記事一覧

【買蔵くん今日の一品】デジカメ最前線君


こんにちわ!買蔵くんです。
今日も亀蔵ドットコムからお得な情報をカメレ・ON!(思いついた言葉を適当に使うのは良くないですね)


あまりに寒いため、某ヒート肌着を買いに近所のユ○クロへいってまいりました。
そこで赤いモモヒキ、赤い肌着を購入。さっそく自宅へ帰り自前のスパイダーマンのマスクを被ってスパイディへ変身を遂げ、家で「鉄十字キラー!」とか言いながら東映版スパイダーマンの真似をしていたら家族に通報されかけました。


さて、全く関係ない話はなかったことにして本題に入りましょう。
昨今はデジタル一眼レフが進化を遂げまくってすっかり主流となりました。
携帯のカメラもガンガン進化しており、プロ並みの写真も楽ちんに取れるいい時代です。
とはいえ買蔵くんもカメラを所持しているわけではなく、携帯のカメラでたまにバカな標識とか撮影してニヤニヤする程度のカメラ力なのですが、オシャレ生活に憧れる身としては良いカメラも手に入れたいですね。

そんな今日の一品はこちら!

HORUGAトイカメラ 120CFN!

商品ページはこちら


デジカメですらない?!


デジタルカメラ、携帯カメラが普及した昨今、フィルムカメラは徐々に数を減らしておりますが、その中でも特に出来が悪い(褒めてます)のがこのトイカメラです!
「トイ」の名前にふさわしいプラスティック製レンズとすっごく簡単な作りの外装。
撮影した写真はことごとくボケたり縁が黒くなったりなんかぼんやりしたりと、思いどおりの写真はまず取れません!
この「思い通りにならない」感にビンビンきてしまったカメラ愛好家たちから熱烈なカルト的支持をうけているのがこのトイカメラ!
世界で唯一魂をもったカメラとも言われ、偶然なんかステキ写真がとれた時の感動はデジタル一眼では絶対に味わえない魅力に満ちております。


しかも今回紹介したこのカメラ、カラーフラッシュ内蔵!というのがウリで、普通のフラッシュとは違って、色付きセロファンが貼ってあるからなんかもっとヘンな写真が取れます!(このセロファンという安っぽさもいい!)


また、フィルムカメラ特有の「現像するまでちゃんと撮れてるかどうかすらわからない」ドキドキも300%増しで味わえるのでぜひともお試しください!
なにも一面のお花畑や美しい夜景を取る必要はないのです。
「家の前の道路」「積み上がったゲームの山」「おかん」などを取るだけできっとステキ写真が数枚(全部ではない)とれることでしょう!


買蔵くんでした!

【買蔵くん今日の一品】ゲーマー環境をグレードアップせよ!


こんばんわ!買蔵くんです。


クリスマスいかがお過ごしでしたか?
僕は家族に頼まれて予約したチキンを取りに行き、一人夜道を歩いて帰る途中、
突風が吹いて目にゴミが入ってしまい涙目をぐしぐしこすっていましたが
その絵面が完全に「一人クリスマスを一人チキンで過ごしながら地上波初放送【映画けいおん!!】を見るぐらいしか予定がない悲しいオッサン」にしか見えず目から溢れる涙を止めることができませんでした。けいおんは見ました。メリークリスマス。


さて今日の一品はこちら!

一人がけスイングソファー!
商品ページはこちら


ゲームや映画を楽しむのにどんな椅子に座っているかは重要です。
座椅子に陣取るもよし、こたつに入りながらもよしですが、こちらの椅子はゆり椅子のようにゆらゆらとスイングする上に、足を載せるオットマンがレバーを引けばにゅっと出てくるわ、リクライニングは出来るわでえらい勢いで 快 適 です!


なにしろ肩はこらない、ヘッドホンなんかつけてプレイしたらあなたのゲーマーライフが数レベルアップまちがいなし!
年末年始の名作を遊ぶにはうってつけの一品です。
もちろん携帯機でも据え置き機でも問題なし!大作RPGなんか優雅にやってみたいものですね!


ただしゆらゆらしすぎでうとうとしちゃうのは気をつけて!そのまま寝ると風邪ひきますよ!


買蔵くんだったらこんな椅子に座って優雅に映画見ますね!「けいおん!!」とかね!
だ、だってHTTのみんな可愛いし、、別にクリスマスラブラブカップルなんて羨ましくないし・・ブツブツ。。。


買蔵くんでした!

商品ページはこちら

【買蔵くん今日の一品】YES!YES!YES!


こんばんわ!買蔵くんです。
もうクリスマス目前ですね!
イブの夜は真っ暗な部屋で一人膝を抱えてガタガタ震えながら一晩中ゲームやる準備はOK?
買蔵くんはいつだって準備万端です!

...



さて気を取り直して今日の一品に参りましょう!オレはいつだって、現実を見ない!(かっこ良く言ってもダメそうだ)


本日よりカメレオンクラブ各店ではクリスマスセールを実施中!

年末年始に向けて欲しいゲームやトレカをぜひともゲットしちゃいましょう!
お店によってはフィギュアやホビー系も充実してますよ~


ホビーといえば先日ジョジョのアニメのお話をしましたが、買蔵くんももれなくジョジョ大好きです。
こんなピンクのダンボーみたいな体ですけど家ではよくジョジョ立ちとかします。ズギューン!(何してんの買蔵くん)
そんな買蔵くんの「ジョジョファーストコンタクト」は、週刊少年ジャンプをドラゴンボール目当てで読んだ時のことです。
敵のスタンド使い、マライア「味なまねをしおって このッ!ビチグソどもがアアーッと言っているよりにもよってそんな回が初めて見た「ジョジョ」体験でした。
「なにやらとんでもない漫画が載ってるぞ」とその時から延々と読み続け、既刊のコミックスを漁ったのは今でもありありと覚えております。


そんなマライアとの死闘も乗っていたといえばそう!第三部です。
そんな第三部からこちらをご紹介!

ドッギャアアアアアアァァァァン!

超像可動 空条承太郎!

オラオラオラーッ!裁くのはオレのスタンドだッ!


当時から今に至るまでファンを熱狂させた承太郎のフィギュア!
完全可動で様々なジョジョ立ちを再現できます。


いやー、あの当時はスーパーファミコン版でえらい目に合いましたが今ではカプコンの格闘ゲーム版や各種フィギュア、アニメなどいいメディア展開に恵まれております。買蔵くんはOVA版のディオ様の低血圧なところ、好きだよ!「タンクローリーだァ~!」とか。


いやはやしかし今度発売のPS3版「オールスターバトル」も楽しみですよね!
どのキャラ出るの?!なんて話だけでもジョジョファンの間では話が付きません。
隠しキャラで「バオー」とか出ないかなぁ。とか密かに期待。メルテッディン・パルム・フェノメノンで触るとみんな溶けるとか、リスキニハーデン・セイバー・フェノメノンでツェペリさんぶった切ったりとか・・
(出ないか・・)


商品販売ページはこちらから!


買蔵くんでした!

【買蔵くん今日の一品】アイエエ!サムライナンデ?!


Wasshoi!ドーモ。買蔵くんです。むしろカウゾウ=サンです。
最近はTwitterで好評連載中のニンジャスレイヤーばかり読んでいます。ダメな大人だよ。実際安い。


最近の最も足る「ミーの憧れたジャパンモノ」ジャンル(そんなジャンルあるのか知りませんけど)のニンジャスレイヤー。
映画やゲームの世界でも昔からニンジャー、サムラーイ、ゲイーシャーの世界は跳梁跋扈しておりました。


実写映画ではいよいよ少なくなってきましたが(でもこの前忍者ゾンビはレンタルで見ちゃったよ)ゲームの世界では今でもヘンな日本誤解している系ゲームはたくさんありますよ。

そんな海外モノのあふれる中純国産のバカゲーをご紹介!

ライジング・ザン ザ・サムライガンマン


なんだこれ・・


プレイステーションにて発売されたアクションゲーム。
写真にはありませんが、帯に「やっちゃった」とだけ書かれているのを見れば一目瞭然のバカゲーです。


あらすじはというと・・
舞台は大開拓時代のアメリカ西部。主人公ジョニーは悪の組織「邪火龍(じゃっかる)」に襲われ重症を負う。
しかし忍者マスター・スズキに助けられたことから正義の心に目覚めたジョニーはジパングでの修行を積み「生涯無敵流」を会得したサムライガンマン「斬」となって悪と戦うのだった!


あー、もうどっからツッコんでいいやら・・。


色々と間違った時代考証もさることながら、主人公の必殺技「トドメファイナル」やクリアごとの「セイーバイ!」のキメ台詞など帯の文面通り「やっちゃった」感は凄まじいものがあります。
とはいえこの日本刀と拳銃振り回して闘うスタイル。きっと「デビルメイクライ」の原点はここに!・・ないですかそうですか。


出てくるボスたちの音声もよく話題になります。
通常のキャラクター達は英語音声に日本語字幕がつくのですが、
相撲取りの姿をした3面のボス「スモーチャンプ」は
「お前のような(ピー)をワシの道場に入れるわけにはいかないでドスコイ」
という字幕に対して
「ドスコイドスコイドスコイ(ピー)ドスコイドスコイスモーデドスコイ」
としゃべります。こんな文章タイプしてる自分がバカバカしくなってきます。何言ってんだこいつ。
他にも「キモノキモノ」やら「カブキカブキ」やらしゃべる馬鹿野郎共が次々と出てくる阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられ、この世界観を盛り上げております。


最後に特筆すべきはドラゴンボールやJAM Projectでおなじみ、影山ヒロノブさんが歌う主題歌「サムライガンマン斬ザザーン」です。
予約特典で主題歌のシングルCDがもらえましたが、よほどの物好き以外飛びつかなかったのか結構レア物です。見つけたらゲットしておきましょう。
「オレはスーパーウルトラセクシィヒーロー!」と影山ヴォイスで雄叫びが聞けるのはこの曲だけ!ぜひ一度聞いてみてください。


買蔵くんでした!

【買蔵くん今日の一品】小宇宙は燃えているか


こんにちわ!買蔵くんです。


家ではジョジョのアニメを見ております。あ~ん!スト様が死んだ!
二部に入ってからはオープニング映像も80年代テイストなカラーリングでまるでシティーハンターかルパン三世のオープニングを見ているようでテンションが上りますね。


第三部のアニメをやるとしたらオープニングは90年代アニメ風になるのでしょうか。90年台はジャンプ黄金期とあって色々な名作揃いでしたね!


そんな80~90年代のアニメの代表的なキャラクターといえばこちら!

黄金聖闘士 キャンサーのデスマスク~!

い~かげんにしろっぴ!このガキャぁ!


車田正美先生の代表作「聖闘士星矢
12星座をモチーフとした黄金聖闘士(ゴールドセイント)との戦いに当時の子供達は大熱狂しました。
牡羊座から順に次々と出てくる黄金聖闘士たちは
「僕の星座のキャラクターカッコいいかな!?」というワクワクを含めて、次はどんなキャラが出てくるかと日々ヤキモキさせてくれたものです。


一番人気は主人公星矢も身にまとった射手座!その他は乙女座のシャカや、獅子座のアイオリアなどがイケメン揃いで、射手座の同級生とかホント羨ましいと歯がゆい思いをしておりました。


そんな当時牡牛座のアルデバランがオッサンだったのを皮切りに、クラス内でのヒエラルキーはその生まれた星座によって決定されていたといっても過言ではないほど、当時の子供たちにとっては黄金聖闘士がどんなキャラクターかは重要だったのです。
そんな中、全ての蟹座の小学生を失意のどん底に貶めたキャラクターこそがそう!デスマスクなのです。


めっちゃ卑怯。超残忍。ズルすぎてゴールドクロスに見放される。裸の紫龍に負ける。のりピー語をしゃべるなど、嫌われ要素満載。
OVAでは多少のフォローも入りましたが、まぁ蟹座の子供たちは自分たち代表のデスマスクのヘタレっぷりに絶望したものです。


ちなみに当時の買蔵くんは「お前蟹座なの~!ダッセー!」とか蟹座の同級生を散々バカにしていましたが、その時子供だった買蔵くんはまだ気がついていないのです。自分の星座、魚座のアフロディーテがバラをくわえたナルシストであることを・・。


聖闘士星矢を見たことない子も自分の星座の黄金聖闘士はどんな戦士だったかを調べてみようね!


買蔵くんでした!

【買蔵くん今日の一品】年末年始がやってくる-!


こんにちわ!買蔵くんです。
寒さも本格的!ガタプルしながらも今日もせっせとみなさんに色々とご紹介してしまうのです。

さて、今日はゲームで行きましょう!年末年始は良いゲームラッシュですよね!
みなさんもサンタさんにお願いしたり、お年玉で目星をつけているソフトが有ったりするのではないでしょうか。


買蔵くんは親戚の子供にあげるため、メタルギアソリッドのスネークをプリントした自作ポチ袋に「お年玉だ。待たせたな。」と書いて渡す予定です。干支がヘビ年だけにスネークってね!(買蔵くんは一文の徳にもならない演出に力を入れるタイプです)


さてそんな今日の一本はこちらー

イルブリード~☆


また関係ないの出してきた・・

こちらはドリームキャストで発売されたホラーアクション!
とはいっても「バイオハザード」のようなゾンビと闘うわけでもなく、「サイレントヒル」や「零」のような薄気味悪さ全開のホラーでもありません。
こちらは一貫して「おバカB級ホラー」に徹底した超爆笑アクションゲームです。

どうB級かはあらすじをみれば一目瞭然!
「ホラー研究会の頭悪そうな学生4人が実際に死んじゃう可能性のあるコワ~イお化け屋敷イルブリードに入って生き残りをかけたサバイバルに挑む!たまに死んだりするけど蘇生手術うけたら復活するから。」

わーだめそう。


あまりに多すぎて「噴水か!」とツッコミたくなる出血量や、B級ホラーのお約束やパロディ、いろんなゲームを暗にディスる内容など、ゲラゲラ笑って遊べるホラーゲームなのです。
中でも色々あって脳みそを取られてしまい、バカになった友人の発言はゲーム史に残るバカっぷりで、盛り上がること必至です。あぷぷ~。ぷりぷり~。


とはいえグロテスクな表現などはいっそ清々しいほどやっているので、小さな子ども達には向きません。


ましてや彼女へのクリスマスプレゼントなんかにしたらゲームやる前に「噴水か!」と突っ込みたくなる惨劇になることは避けられないので注意しようね!


結論を言うとやっぱりWiiUとかVITAとか、クリスマスにはちゃんとしたゲームを買うのが一番ってことかな!

みんなも近くのカメレオンクラブで自分だけのクリスマスプレゼントを選ぼう!


買蔵くんでした!

【買蔵くん今日の一品】WiiU出ましたね!


こんにちわ!買蔵くんです!

とうとう発売しましたねWiiU
プレミアムセットでガツンと行くか、スタンダードでみんなでわいわいするか、色々悩みどころな人たちも多いと思います。

年末年始にかけてはご家族やご友人とわいわい遊ぶこともあると思いますので、そういったソフトで盛り上がってください!


さて、WiiUがホットな話題ということで、亀蔵.comでもどどんと発売したいところですが、さすがにまだ中古は品薄なので、全く関係ないものを紹介したいと思います!基本的に亀蔵くんの趣味で選ぶコーナーだから会社の意向とかわりと無視するスタイルだよ!

今日の一品はこちら!



無印良品マイクロファイバー電気ひざ掛け毛布~!


うわぁマジで関係ない・・。

いやぁ、買蔵くんのいるところ、すっごい寒いんですよ。
節電にも命を燃やしたいですし、今年はエアコンとかストーブとか極力我慢して頑張っております。
そんな節電ファイターにこのひざ掛け毛布です!
電気使ってんじゃん!とか思われるかもしれませんが、一旦暖かくした後は電源切っても余熱でずーっと暖かいので結果的にエコです!


そういった意味ではこたつ最強説なのですが、こたつはほら、出たくなくなる度ハンパないじゃないですか。
そういった意味で仕事中や、本を読む時間や、どうぶつの森やったりしてる(どんだけやってんだ買蔵くん)間は重宝します!

無理してガクガクブルブルしながら節電して風邪ひいたら本末転倒ですので、賢く節電して冬を乗り切りましょう!
みんなも体調には気をつけようね!

買蔵くんでした!

【買蔵くん今日の一品】とび森楽しいね

こんにちわ!

買蔵くんです。

どうぶつの森大人気ですね!サンタさんに頼んでるみんなも多いのではないでしょうか。
買蔵くんも毎日こつこつやっております。

しかし家具やお洋服選びが大変ですね!頭を悩ませつつ楽しい要素です。

正直なところ買蔵くんはファッションに興味がなかったのです。ほら、全身ピンク一色だし・・。

しかもゲーム大好き、ファッションセンス皆無の坊やに過ぎなかったので

(僕みたいなダサい奴がオサレ服屋に行ったら店員に鼻で笑われながらショットガンで射殺されるに決まってる・・)
くらいのネガティブ思考全開で、洋服を買うことに躊躇しておりました。


あと値段にも躊躇しました。「えー!?4Gもするのこの上着?!」とか独自換算(1Gはゲーム一本分の意味。約5800円)で考えるタイプの買蔵くん。
ファッションへの目覚めは程遠いか・・と思われましたが・・・


今は便利な時代なのです!
誰とも合わず、ネットで安く古着が買える時代なのです!
亀蔵.comではそんな古着も多数ご用意しております。
多少冒険した服も思い切って買えてしまうのがネット通販の利点ですので、この際だから色々試してみてください!


ただし古着故に「違うサイズないですか?」といったような要望にはお応えできません。サイズには気をつけてくださいね。

実際買蔵くんもネットで服を買うことが増えてきました。
スーツのようなサイズがピッタリ決まらないと困る物は難しいですが、シャツやジャケットといったある程度サイズの幅があるものでしたら初心者も安心で買蔵くんも安心です。

ともあれどうぶつの森でも現実でも、ちょっといつもと違う洋服にチャレンジしてみたい!という気持ちで年末楽しんでみましょう!

買蔵くんでした!


おまけ

買蔵くんの村の顔出し看板でゼビウス作ったよ!

よく見たらソルバルウがでかすぎたよ。

【買蔵くん今日の一品】買蔵くん、襲来。


みなさまはじめまして!
リサイクル商品の総合販売サイト「亀蔵.com」より出張して参りました
「買蔵(かうぞう」です。
買蔵くんとお呼びくださいね。自分でも自分のこと買蔵くんって呼ぶよ!あざとい方向で行くスタンスだよ!



さて、この買蔵くんコーナーでは不定期にカメレオンクラブや亀蔵.comなどで今すぐ先着1名で買うことの出来る商品をご紹介。
カメレオンクラブを愛用してくれているみんなが興味を持ってくれそうな商品を買蔵くんチョイスでお届けしちゃいます。

今日のチョイスはこちら。

「ダライアスα」!

PCエンジンHuカード用ゲームソフト。
現在もなお続く人気シューティングシリーズ「ダライアス」
こちらのPCエンジンCDロムロム版「スーパーダライアス」のバーコードを
その後発売されたHuカード版「ダライアスプラス」の応募ハガキに貼って送るともらえた懸賞品。

当時のゲームはゲーセンで発表されてから家庭用に移植された場合、家庭用ゲーム機の性能の限界から
色々な要素が削られたりしておりました。
その中で「スーパーダライアス」は当時としては最高峰の容量を誇ったCDロムロムを使い、アーケード版より
さらにボスを増やしたり、音楽もアーケード版そのままを使用したりと豪華絢爛な作りだったのに対して
Huカード版「ダライアスプラス」はボスの数が減っていたり、音源も内蔵音源のため多少チープになっていたりと
多少譲歩した形のバージョンとなっておりました。

(それでも完成度は高かった!)

今回の「ダライアスα」では16体のボスと連続して闘ういわゆる「ボスオンパ」モードで、
全部のボスと闘うモードと、4分間で何体倒せるかのタイムアタックモードが収録しております。


上記した懸賞で当たる数が800本。
それ以外の雑誌の懸賞などで用意されたのが200本
あわせて1000本しか出荷されなかったレア物ゲームになります。



もちろん現存する。という条件をいれたらそれ以下という事で・・。
元々説明書はありませんが、箱付きで残っているとなるとこれまた希少な一品なのです。

さて気になるお値段ですが
9万8千円
です!



高っけぇ~!
「クリスマスこれがいい!」なんてサンタさんに頼んだらブッ飛ばされちゃうから気をつけようね。
プレミアゲーの収集は大人になってからがんばろう!

ちなみに購入ページはこちらから。
在庫一点なので売り切れの時はごめんね!


こんなおもしろ商品をちょこちょこ紹介していきます!これからも買蔵くんをよろしくね!

買取祭り開催中!

冬だけに。
お買取りが足りません。
お店のリニューアルも続いて、がんがんお買い取りさせて頂いております。

http://www.chameleonline.jp/sale/

本日は、チラシの折込日。

ゲームトレカフィギュア 遊びガンガン買います。

お見積もりだけでも大丈夫。(無料です)

遊び終わったゲーム、部屋からはみ出てしまったフィギュアなどなど、がんがんお持ち下さい~。

冬用セールも実施中です。

紹介

カメレオンクラブの情報をご紹介!!こーんなセールや、あーんな企画まで!ご来店前のチェックにお役に立てればと思います!カメクラは皆様のご来店をお待ちしております。