記事一覧

【買蔵くん今日の一品】年末年始がやってくる-!


こんにちわ!買蔵くんです。
寒さも本格的!ガタプルしながらも今日もせっせとみなさんに色々とご紹介してしまうのです。

さて、今日はゲームで行きましょう!年末年始は良いゲームラッシュですよね!
みなさんもサンタさんにお願いしたり、お年玉で目星をつけているソフトが有ったりするのではないでしょうか。


買蔵くんは親戚の子供にあげるため、メタルギアソリッドのスネークをプリントした自作ポチ袋に「お年玉だ。待たせたな。」と書いて渡す予定です。干支がヘビ年だけにスネークってね!(買蔵くんは一文の徳にもならない演出に力を入れるタイプです)


さてそんな今日の一本はこちらー

イルブリード~☆


また関係ないの出してきた・・

こちらはドリームキャストで発売されたホラーアクション!
とはいっても「バイオハザード」のようなゾンビと闘うわけでもなく、「サイレントヒル」や「零」のような薄気味悪さ全開のホラーでもありません。
こちらは一貫して「おバカB級ホラー」に徹底した超爆笑アクションゲームです。

どうB級かはあらすじをみれば一目瞭然!
「ホラー研究会の頭悪そうな学生4人が実際に死んじゃう可能性のあるコワ~イお化け屋敷イルブリードに入って生き残りをかけたサバイバルに挑む!たまに死んだりするけど蘇生手術うけたら復活するから。」

わーだめそう。


あまりに多すぎて「噴水か!」とツッコミたくなる出血量や、B級ホラーのお約束やパロディ、いろんなゲームを暗にディスる内容など、ゲラゲラ笑って遊べるホラーゲームなのです。
中でも色々あって脳みそを取られてしまい、バカになった友人の発言はゲーム史に残るバカっぷりで、盛り上がること必至です。あぷぷ~。ぷりぷり~。


とはいえグロテスクな表現などはいっそ清々しいほどやっているので、小さな子ども達には向きません。


ましてや彼女へのクリスマスプレゼントなんかにしたらゲームやる前に「噴水か!」と突っ込みたくなる惨劇になることは避けられないので注意しようね!


結論を言うとやっぱりWiiUとかVITAとか、クリスマスにはちゃんとしたゲームを買うのが一番ってことかな!

みんなも近くのカメレオンクラブで自分だけのクリスマスプレゼントを選ぼう!


買蔵くんでした!

【買蔵くん今日の一品】WiiU出ましたね!


こんにちわ!買蔵くんです!

とうとう発売しましたねWiiU
プレミアムセットでガツンと行くか、スタンダードでみんなでわいわいするか、色々悩みどころな人たちも多いと思います。

年末年始にかけてはご家族やご友人とわいわい遊ぶこともあると思いますので、そういったソフトで盛り上がってください!


さて、WiiUがホットな話題ということで、亀蔵.comでもどどんと発売したいところですが、さすがにまだ中古は品薄なので、全く関係ないものを紹介したいと思います!基本的に亀蔵くんの趣味で選ぶコーナーだから会社の意向とかわりと無視するスタイルだよ!

今日の一品はこちら!



無印良品マイクロファイバー電気ひざ掛け毛布~!


うわぁマジで関係ない・・。

いやぁ、買蔵くんのいるところ、すっごい寒いんですよ。
節電にも命を燃やしたいですし、今年はエアコンとかストーブとか極力我慢して頑張っております。
そんな節電ファイターにこのひざ掛け毛布です!
電気使ってんじゃん!とか思われるかもしれませんが、一旦暖かくした後は電源切っても余熱でずーっと暖かいので結果的にエコです!


そういった意味ではこたつ最強説なのですが、こたつはほら、出たくなくなる度ハンパないじゃないですか。
そういった意味で仕事中や、本を読む時間や、どうぶつの森やったりしてる(どんだけやってんだ買蔵くん)間は重宝します!

無理してガクガクブルブルしながら節電して風邪ひいたら本末転倒ですので、賢く節電して冬を乗り切りましょう!
みんなも体調には気をつけようね!

買蔵くんでした!

【買蔵くん今日の一品】とび森楽しいね

こんにちわ!

買蔵くんです。

どうぶつの森大人気ですね!サンタさんに頼んでるみんなも多いのではないでしょうか。
買蔵くんも毎日こつこつやっております。

しかし家具やお洋服選びが大変ですね!頭を悩ませつつ楽しい要素です。

正直なところ買蔵くんはファッションに興味がなかったのです。ほら、全身ピンク一色だし・・。

しかもゲーム大好き、ファッションセンス皆無の坊やに過ぎなかったので

(僕みたいなダサい奴がオサレ服屋に行ったら店員に鼻で笑われながらショットガンで射殺されるに決まってる・・)
くらいのネガティブ思考全開で、洋服を買うことに躊躇しておりました。


あと値段にも躊躇しました。「えー!?4Gもするのこの上着?!」とか独自換算(1Gはゲーム一本分の意味。約5800円)で考えるタイプの買蔵くん。
ファッションへの目覚めは程遠いか・・と思われましたが・・・


今は便利な時代なのです!
誰とも合わず、ネットで安く古着が買える時代なのです!
亀蔵.comではそんな古着も多数ご用意しております。
多少冒険した服も思い切って買えてしまうのがネット通販の利点ですので、この際だから色々試してみてください!


ただし古着故に「違うサイズないですか?」といったような要望にはお応えできません。サイズには気をつけてくださいね。

実際買蔵くんもネットで服を買うことが増えてきました。
スーツのようなサイズがピッタリ決まらないと困る物は難しいですが、シャツやジャケットといったある程度サイズの幅があるものでしたら初心者も安心で買蔵くんも安心です。

ともあれどうぶつの森でも現実でも、ちょっといつもと違う洋服にチャレンジしてみたい!という気持ちで年末楽しんでみましょう!

買蔵くんでした!


おまけ

買蔵くんの村の顔出し看板でゼビウス作ったよ!

よく見たらソルバルウがでかすぎたよ。

カメクラ各店 オークション出品中~

カメクラ各店もオークション実施中!

毎日、いろんな商品がどんどん登場!
ゲームもトレカもフィギュアも凄い。

もちろん買取も実施しております。現在各店強化中。

ファイル 235-2.jpg

遊びに関する事ならお任せ下さい。ゲーム&トレカ そして楽しいおもちゃや美しいフィギュアなどなど、完全強化しております!

クラブワールドカップに行って来たよ!

 こんばんわ。
 行ってきましたクラブワールドカップ。
 もちろん、柏レイソルの付き合いなのですが。。(私は別ファン)

 ちなみに、ゼーマンローマ、スパーズ、バレンシア、そしてJリーグのあのチームのファンなので、バルサとかはスカパーやWOWOWでしか見たことがありませんでした。。
 しかも、ファンハールの時代も、ライカールトの時代も、もちろんクライフも。あんまり好きではありませんでした。
 (レアルもね)

 ファイル 224-1.jpg

 でまあ、凄いは。あの動き方。
 前からコース消して、チームで奪って、ボールを触らせないで動かして、パスして走って、シュートして、ワンツーして。
 大人と子供の練習のよう。。

 超一流が、頭を使ってハードワーク。これでは勝てない。

 コウタニさん曰く、「前線からのハードプレッシャー以外に勝つ道は無い」との事。
 シティが破れてしまった為、ヴィラスヴォアスに期待です!!
 (ホントは、アグエロとシルバに期待してたのに。。)

 テレビよりも、如実に差が分かって、かえって悲しくなった一日でした。
 危険なタックルとかが無くて素晴らしい試合でしたが、なんか、あまりの差です。ユナイテッドでも、レアルでも、ユーベでも、バイエルンがやっても、きっと同じなんだと思います。(今は)
 
 各チームの数ヵ月後の研究を期待しています。
 

素晴らしきかな戦術

サンフレッチェ広島のペトロビッチ監督が、、
今シーズンで終了とのこと。

結果としてどのようになるかは分かりませんが、非常に楽しいサッカーであったので残念な気持ちと、新しいスタートにもなるので、感慨深いですね。

バルサの3-4-3システムへの変更もそうですが、長期に同じ仕組みを行うと「いわゆるマンネリ」やら「研究されつくす」悪い部分もある為、「変化」が必要という見方ですかね。。(財政も関係あるみたいですが)

で。これサカつく。
久しぶりぶりにやったら超楽しい。ヨーロッパ胸アツです。
http://www.sakatsuku.com/7/


にしても、ファーガソン。
長いのにマンネリもせず、恐るべし。ベテランをうまく使いながら世代交代を見せる手腕はさすがです。
リオとか、気が付けばあんまでてないし。

ナンバー 監督特集!

今週号のナンバーは、監督特集。
大好きな監督はいるかな?
http://number.bunshun.jp/articles/-/164726

私が最も好きなのは、ゼーマン!(ローマ時代)そして、バクスター(元広島)、
そしてビエルサ(アルゼンチン)!

シティがユナイテッドに大勝しましたが、それはまあ退場のせいと信じ、
ファーガソンも素晴らしいうちの一人ですよね。(好きではないですが)

結構面白く読めましたので、皆さまも是非。


今日はFIFAをお勧めします~。
※マジサッカーなので、本当に楽しいです。現在修行中!
ファイル 218-1.jpg

私はレアで人生が変わりました!

っとまずは、こちらをクリック

私はレアで人生が変わりました!

長く居ますし、そこそこ見てきましたが、これは凄い!

カメレオンクラブ三鷹店です!すごいっしょ。すごいんです。

ご紹介のレア展は好評展示中です。

三鷹駅から徒歩5分~。リサイクルショップ亀蔵店内です。見に来てね。

3DS それは、奥行きの世界

 3D時代の次は4次元か?
 っという事はさておき、電車でプレイしている人がいたので、チラミしたのですが、グッドテイスト。
 実際プレイした事はあったのですが、なかなか味わい深くなってきました。

 ああ、いつの日か買ってしまうのか。
 自分稟議書を自分に通せるか?通さざるを得ない出来栄えだった。。。

 ああ。

ブレはわざとですよ。
 ファイル 204-1.jpg

 ちなみになんですが、ついに、ついに3Dテレビの体験に成功しました。
 お金持ちの家でですが、PS3での3Dすごいです。

 

ライアンギグス カンバック

 今のサッカーゲーム(ウイイレとかFIFAとか)と、かつてのサッカーゲームをやると、若かりし頃の選手がどのような経緯で評価されているかが良く分かりますね。(あくまでゲーム内ですが)
 
 一昨日ユナイテッドとアーセナル戦を見ましたが、ギグスが出場してました。
ちょこちょこ出てきていたのですが、ガンミしたのは久しぶり。
実に老けていた。。。ついでに関係ありませんが、ネビルもキーンも老けていた。。。(ソルスキアも自国へ帰ってチームで働くそうですね!)
 しかし、ながらベテランはベテランの味が出てました。
 自身よりもチームへの働き。チームが長いリーグを闘う場合にどうしたら勢いがでるのか?などなど、さすがです。

 我が青春の選手たちが、Jリーグでは監督。
 我があこがれの選手たちが、海外では、引退(又は超ベテラン)

 なかなか感慨深い試合でした。
 ファイル 199-1.jpg
 

関係ありませんがどーぞ!

紹介

カメレオンクラブの情報をご紹介!!こーんなセールや、あーんな企画まで!ご来店前のチェックにお役に立てればと思います!カメクラは皆様のご来店をお待ちしております。