔵くん今日の一品】WCCFレアカードキタコレ!


おはこんばんちわ!(今更)買蔵くんです。


終了間際になってようやく見て来ましたよ「鳥山明 THE World of DRAGON BALL」!
日本橋高島屋でやっているとだけあってまー僕らと普通のお客さんの食い合せの悪いこと悪いこと。笑。


会場に迷い込んだ上品なマダム二人が「まぁ、今日はマンガなのね~」といいながら鑑賞しているのが笑えました。


原画展の開催側もかなりわかってる人がやっているのか、ナッパの「クンッ」のシーンや、ブルマのおっぱい出てるとこなど、「何故それを飾るのかようわからん」ものまで展示してあって最高でした!あ、ヤムチャさんが死んだ絵はありませんでした!(強調すること?)


その後きちんと「神と神」も見て参りました。想像以上に面白かった!
家に帰ってさっそくPSPの「ドラゴンボールエヴォリューション」を燃えないごみに捨てて一日を終えました。満足!
次の休みは是非とも劇場版変態仮面を鑑賞してジャンプ二代漫画の堪能と洒落込みたいですね!(それが2つめでいいのか買蔵くん)


さて、前置きが例によって長いですが今日はWCCFのレアカード入荷です!


じゃーん!

ロケテ版 アレッサンドロ・デル・ピエロ~!
商品ページはこちら!


WCCFのロケテスト(アーケードゲームが稼働前に一部のゲームセンターで行う試験的な稼働のこと)のバージョンでのみ手に入ったキラカード!
もちろんレアカードの封入率は一般の可動盤と変わらないため入手が非常に困難な一枚です。


また、ロケテカードであることがきちんと明記されている(通し番号がPから始まる)ため明確に現在は入手が出来ないことが分かるんですね。


すっげえ使える強いカードかと言われるとまあ普通なんですけど、とにかくコレクターの間では入手困難な砦として立ちはだかる一品です!


そのロケテキラカードの中でも価値が二番目に高いと言われているのがこちらの「アレッサンドロ・デル・ピエロ」(一番入手困難なカードはPE11のシェフチェンコ)なのですね。


さーて気になるお値段ですが年代を考えるとかなりの美品なので・・


13万8千円です!
クリリンのことかーっ!!!(勢いだけで文章を書くのは良くないですね)


もはや興味のない方にとっては異次元の世界の話ですが、なんでも鑑定団とか見てるつもりで鑑賞してくださいね!


買蔵くんでした!

商品ページはこちら!

【買蔵くん今日の戯言】ドラゴンボールハジマタ!


こんにちわ!買蔵くんです。


いよいよドラゴンボール最新映画、「神と神」が公開されましたね!
映画がリリースされた途端に鳥山明先生が実写版ドラゴンボールエボリューションをボロカス言い始めたのは最高です!やっぱ怒ってたんじゃん!カーミ-ハミハー!


原画展も開催され、親子二代で楽しんでいる方々も多いと思われます。
買蔵くんも今度の休みは原画展と映画をはしごしてくる予定です!


さて、ドラゴンボールのゲームでもなにか紹介しようと思いましたが、今まで出たドラゴンボールゲームってどれだけあるかわかりますでしょうか。
なんとまあ50作品を越えるんですね。いやー。多い!


いわゆる「キャラ物」で本数が最も多いのは納得の「ガンダム」ですが、こちらは100本以上リリースされております。流石!


ちなみに最初に発売されたドラゴンボールのゲームと言えばファミコン版「神龍の謎ではなくスーパーカセットビジョン版「ドラゴン大秘境」なので注意してね!(何にですか)


もっともレアなドラゴンボールゲームというと、ファミコン版「ドラゴンボールZ2激震フリーザ」の91年ジャンプビクトリーメモリアルバージョンゴールドカセット!


状態にもよりますが裸のソフトのみで現在は大体15万円程度と言われております。
買蔵くんはこのソフトを10年ほど前に偶然某店のワゴンで150円で売っていたのをゲットしたので、いつかお金に困ったときはフリーザ様に救ってもらう予定です!価値が暴落してバーダックよろしく爆死しないことを祈るばかりです。


最近ではアーケード用トレーディングカードゲーム「ドラゴンボールヒーローズ」カードをカメレオンクラブ各店で買取など始めております。(やってないお店もあるので注意してね)
今日はそのカードを見ながら「買蔵くんのドラゴンボールメモリー」をダラダラ語りたいと思います!


まずはやっぱり(?)メタルクウラですね!
こいつが崖の上にじゃんじゃん出たときは子供心に「地球は終わった」と絶望したもんです。
あとクウラが強くなったからメタルクウラっていう安直さも大好きです。
買蔵くんの学生時代の友人は自分のハンドルネームを「メタルバータ」ってつけてました。宇宙一速いバータより速いらしいです。天才です。


つづいてみんな大好き界王神ですね!
神様→界王様と続いて界王神っていう安直さがやっぱり最高です!
大して役にも立たない噛ませ犬っぷりや、最終的にキビト神とかよくわからないポジションに落ち着くあたりもいいですね!
ちなみに学生時代の友人はハンドルネームに「超大界王神王」って付けてました。界王神より数倍偉いらしいです。王が2つ付いてんぞ。天才です。


あとカード見てて笑ったんですがなんでバーダックが超サイヤ人になってんですか!おとうさーん!
こんなネタを仕込むのは同人誌だけと思ってましたがもはや公式がやってくれるのが笑えますね。シークレット扱いなのがまたニクい。


セリパのカードの不人気さにも涙が止まりません。
この話をすると大抵の人が「誰よセリパ」って言いますが、TVスペシャルでバーダックの横にいた女性にしては珍しい戦闘タイプのサイヤ人です。名前は一度も呼ばれません。


すみません。もう飽きてますね。わかります。


ちびっ子にも最近は通じるのかと思ってちょっと踏み込むとこのザマです。
先日もドラゴンボールヒーローズに「大林寺の先輩」とか「悟空がナメック星に到着する直前に使ってたうさぎちゃんシャンプー」とか「鳥山先生に土下座するGTスタッフ」カードとかないの?っていって「何いってんのバーカ」って親戚に言われました。心が折れそうです


ということで今日はこのへんにしておきます。
次の休みには超サイヤ人ゴッドに会ってきます!


買蔵くんでした!

【買蔵くん今日の一品】遊戯王激レアカード入荷!


こんにちわ!買蔵くんです。


いよいよ4月に公開ですね!実写映画変態仮面!
公式サイト


好きな女の子のパンツをかぶると「フオオオォォォエクスタシーーーッ!」の掛け声と共にクロスアウッ!(脱衣)そして変身!いや、変態!
ほぼ全裸に網タイツ一丁露出狂の変態が彼を見て「うわー!変態!」と叫んでしまうというひどいギャグ漫画でした。


何故コレをジャンプで連載していたんだという疑問はみんなが感じることですが、最近では映画化に記念としてKindle版が発売されたので、タブレット端末で電車の中で見るには最適な電子書籍としてオススメです!(後のことは知らないよ!)


さて、そんな今日も前振りとはとは全く関係のないこちらの商品をご紹介。


「青眼の白龍!(ブルーアイズホワイトドラゴン)!国内盤シークレットレア!」


スゴイぞー!カッコイイぞー!


こちらのブルーアイズ、よくご覧下さい。
こちらはジャンプフェスタ1999にて配布されたシークレットレアバージョン!世界に1000枚しか存在しません!


初期版の青眼の白龍、国内盤のシークレットはこのバージョンしか存在せず、通称青シクなんて呼ばれております。


しかもすでに10年以上の年月が経ってる&遊戯王ブームが最高潮に達する直前の配布&子供が多くもらっただけあってマトモに現存する数はかなり少ないと言われており、2012年にオークションで落札された枚数も10枚行かないほど。


同一デザインのブルーアイズは多々あれど、価値から言えば他のカードなど粉砕!玉砕!大☆喝☆采!です!


今回ご紹介の商品は状態としては悲しいかなかなり悪い方に入ります。
傷や折れも見られますが、現存数を考えるとマシな部類なんですホント。


まず最近は見かけない一品ですので是非ともこの機会に手に入れてみて下さい。
完品だと10万近くするカードですが、これだけ状態も悪いので今回は特別特価でご奉仕しております!


詳細は商品ページをご覧下さいね!
商品ページへ全速前進DA!


買蔵くんでした!

【買蔵くん今日の一品・・・・・・うっ!】


こんにちわ!買蔵くんです。


最近発売されたレディーガガの香水を始めてみた時に
「ほむほむのソウルジェムが商品化されたのか。グリーフシードになる寸前じゃないか」と思った買蔵くんは病気です。
コレね。


さて、レディー・ガガといえばやっぱりこちらのソフトですよね。


キテレツ大百科!


全然関係なかった。ごめんナリ。(反省する気がないですね)


みなさんご存知今でもどこかでびっくりするほど再放送しまくるキテレツ大百科。
こちらのファミコン版はキテレツが得意な発明を操って遊ぶ、マリオのようなジャンプタイプアクションゲームです!


・・と、聞くと聞こえはいいのですがこのゲームどうかしてます


あらすじを説明しますと「ゆめみきょう」という夢の世界にいける道具を発明したキテレツが例によってブタゴリラとトンガリのやんちゃ精神により夢の世界へトリップイン
はぐれたみんなを助けだして、夢の世界から帰ろう!というシナリオです。


まあここまではいつもどおりの流れな気がしてまだ安心出来ます。


はじめてナリ」と「つづきナリ」しか無いメニュー画面に多少イラついてゲーム開始。軽快なBGMに乗せて空中にテレビが浮いている謎空間に放り出されたキテレツ。
敵らしき動く文房具を踏むとコインに変わったりするのはマリオのようでルールもすぐに飲み込めます。


しかしお気をつけください。
十字キーの上とAボタンを同時押ししたとたん、キテレツは突如逆立ち姿勢になり、万有引力から開放され空高く舞い上がります
そのままステージ上に浮いているテレビなどに着地(?)できれば天井に張り付いて移動するニンジャめいた逆さ歩きを披露してくれます。ワザマエ!
しかしながら障害物も何もない場所で空に浮くとどうでしょう。
キテレツはそのまま成層圏を突破し、考えることをやめて帰らぬ人となります。即1ミスです


や、コレ夢の世界だから。重力とか関係ねーし」で説明をつけるにはあんまりなスタートですが、ステージ随所に設置された電話機をつかえば、コロスケが様々なヒントをくれるのですさみ始めた心も少しは安らぎます。
「テレビやでんわに はなしかけると じょうほうが えられるナリよ!」
「ゆめのせかいから ぬけだすためには はつめいを いっぱいするナリ」
「まず キテレツじごくを つくるナリよ!」
まて今何つった


買蔵くんの知っているキテレツ大百科の発明品といえば「如意光」とか「きき耳ずきん」とかですが聞いたことがありません。キテレツ地獄!


今まで集めたコインを使ってボタンを連打すればいつもの発明品が出るときの
ぱーっぱらーっぱぱらららーん♪」が流れてあっという間に地獄完成!覚悟完了!当方に迎撃の用意有り!


しかもこのキテレツ地獄。開発しても何も起きませんポカーンとしながらゲームを進めるしかないのです。


キテレツ地獄って一体何なんだよと思いながらステージをすすめましょう。即衝撃映像に出くわせます。
唐突に立っている民家にミヨちゃんが詰まっています


ミヨちゃんが詰まってるって何言ってんだとおもいますので画像を添付します。ひぐらしのなく頃になんて目じゃないこの惨劇を御覧ください


ええ、詰まっているとしかいいようがありません。ミヨちゃんいわく
「キテレツくん! おおきくなってしまって でられないの!」
だそうです


や、コレ夢の世界だから。ミヨちゃんくらいデカくなるしうるせー馬鹿
とりあえず近辺で開発できる如意光を使いミヨちゃんを救いましょう。これでステージ1がクリアです。


まずは仲間を一人救出し一安心といった感じですが、実はこのミヨちゃん。悪魔の使いです


例えば敵の攻撃を華麗に木手英一がかわしたとしましょう。
その敵弾に後ろからついてきたミヨちゃんが猛烈なタックルを敢行
何故かキテレツのライフが減ります


例えばステージ各所にある奈落の穴を優雅に木手英一が飛び越えたとしましょう。
その穴に後ろからついてきたミヨちゃんがロケットダイブ
何故かキテレツは即死扱いになります


さて!みなさんおまちかね。ここで場面はおどろおどろしいBGMに変わり、そこには牛頭馬頭共と閻魔大王が。そう!ここがキテレツ地獄です!ゴウランガ!なんという伏線!


己の死んだ先を最初に開発するという人間の限界を超えたキテレツ。
そのキテレツに向かって閻魔大王は開口一番こう言います。
なに! ライフを借りたいだと?いったいいくつほしいんだ?


なんと!キテレツが死亡確認されると同時にキテレツの命を貸し出すという闇金ウシジマ君も思いつかない地獄の搾取方法です!
とりあえずライフを2借りて先に進んでみましょう。


驚くほど頭がどうかしてるとしか思えないデザインのステージを借りた命で進みます。

本当にどうかしてます。全ステージこの調子です。
ファイル 268-1.jpg

先ほど勝手に自害したミヨちゃんへの殺意をつのらせながらなんとかステージ2をクリア。見事コロスケの救出に成功します。
道中回復アイテムも手に入れたためライフは5でクリアすることが出来ました。よかったよかった。


しかしステージクリアの安堵もままならないまま再び場面はキテレツ地獄へ。
ライフを かえしに きたのだな? いったい いくつ かえしてくれるんだ?
創造主に向かってなんて口の聞き方でしょう。閻魔大王はきっちり返済を迫ってきます!どのステージにも強制的に現れて返済を迫るという萬田銀次郎も真っ青な取立てです!
しかしながら先ほど順調にステージを進めたおかげでキテレツはライフを5所有していました。さっそく借りていた2ライフを返済します。


なんということでしょう。おどろおどろしかったBGMは突然一変し「G線上のアリア」になり、先程まで超絶上から目線の閻魔大王も
いらっしゃいませ。 あなたのあいことばは ○○○○です。しっかりおぼえてくださいね
急に下手に出やがります。清々しいほどの手のひら返しにマジで腹がたちます


このゲームの真髄は借金返済に全てがかかっております。
闇の取立て閻魔大王と、明らかにその刺客であるミヨちゃんと、ステージ2で仲間になるコロスケ。
この二人はスキあらば敵につっこみ、針の山へ身を投げ、奈落へ飛び込み、成層圏を突破して借金の量を増やそうと画策します。間違いなく閻魔大王とグルです。カイジの黒服がそんなこと言ってた気がします。
返済が追いつかずジリ貧状態でステージを越してもコンティニュー用のパスワードすら教えてもらえずますます厳しい状況に置かれていくという、不況経済の象徴のような社会的メッセージを含んでいます!多分含んでませんが


思い返せばステージ2の出だしで色々とアドバイスをくれていたコロスケが
「ここから でるためには さんそクリームを つくるナリ。
 そして、ブロックに さかさに・・・・・・うっ!
と叫んだ時にはコロスケが電話越しに親には言えない事でもしてんのかと爆笑しましたが、おそらくコロスケはこの時に閻魔大王かミヨちゃんあたりに間違いなくなにかヤバい目にあったと思います。


ブタゴリラ・トンガリまで増えたらどうなっちまうんだと心配になりましたが、二人は最後まで仲間にはならないのでそこはご安心ください。


あとステージ途中でミヨちゃんがさらわれる展開が待ち受けてますが、自分でも驚くほど心底ほっとするのでご注意ください。


いったいどんな精神状態で作られたのかが今だ不明なキャラゲーの怪作キテレツ大百科。
スーパーファミコンでも「キテレツ大百科超時空すごろく」というすごろくの割りには突然トンガリが電車にひかれて吹っ飛んだり、お友達が来たよ!とキテレツ斎様が現れたりするそれ友だちじゃなくて先祖だろ的なサイケな展開が待ち受けている怪作が出ております。
名前に恥じぬキテレツなゲームをこの機会に是非ご堪能下さい。


買蔵くんでした!

【買蔵くん今日の戯れ言】ゲーマー必見映画そろそろ公開!


こんにちわ!買蔵くんです。


アカデミー賞授賞式も終わり、色々と受賞した「アルゴ」「ライフオブパイ」「レ・ミゼラブル」なんかが未だ映画館を賑わしておりますね!


今回の授賞式では「テッド」でおなじみセス・マクファーレンのひどすぎるブラックジョークが炸裂しておりました。
中でも参列する女優陣たちのヌードがどの映画で見れたかを歌いあげた「We Saw Your Boobs(直訳:おっぱい見ちゃった)」は品位から言えば最低最悪でしたがとても参考になりました。本当にありがとうございました。


さて、そんなアカデミー賞で今回長編アニメーション部門にノミネートされ、惜しくも受賞を逃した「シュガー・ラッシュ」が今月末にいよいよ公開となります。


こちらの「シュガー・ラッシュ」はディズニーの最新作3Dアニメーション。
8bit時代の架空のアーケードゲームの悪役ラルフがゲームの世界で悪役とは違う新たな境地を見出すためFPSの世界やレースゲームの世界で大冒険を繰り広げるという、冒険大作となっております。


素晴らしい感動作であることは間違いないですが、中でもカメレオンクラブ的に注目すべきはそのカメオ出演キャラクター達です!


自分が悪役であることに疑問をいだいた主人公ラルフは、悪役達が集まって悩みを打ち明け合う「悪役セラピー」に参加するのですが、参加者がスト2のベガザンギエフ、ソニック・ザ・ヘッジホッグのDrエッグマン、パックマンのグズタクッパ大王など往年のゲームの悪役がそのまま登場!


他にもゲームの世界という設定を活かし、およそ一般の人たちは気が付かないレベルでのカメオ出演がめっちゃ出てきます!


わかりやすいところだとスト2のリュウ・ケンソニック、ダンスダンスレボリューションのユニ・バースなんて見覚えのある方々が出てきます。コレは素直に嬉しいし盛り上がりますね!


しかし獣王記のセガ・バン・ベイダーや、ペーパーボーイの少年、ロードブラスターズのレーサーなんて子供にはわからないキャラクターもたくさん出てきますし


フロッガーのカエル、バーガータイムのピーターペッパーなんて大人にもわかりづらい人々も出て来ます。


しまいにはポンのパドル(ね)、メタルギアの「!」上上下下左右左右BAなどゲスト出演なのかどうかもよくわからないレベルでゲームネタが満載です!


往年のゲームファンには「コレ○○のゲームだ!」と当てっこするだけで一日潰せますので是非とも鑑賞してください!(例えば駅の落書きに「エアリスは生きてんだよ」って書いてあったり)


スコットピルグリムVS7人の邪悪な元カレ軍団」以来の遠慮の無いゲームネタ盛りだくさん作品ですのでカメクラファンは要チェック
CMとかでは驚くほどゲームネタを表に出さない予告編が流れてるのでスルーしちゃわないよう気をつけてね!

「シュガー・ラッシュ」予告編はこちら!

「スコットピルグリム」の予告編も見てない人は見ておこう!


買蔵くんでした!

【買蔵くん今日の一品】バンビちゃんってあだ名はどうかと思うよ


こんにちわ!買蔵くんです。


「メタルギアライジングリベンジェンス」やりました!


制作はコナミのメタルギアチームではなくプラチナゲームズ。
「マッドワールド」「ベヨネッタ」「ヴァンキッシュ」「マックスアナーキー」などの超爽快アクションばかり量産するアクションゲーム集団です。
今回のメタルギアもプラチナゲームズらしい「テンションの高いまま突き抜ける」ような一作になっており、周りからはボリュームが少ない!なんて声をよく聞きますが、プラチナゲームズのゲームって毎回こういうものなのでノープロブレム。
とにかく丁寧に作られており、難易度も後半はぐっと高め(特にラスボスが強いのなんの)になりますが、メタルギアの続編というよりは完全に外伝的な楽しみとして十二分に雷電のアクションが楽しめる一品でした。


未プレイで買い控えてる方がいたらぜひともやるべき一本です。
メタルギアやってないし・・というような方もいるかもしれませんが、良質なアクションが好きなのであれば特にストーリー知らなくても問題ない作りなので是非ともプレイしてみてくださいね!あ、もちろんご購入はお近くのカメレオンクラブまでッ!買蔵くんは宣伝を忘れないことで上司によく思われようとするいやらしいタイプのマスコットキャラクターだよ!


さて、前回「乙女ゲーについて語る」と言いっぱなしのままかなりの日数が経過してしまいました。反省しております。
乙女ゲー自体はやはり買蔵くんも男子だけあって勉強不足でして、申し訳ありませんが5タイトルしかプレイしたことがありません。「ときめきメモリアルガールズサイド1~3」「薄桜鬼(初代)」「乙女的恋革命ラブレボ!」「うたの☆プリンスさまっ♪(初代)」「俺の下でAGAKE」以上のタイトルになりますね。ん?5本以上あった。あと最後のタイトルどうかと思う。


そんな乏しい乙女ゲー知識を振り返りながら考えるに買蔵くん的オススメ乙女ゲーは今のところぶっちぎりで「ときめきメモリアルガールズサイドシリーズ」です。


ゲームバランスが非常によく作られており「ああ、ときメモ3(男子用)がこのクオリティだったら最高だったのに・・」と強烈な嫉妬感を覚えたほどです(当時はまだときメモ4が出ていなかったので)
2~3も非常に丁寧に作られており、1に比べて改善点も高く素晴らしい出来なので今回買蔵君的オススメとしては「ときメモガールズサイド」をご紹介させて頂きます。


まず「ときメモガールズサイド(以下GS)」1を起動して驚いたのが主題歌がB’z!しかも歌詞にきちんと「ときめき」というフレーズまで入れているという力のいれように笑いました。
主人公の入力した名前をキャラクターがガチで呼んでくれるEVSシステムも進化。とっぴな名前じゃない限りは合成音声とはいえかなり自然に名前をよんでくれるという嬉しいシステムです。


早速「範馬刃牙」という名前でゲームをスタート(女子です)
EVSシステムの恩恵により同級生の女の子からは「バキ~、一緒にかえろー」と言われ、ナルシストの色君からは「やあ範馬君、そこにいたね?」と言われる始末。そのうち誰かが校門の前で突如「キャオラァ!」とか言いながら飛び蹴りの1つでも入れてくるのではという妄想に駆られましたがそんなこともなくテンポの良い高校生活が続きます。
あ、まじめにプレイする気が無いのがありありと伝わってしまったかもしれませんが、買蔵くんは1~3まで隠しキャラ含めて全員攻略しましたからね!


主人公がデート時に着ていく洋服のセンスが異常に悪いのを除けば非常に好評価なこちらのゲーム。
たかだか水族館の魚を見ただけで「この無限の輝きは人類が生み出すことの出来ない宝石のようなものなんだね・・」とか、雨が降ってきて雨宿りしただけで「雨なんか止まなくてもいい・・このまま世界が終わろうとも、お前がそばに居てくれるなら・・・オレは・・!」なんて脳が溶けそうになるセリフを矢継ぎ早に連呼するイケメンに囲まれると一種のトリップ状態になってきます。ハマってしまう女子が多くいるのも頷けます。


バロメータを上げて自分磨きをしたり、アルバイトをして新しい服を買ったりとかなり他の恋愛ゲームと比べてもやることが多いのもときメモシリーズの特徴ですが、可愛らしいSDキャラクターのアニメを見ながら小気味良くゲームは進みますのでその辺りの操作性なども非常にポイントが高いです。


また、2で実装された「ジコチューシステム」は最高です!
わがままし放題なゲームなの?と思いきや「事故とはいえ憧れの彼とちゅーしちゃった!システム」の略なのでなんというか、ネーミングセンスに感服です。


もちろんこの手のゲームの山場「ラストの告白シーン」の力の入れようったらありません。
延々と長台詞で一世一代の告白をしてくれるラストは興奮のるつぼ!
買蔵くんが実家にいた頃は家に帰ると妹がヘッドフォンをして告白シーンをガン見していた光景に出くわし、兄として妹にこのゲームを与えた事をひどく後悔したものです。良い思い出です。


というわけで男子であるからこそ楽しめるときメモGS!オススメです!
商品ページはこちら!

【買蔵くん今日の一品】その志の低さを愛してやまない。


こんにちわ!買蔵くんです。


おおかみこどもの雨と雪」のDVDをゲットしました!
初回特典で最近じゃすっかりお馴染みのフィルムが付いていたのですが、「半目の花ちゃん」でした。わぁビミョ~・・・

おおかみこどもの雨と雪


まあ、エヴァ序・破買った時の「電線」「山」フィルムよりいいんですけどネ・・。
帰ったら見るんだ~。わいわい。


さて、例によって全く関係ない今日の商品はこちら!

フォーセットアムール!


みなさんはご存知「魔界村」ありますね。


主人公のおっさん、アーサーが鎧兜を身にまとい、悪魔と闘う激ムズアクションとして有名ですが
この魔界村の特徴として一発でも攻撃を食らうと問答無用で鎧が砕けてパンツ一丁になり、その後攻撃を食らうと即骨に。
といういま見てもあまり理屈の通らないダメージ表現が強烈なインパクトでした。
コレを見て一部の方が感じたのでしょう

これ主人公女だったらエロくね?」と。


その安易過ぎるコンセプトをナグザットソフトが徹頭徹尾つらぬいた(かどうかは知りませんが)こちらのフォーセットアムール。
主人公の鎧姿がすでに下半身ハイレグレオタードなあたりで防御力って意味わかってんのか感満載。
もちろん(?)ですが攻撃を食らうと鎧→レオタード→全裸(死亡)という3連コンボなことは言うまでもありません


動きがやたらもっさりしてる点を除けば「トップシークレット」的というか「ヒットラーの復活」的なワイヤーを使ったロープアクションもあり、大味ながらなかなか楽しめるアクションゲームです。
ただしステージ間のデモ画面に最も力を入れているのでデモはえらい長い上ステージは短いです。当時のPCエンジンってそういうゲームも多かったよね・・。
あとデモのアングルがえらくいやらしいです。どんとこいやー!(買蔵くん落ち着いて)


ともあれ中学生の妄想のような
魔界村のアーサーが女子だって妄想しただけで、オラ、ワクワクしてきたぞ!
を形にしてくれたことに関しては当時より大きな拍手を送らせていただきたいと思っておりました。
この場を借りて敬意を評したいと思います。えらい!(何様なの買蔵くん)


内容からしてそんなに売れないだろうなぁなんて昔は思ってましたが、「スーパーCDロムロム未対応の本体で起動すると主人公が全裸で泣く」「ラスボスでゲームオーバーになるとなぜか主人公が全裸になる特殊ゲームオーバー画面」といった裏ワザ的裸体効果(そんな言葉は無いです)によりそこそこプレミアがついております。


どんな時代もいやらしい事に一定のニーズが有るという、悲しい人間の性によって歴史がこうして繰り返されていくのだな・・と感慨にふけりましょう。もう少しマシなものでふけってほしいものですが。


久々に入荷したのでなつかしくなりついつい裸体について延々と語りました。
こうやって女子が遠ざかっていくのだと思います。反省しろ買蔵くん。


次回は乙女ゲーについてでも語りたいと思います。語れるの?


ではでは!買蔵くんでした!

商品ページはこちら!

【買蔵くん今日の一品】アニメの見過ぎに要注意だ!


こんにちわ!買蔵くんです。


先日僕の住んでるマンションの大家さんがケーブルテレビの契約を結んでくれまして、突如として無料でCSが見られるようになりました。
しかも太っ腹なことにブルーレイレコーダーと無線LANまで無料でつけてくれてタダで使いたい放題という神対応


こりゃあこの金額も家賃に含まれてると考えたら存分に使うしかありません!
早速2/9に放映していた「キン肉マン29(ニク)の日1~49話一挙放送!」をガン見して少々寝不足気味です。ダメ大人です。


裏番組でやっていた「問と処刑の歴史」も録画してるのでこれから時間がいくらあっても足りない生活が続きそうです。なに録画してるの買蔵くん。


ということで今日は録画した映像を効率よくみるこちらのアイテムをご紹介!


ソニータブレットS~
商品ページはこちら


うわっ!買蔵くんにしてはマトモな商品の紹介!


いやー、最近通勤途中の電車の中でタブレットを持つ方々が増えて来ました。
電子書籍を読む人、ネットサーフィンをする人、そして動画を見る人もたくさんいらっしゃいます。


タブレット端末を究極的に利用するとすれば、自宅のレコーダーなどをホームサーバーとして登録し、録画した映像を無線LANを通じてタブレットへ転送、出先で録画番組をみるというのが最も訓練された大人のテレビ活用方法と言えましょう。


さて、「買蔵くんが急に宇宙語を話している」とたじろいだあなたへ簡単に説明をさせていただきます。


まずHDDレコーダーなどでDLNA対応のホームサーバーとして使える機器を用意します。
この時点で意味分かんない人もいると思いますが、カメレオンクラブファンにも馴染みのある商品で代行可能です。そう!


PS3+ナスネです!
まずはナスネで録画したテレビ番組をまず用意します。
これをDLNAホームネットワークに登録!
その後はタブレット端末にDLNAソフトをインストールすれば、録画番組をタブレット端末で持ちだして、外出先で録画した番組が見れてしまいます!


こいつが鬼のように便利な機能でして、溜まった録画番組などが電車の中で解消できてしまいます。


動作は今回ご紹介したソニー製タブレットが一番画質もいいし画面も大きいのですが、PSVitaでも番組を見ることは可能です!ただし容量をけっこうガッツリ喰うので、メモリースティックは容量の大きめなものをご用意くださいね。


最初の敷居こそ高く思えますが、通勤通学ライフを劇的に変える一品ですので是非ともチャレンジすることをおすすめします。


まあこんな「ITの先端いってますよ発言」みたいな事を偉そうに言うのも気がひけます。別にこの会社IT企業じゃないしね・・。


先日電車の中でお見かけした電子書籍で「かりあげクン」読んでるサラリーマンのほうが僕の中ではIT野郎Aチームの鏡です。ハンニバルです。勝てねえ。


それに「拷問と処刑の歴史」とか「閃乱カグラ(AT-X版)」とかを電車でガン見していたら通報されかねないので通勤中に見る番組をどれにするかは注意して選ぼうね!


買蔵くんでした!
商品ページはこちら

こんなレコーダーでも代行できますよ~
BDZ-EW500

AT970T BDZ-AT970T

紹介

カメレオンクラブの情報をご紹介!!こーんなセールや、あーんな企画まで!ご来店前のチェックにお役に立てればと思います!カメクラは皆様のご来店をお待ちしております。