記事一覧

ウイニングイレブン2011とFIFA11 その1

 両者の面白みを検証していくぞ!
(ちなみに仕方が無くどちらも買っております)

 本日はFIFA11 10月21日発売予定!
 http://easports.jp/fifa/fifa11/

 追求するのは「リアル」思考(志向)なのだが、この「リアル」が本当によく出来ている。(今作から人もより似させています)
 ファイル 191-1.jpg
 
 ずばりサッカーの動き(本来の動きも、ミスしたときの動きも)をするので、とても面白い。わずかの隙間を狙ってドリブル・パスなど展開したい状況をプレーヤーが直感的に行う事が出来る。
 フォーメーションの反映度合いであるとか、こういう働きをして欲しいという意図の交代に答えるかのような、動き。

 また、好き嫌いもありますが、若干ゲームスピードを抑えている事から、1対1の戦いが楽しくできます。(もちろんそうは言っても一瞬の判断ですが)
 つまりは、強引なスピードごり押しでなくとも、半歩体を抜け出してのシュートとか、パスとか。
 あるいは、ワンフェイクごとの駆け引きとか。その間にクロスオーバーの動きを他プレーヤーが旨い事するとか。この辺がリアル。だから、試合後は若干疲れますが、旨い世界のプレーヤーと戦えるのはとても楽しいこと。
 (めっちゃ旨いですけどね。また、複数人対戦の時は、外国のチーム同士の戦いに日本人として入るので緊張しますがね)
 尚、操作方法は決定できるため、ウイイレからこちらへ以降しても、全く問題がありません。(こちらの方が若干複雑な動きはあります) 

 実際、11対11ができる!っとかが売りになってはおりますが、(これはこれで面白いのですが)、このゲームバランスとサッカーへの愛があるゲーム。ここが良いところかなと思います。
 
 ちなみに唯一の難はカメラの視点かなと。
 恐らく体験版がダウンロード可能なので、是非お試し頂きたい。難しさはすぐになれてきます。慣れて来ると、味が出てきます。ここまでは我慢しましょう!最高に楽しくなってきますから・・・!
 

TVゲームセール 新品も中古も本体も!サマーセール決定版!

 お盆ですよ!TOKYO!!
 夏だゲームだカメクラだ!!
 電車がすいているってのはとっても良いことで、ああ、こんなに速いのねって思ってしまいますね。
 テンションアップです。
 
 では、テンション上がるセールのご案内!
 TVゲームセール 新品も中古も本体も!サマーセール決定版! を開催中です!!
 東京のカメクラもセールを実施しているので、「俺東京生まれで実家も東京だけど・・・」って方にも安心。
 
 もちろん、東京以外の地域も実施中!!
 詳細はこちらから↓↓↓
http://www.chameleonline.jp/sale/index.html

 なお~、上記に載っていないお店は、オリジナルサマーセールを行っています。結構はっちゃけセールです。

 まじでご期待下さい。

サマーソニック2010 いよいよ明日から

いよいよサマーソニック2010です。
プレイモ、ディアボロを引っさげて元気よく入って参ります。
昨年は、いきなり「おえ」っと実施してしまいまして。。。
今年はセーブしていきます。可能ならば。

さて、メンツがっと世間で言われるとおり、スーパービッグな感じではないのですが、まだ見ぬクランボンに注目です。
http://www.summersonic.com/2010/

全く関係ありませんが、飯野さん
さすがです。
http://www.myspace.com/myspacenavi/blog

きみとぼくと立体
ファイル 188-1.jpg

夏だ!ゲームだ!カメクラだ!

どうも。
熱い中のご来店誠にありがとうございます!!
夏は、お子様からご年配の方まで幅広い層のお客様にいらっしゃって頂いており、お買取も、セールも両輪で力を入れております。

お持ち帰り頂けるお買取価格が掲載されたチラシがお店にありますので、お買取の価格などを見たい方は是非お声おかけ下さい。
(チラシ期間以外でも高いのを知って欲しいのです!!)

また、企画コーナーなども実施しております。
平日に実施するセールなどもございます。是非是非遊びに来てください~。


カメクラ上半期ベスト50を要チェック!!
http://www.chameleonline.jp/ranking50/index.html

夏の大買取!!売るならカメクラ!

 いよいよ夏も大本番へ!!
 カメクラも熱い買取シーズン(もちろんセールもやってますよ)です。
 全国のキッズたちがお休み(羨ましい)に入るので、買取に猛烈強化するのです。

 TVゲーム専門店としての、査定の早さや買取の高さがカメクラの売りなのです!(自分で言っちゃうけど。。)
 とにかく別次元の早さだから。
 夏に向けて鍛えてきてますからから~。トレカも筋トレ中です!!えいさー^^

 キッズのみんなの夏の思いでにカメクラを入れてほしいので、がんばります!!さあ、毎日ってなぐらいに遊びに来てね。
 デュエルルーム設置店は、大会も充実だぞーー。

 お買取についての注意はこちらを!!
 http://www.chameleonline.jp/kaitori/okaitori_top.html
 デュエルルーム設置店情報はこちらを!!
 http://www.chameleonline.jp/ageo/index.html

ニンテンドー3DS発表だよ~ E3

 E3にてニンテンドーDSの最新機 ニンテンドー3DSが発表になりました!
 ファイル 184-1.jpg
 
 特徴はなんといっても裸眼で3D映像が楽しめる!!って事で、携帯ゲーム機にも3Dのパワーが広がりつつありますね。
 ディズニー映画級の3Dワールドっというものは再現が厳しいけど、この新しい画面で驚きと楽しさを与えてくれそうですね。
 
 発売は未定ですが、2011年3月末までに(今年度中ですね)発売予定という事です。

注目は3Dですが、他にもあるよ。タッチスクリーンは本機も健在です。
・本体には、「スライドパッド(360度のアナログ入力可能) 」が追加
・カメラ(合計3つに)
・モーションセンサー
・ジャイロセンサー

なお、3D表示の立体深度をスムーズに変更可能だそうで、どのようになるのかが注目です。
本体を揺らしながらかつ3Dってなゲームは、なんかもう興味が沸きすぎです。
マリオカート!!期待してます。


任天堂公式ホームページ  3DS
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/index.html

任天堂公式ホームページ  トップ
http://www.nintendo.co.jp/

W杯本日より1次リーグ最終戦

 まさかの1次リーグ大混戦。
 ファイル 185-1.jpg
 このボールのせいなのか?高地であるかなのか?フリーキックでのゴールもみられず、サイドチェンジの精度もいまいち。
 かつ、キーパーのファンブルもあり。
 それでもワールドカップ。国の意地というのと、4年に1回という事で、チャンピオンズリーグとは異なる面白さがありますね。

 ファイル 185-2.jpg
 キーパーから見るとこんな感じでしょうかね。
 カイジくんの世界のようですが、現実です。このボール。素人の草サッカーにはかなり魅力的。
 ぼっこんあてるといい感触でボールが飛びますよ。mm単位の頂きの選手にはさすがに厳しそうですけどね。

 店舗でもW杯記念のサッカーコーナーを展開中です!!キャプつばの最新作が注目だよ~。あの伝説のシステムがパワーアップ!
 http://www.chameleonline.jp/blue/index.html

 さて。Jリーグウイニングイレブン発売も決まりサッカーゲームも盛り上がりまくりです。PS2だけど、とっても楽しみな内容です。
 一人のJリーガーになりきってシーズンを過ごすモードが新たにINしました。ファンタジスタモードには無い部分のなりきりが楽しそうです。
 注目!!

ウイニングイレブン2010 蒼き侍の挑戦とJリーグウイニングイレブン

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦
絶賛発売中!
イングランド戦いのストレスをばばっと晴らそう!

っということで、ワールドカップまであと2週間ぐらい。
期待に胸が膨らむ素晴らしいサッカー年。
ファイル 180-1.jpg

今日は、妄想のJリーグウイニングイレブンについて。
そもそも、その前にJリーグが開幕しているので、こちらもそろそろPS3でネットワーク機能をつんで発売されて欲しいところ。
これこそ、究極の地域戦(10対10的な、FIFAサッカー的な)をネットで実施したいですね。

ファンが集い、J1+J2クラブ間で戦えたらどんなに嬉しいか。もちろん1対1の場合は、同じクラブ同士ってのが増えちゃうかもしれないけど、もうどうせなら、Jリーグ元年からのクラブ~例えば「鹿島アントラーズ 1994年」対「鹿島アントラーズ2010年」ってな感じのボリュームとか。
※鹿島は例えですよ。
激しいファン同士の戦いになりそうです。なんかいろいろすごそうですが、感動するよねきっと。ワールドは、好きなチームが結構あるけど、やっぱJは1チームだからね。

うむ。これなら1万円だしますよ。出します。
好きなクラブの当時も思い出せますしね。。もう17.8年ぐらいかな?
元年からやっていかないとチーム全部出せないとかだとへこみますがね~
そう。思い出は、いつだってチームと共にですから!!

アーレーアーレー アレアレ日本

 やはりこうなってしまった。
 というか、こうなるんだなーとは思いましたが、酷い話で。。。
 行け行け日本がアレアレ?日本ってな感じですが、まあ監督レヴェルは私のような素人と同じには選ばないよね?ってのも言えますね。

 アルゼンチンでも、アグエロ、メッシ、ミリート、イグアイン、テベスも全員選ばれるか分かりませんので、仕方がないけどさ。。
 応援しよう!!とにかく!!Jにも注目だ!!

 W杯日本代表はこちら
 楢崎
 川島
 川口
 中澤
 闘莉王
 今野
 岩政
 駒野
 長友
 内田
 中村
 遠藤
 中村
 稲本
 阿部
 長谷部
 本田
 松井??  →槙野(DFでね)
 岡崎
 玉田??  →コオロキ
 大久保?? →佐藤
 森本    →試合でてないよね?
 矢野??  →前田

 小笠原もうまいと思うんですが。。

ゴールデンウィークセール

いよいよ本日よりビッグセール!&ビッグ買取!のゴールデンウィークセールです!
詳しくはこちら↓から!
http://www.chameleonline.jp/sale/index.html

メタルギアが!ジョーカー2が!マリオが!ドラクエが!
勿論、ゲーム機本体もセールです。
いろんな機種で、バリエーション豊かなソフトが躍動してますよ。

個人的には「ヘビーレイン」(PS3)がおすすめかな。。
これいいソフトです。

では、全国カメレオンクラブでお待ちしております!

紹介

カメレオンクラブの情報をご紹介!!こーんなセールや、あーんな企画まで!ご来店前のチェックにお役に立てればと思います!カメクラは皆様のご来店をお待ちしております。