記事一覧

ウイニングイレブン2010 蒼き侍の挑戦

『ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦』
の続報。
発売日 2010年5月20日に!!決定。
http://www.konami.jp/we/2010/blue/ps3/?ref=portal

今日の試合は寒すぎましたね。
つれてこられて使われない方も寒いけどね。岡田さんを理解するのはワールドカップ後ということで。。

取り合えず、ネット互換とかは不明。
パッケージの「駒野(好きだけど)と川島(好きだけど)と大久保」はどうなのでしょうか?ね。レギュラーかな。大久保かな?そうなのかな~?

この気持ちを晴らすのがウイイレでしょ。やっぱさ。
マイチームならベスト4行けるでしょ。フレンドたちと連携して、ノーセーブで優勝を目指す!ってのを昔昔にやってオールしてました。
マルチタップを使ってね~。
さあ、自分好みの日本代表を使ってベスト4(あるいは優勝)を目指そう!

ではでは私の日本代表。4-2-3-1(バレンシア2001風)

GK 川島
DF 岩政(槙野) 
DF 中澤
DF 駒野(内田)
DF 長友

MF 稲本
MF 長谷部(中村)
MF 中村(石川)
MF 本田

ST 岡崎(前田)(興梠)
FW 佐藤(森本)

カメレオンクラブ播磨店リニューアルオープン

 カメレオンクラブ播磨店がリニューアルオープンリニューアルオープン致しました!
 売り場を拡大して、ゲームトレカPCソフトの専門店として、ビッグになりました!
 もちろん、ビデオ1も併設!横に拡張したので、場所はほとんど変わりません。品揃えを強化し、売り場を広げて見やすくなりました!
 さあ、是非是非いらっしゃってください。

ファイル 179-1.jpg
 

 新作コーナーも、オススメのコーナーも拡大して、充実の品揃えです。百聞は一見に~!という事で、お待ち致しております!

ファイル 179-2.jpg
 

シャビがイニエスタが!2010 FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA!

FIFAの最新作『2010 FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA
が発表されました!!むふふふ。
とその前に、更新が遅くなりまして申し訳ございません。
言い訳はしません。ホントにすいませんでした!!

では、本題。2010 FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICAについて。
今作は、全99ヵ国ものナショナルチームの選手データや現在使用予定となっている10ヵ所の公式スタジアム、そして、予選地域で使用されるスタジアムのデータが収録されていて、まさにFIFAのワールドカップのゲーム版。そのまんまワールドカップ。

ちなみに恐ろしいのは、スタジアムの空気の質に応じて球の弾道も変わるとの事で。。。すげー。
FIFAシリーズはすごいリアル志向。絶妙なゲームスピードが持ち味で、1対1の駆け引きなどがうりなのです!!

今作は、そしてそしてオンラインによるワールドカップのコンペもあります。日本代表を率いて、カメルーン、デンマーク、オランダの人たちと戦えるのです!
さあ!世界と繋がろう!

PATあやせ店 売り場面積2倍になってリニューアルオープン

カメレオンクラブPATあやせ店が本日、2010年2月20日(土)リニューアルオープン!!
是非是非、足をお運び下さい。パワーセンターPATあやせ店内にございます。お車でも自転車でも、是非!

☆売り場面積2倍に!
フロアーを大幅拡張!従来から2倍の面積になり、全国各地から商品を集めて商品量も大幅アップいたしました。ゲーム&トレカの専門店として、最高の品揃えでお客様をお出迎え致します。新作ソフトや、話題の作品まで、圧倒的な品揃えが自慢です!ニンテンドーDSコーナー、PSPコーナーなどの携帯ゲーム機はもちろんの事、人気急上昇のPS3ソフトもいっぱい。360コーナーも地域一番品揃えです。

☆デュエルルーム完備!
フロアーを大幅拡張!トレカコーナーも充実いたしました!デュエルルーム32席設置で、どなたでも楽しくデュエルして頂けます。
大会も開催しております。公認も非公認もお気軽にご参加下さい。
また、話題のデュエルターミナルももちろんございます。品揃え充実で、デュエルルーム完備!デュエルターミナルも設置ですから、トレカの事ならお任せ下さい。パックもシングルもお取扱い!間違いありません。


☆大型複合施設!
大型複合施設内に設置なので、駐車場もばっちり完備!お子様はデュエルルームで!親御様はスーパーへ!っていうのも良いですね。
年中無休!朝10時から夜22時まで営業しております!
隣のモスバーガーさんがとてもおいしいですよ。
ご家族そろってお越しください!!お待ちしております~。
 ファイル 177-1.jpg

2010年への期待  ソフトとか本体とかセールとか その10

 その10
 これは期待。2010年4月28日発売予定
ファイル 176-1.jpg
 『スーパーストリートファイター4
 コレクターズパッケージ版(サントラ、映像DVD、ブックレット付き)が定価5,990円、通常版の定価は4,990円。

 社内一番の強さですが、またしても上長たちに勝ってしまうんでしょうね。うふふふふ。

 今作は、ネットワークの遊びがさらに充実し、複数人によるチームバトルや最大8人の組み手形式の戦いができるようになり、そして注目は、【リプレイチャンネル】。世界中のバトルが再生され続ける仕組みで、極めの方のプレイを見る事が出来きます。
 そう!学べるのです。学びそして強くなる!
 また、キャラクターももちろんUP!今作オリジナルの「ジュリ」が参戦、他にガイ、アドン、ディージェイ、コーディなども参戦。
 旧世代から新世代の方まで楽しめますよ。
 そうそう、あのスト2のボーナスステージもあります。車壊し。アーケードで熱中しましたねー。
 

2010年への期待  ソフトとか本体とかセールとか その9

 本年はサッカー年!っという事で、その9
 イナズマイレブン3が発表されましたね~。
ジャパンチームを率いて世界の強豪と戦う物語という事で、気分がより一層盛り上がります。
 2010年夏 発売予定!夏。ワールドカップ直後かな?あるいは。。

ファイル 175-1.jpg
 基本的に、物語要素があって高まる鼓動なゲームなので、期待値が高いです。だってさー韓国にホームで負けちゃったんだから。。。そりゃもうゲームで盛り上げなきゃへこみまくりでしょ?

 今作は、イナズマイレブン2とも連動。あのキャラクターも持ち込める他、何か良い要素が満点な気分。
 イナズマジャパンを率いて、世界を制そう!!

イナズマイレブン3公式ページ
http://www.inazuma.jp/inazuma3/index.html

2010年への期待  ソフトとか本体とかセールとか その8

2010年2月18日。あともう少しだ。

本日は、プレイステーション3専用ソフト『ヘビーレイン 心の軋むとき』を。
ファイル 174-1.jpg

このジャケット賛否の分かれるところではございますが、私は好きです。何を意味するのかは、プレイして知ろう!!
この作品は、連続誘拐殺人事件として世を騒がしている事件=折り紙殺人の物語。
折り紙ってよぉおぉー折り紙がねーじゃねーかよぉぉぉぉーっと「ギアッチョ」が良いそうですが。良いんです。なんか風情があるじゃないですか。
胸に抱えていて欲しかったけどね。

この物語はドラマを越える演出と、ドラマではなし得ないリアル感を出していきます。ノベルではなく、4人の主人公たちを操作して捜査してそうこうして真相に迫る。(韻)細かい判断の違いが結末を大きく変えるのです。IFですね。まさにリアルな感じで、あの時こうしていれば・・・と思い返します。
そんな後悔で、まさかの倒れてしまっても、、、物語は進んでいきます。
進むのです。そう、倒れてしまっても進んでいきます。現実もそうですからね。さあプレイしましょうよ。のど詰まる緊張感と、焦燥感と、感動とドキドキ。味わえますよ。GTAとかのように人間のけっこう黒い部分もみせる作品であり、TVドラマより興奮します。
小説とは異なる楽しみがアドベンチャーゲームの「ヘビーレイン」には詰まっております。

ちなみに、税込定価が5,980です。5,980円!
それでは、購入後にレビューします。楽しみすぎてよだれがでちゃうね。

ヘビーレイン 心の軋むとき』 公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/heavyrain/

2010年への期待  ソフトとか本体とかセールとか その7

その7
2010年に最も期待するソフトです。個人的に。
プリニー2 特攻遊戯!暁のパンツ大作戦ッス!!
をご紹介。
ファイル 173-1.jpg
2010年3月25日発売予定  定価5,229円

エトナのパンツが盗まれたっという所から話が始まりまして、不条理にも見つけないとパンツに変えられてしまうとか。。恐ろしい不条理にプリニーが立ち上がります。立ち上がるのか?ってな物語で、人気のプリニーが大活躍!!
横スクロールアクションとしては至高の出来。100機増やしとか関係なく今回も1,000機(1000プリニー)から!勿論、難易度は選べますが、死んでも死んでもチャレンジしたくなる、アクション要素が満載。必殺技でも大量のプリニーが死亡。。これはもうたまりません。
必殺って自分もかって感じです。

ちなみに極魔界村を第4か5面(火山風のところ)で挫折した身としては、このプリニーは癒しにもなり、問題なく前へ進めます(あるいは、進んでいると感じております。)
キャラに興味が無い方も、この横スクロールアクションゲームとしてみていただくだけでも面白い内容です。

本当にオススメします。

プリニー公式サイト
http://prinny.jp/2/

2010年への期待  ソフトとか本体とかセールとか その6

その6
続けてまいります。

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦
2010年春発売予定
ファイル 172-1.jpg
©2010 Konami Digital Entertainment

っという事で、ウイニングイレブンの新作が早くも登場の模様。ああ、ファイナルエボリューションじゃなかったけど、希望がかないました。
詳しくは前記事前々回記事を見てね。

今年はワールドカップイヤーなので、メンバーの構成が難しい=自分で選べるっという風に解釈。しております。違ったらリアル感がなくなるのでさびしいですしね。
R2のアクセル機能付加の希望もありますが、マルチプラットフォームの為、難しそうですけどね。

蒼き侍の挑戦って事で、充実した日本代表モード。
これは複数同時プレイでやると盛り上げるので、今後の情報に期待です。1人で強豪に立ち向かうのは大変です。ちなみに、レーティング630ぐらいのツワモノが日本代表を使ってきたので、私は、アルゼンチンを使用しましたが、7-1で勝ちましたので。
いやまあ、そんな実力の差はないと思いますが、これが1人の現実。

単純に勝ち上がるとかでなく、一工夫、二工夫って具合なモードに仕上がっているとは思います。
連携の成長とか、選手のパワーアップとかではない、革新があるはず!!

まさかのサクセス風のキャンプの過ごしとかがあったりねー。では!

2010年への期待  ソフトとか本体とかセールとか その5

今日はその5!
昨日は『CAPCOM TITLE PREMIERE FOR XBOX 360』って事で、モンハンフロンティアが発表されましたね。グッドニュース!!
『モンハン持ち』が気になりますが、仕様変更に期待です。
NATALがらみだったらすごいけど。

本日は前回の妄想。『モンハン持ち』的な事で。
ウイニングイレブンの妄想シリーズ
ファイル 171-1.jpg
みたいに、オフザボールプレーがしたくてしょうがありません。

ディフェンス時も□ボタンのプレスしかないと、って時もあるので。(わがままになってきました。)ちなみに、サイドに早いプレーヤーがいる場合に、自分はあきらめて中央に位置するのですが、□でいくと外に何枚かの選手が行ってしまうので、取れなかったら最悪です。
特にアルゼンチン!!ディフェンス能力が、、、ちょい厳しいので。マイコン!マイコンが欲しかった~

紹介

カメレオンクラブの情報をご紹介!!こーんなセールや、あーんな企画まで!ご来店前のチェックにお役に立てればと思います!カメクラは皆様のご来店をお待ちしております。